未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ

JBL PEBBLES USBスピーカー

やすろぐです。


先日、低音がイマイチだったタブレットPC用スピーカーに
JBL PEBBLES (ペブルス) USBスピーカーを密林で網買いしました。
購入時は5,000円台だったのですが
今は6,000円台と 1,000円近く高くなっています。(10月末現在)

買ったはイイのですが、アンドロイドOSには対応してなくて
仕方なくノートPC用に切り替えました^^;
JBL Pebbles

DAC内蔵の バスパワードスピーカーです。(↓クリック拡大↓)
JBL Pebbles 2

独自開発の スリップストリーム・ポートにより
小型ながら低音も表現できています。
低価格スピーカーといっても、さすがJBLですね♪

ついでに、音を自分好みに細かく調整できる
音楽プレイヤーソフトも「AIMP3」に変更してみました。
このプレイヤーもお勧めです。。


やすろぐ!
THEME:PC周辺機器 | GENRE:コンピュータ |

COMMENT

No title

PCにスピーカーとはゴージャス
さすが機械に詳しいやすろぐsan
OA機器にも拘られてるんですね

夏にスマホを新しくしたら
何故か大きなスピーカーが付いてきて
使わないので社長んチのチビにあげました
あ、チビって高校生で身長は172センチなんですけどね
チビなんですよ



おはようございます

白いパソコンに白いスピーカー
おしゃれですねv-254

パソコンにスピーカー
スピーカーの弱いノートには良いですね

音楽プレイヤーソフトも「AIMP3」に変更
流石は音を追及する男、やすろぐさんですねv-264

No title

ノートPCの背景にご自分の愛車のポルシェケイマンを
映してさりげなくアピールしてるところがさすがですよ
やすろぐさん、こんにちは。
ぜひ鬼北を訪れた時は運転させてくださいね!

低音がどうのこうのと言っていたら認定何とかの
K氏が黙っていませんよ(笑)

秘密のさいこちゃんへ‥

K氏の様に純金のスピーカーをゴージャスというのですよ
秘密のさいこちゃん、早く寝なさい!

>>夏にスマホを新しくしたら
>>何故か大きなスピーカーが付いてきて

また男性店員を悩殺したんじゃないでしょうね?

>>使わないので社長んチのチビにあげました
>>あ、チビって高校生で身長は172センチなんですけどね
>>チビなんですよ

さすが讃岐の大林素子と呼ばれてるだけあって
180以下は小さく見えるのですね^^;

ヒーローさんへ‥

スピーカーは台数限定カラーのシルバーなんですよ
ヒーローさん、おはようございます。

>>パソコンにスピーカー
>>スピーカーの弱いノートには良いですね

一度聞き比べると全然違いますね。

>>音楽プレイヤーソフトも「AIMP3」に変更
>>流石は音を追及する男、やすろぐさんですねv-264

今まで軽いソフトを入れていたのですが
これはエンハンサも調整出来てイイ感じです。。

ボスプルさんへ‥

よく気づかれましたね!でもこれはスーパーへ買い物行く時用の
4ドアセダンのパナメーラですよ ボスプルさん、こんにちは^^;

>>ぜひ鬼北を訪れた時は運転させてくださいね!
グランツーリスモのでイイですか?

>>低音がどうのこうのと言っていたら認定何とかの
>>K氏が黙っていませんよ(笑)

そうそう、男の低い声は聞こえにくいらしく
補聴器で‥ って、違うでしょ!

No title

さりげなく1000円儲けた自慢キターーーー認定借酢魔鋏師やすろぐさんこんばんは。

「高い音が物足りない」と書いていれば「歳のせいですよ(笑)」とツッコむ
つもりでしたが、低音でしたか。

若い頃はオーディオなんかに拘って、いいアンプも買いましたけど
補聴器測定用に転用したら、家でCDも聞けなくなりましたよ。
YouTubeとかでも音源による音質差とか大きいですか?

カワイさんへ‥

それが発売当初は4,000円台だったのですよ
認定愛飢亜師SS級カワイさん、こんばんは(涙)

>>「高い音が物足りない」と書いていれば「歳のせいですよ(笑)」と
>>ツッコむつもりでしたが、低音でしたか。

そうそう、モスキート音が聞こえなくて
‥って、ごらぁー!

>>若い頃はオーディオなんかに拘って、いいアンプも買いましたけど
>>補聴器測定用に転用したら、家でCDも聞けなくなりましたよ。

最近は、スマホやPCで音楽を楽しんでる人が多いようですが
ハイレゾ音源に拘る人も多くなってきたようです。。

>>YouTubeとかでも音源による音質差とか大きいですか?
私とK氏の年収くらい大きな開きがありますよ!

No title

こんばんは
今日の記事は苦手なカタカナが多くて???

「ハイレゾ音源」って何?
昔の人なので、レコードのちょっとある雑音なんかが妙に懐かしくあたたかな感じがします。
何度なおしてもプレイヤーが壊れて、レコードも聞けないんですけどね。。
陽水や荒井由美です♪
夫が大事にしてるのはキャンディーズ(笑)

No title

認定愛飢亜師SS級

何と読んだらいいんですか(^^;;

あっぷちゃんへ‥

ハイレゾとは、CDの約6.52倍の情報量を持ってる
音源ですよ あっぷちゃん、こんばんは。

>>昔の人なので、レコードのちょっとある雑音なんかが
>>妙に懐かしくあたたかな感じがします。
>>何度なおしてもプレイヤーが壊れて、レコードも聞けないんですけどね。。

昔はジャズ喫茶で、LP盤の音を大きなスピーカーで楽しみながら
まったりしてましたよ^^ 良いですよね~♪

>>陽水や荒井由美です♪
>>夫が大事にしてるのはキャンディーズ(笑

私はランちゃん派でした(笑)
陽水やビートルズ、サイモンとガーファンクルとか
集めてましたよ^^

カワイさんへ‥

愛飢亜(アイウエア)ですよ
カワイさん、ひねり過ぎました(^^;;

No title

今日はいい休日を過ごせていますか?やすろぐさんこんにちは。
愛飢亜には魔入ましたv-394

NECのロゴを貼り付けたように見えますが、その下は『ASUS』かな?

カワイさんへ‥

愛に飢えられてない カワイさん、こんにちは。
今日は四十九日法要でてんてこ舞いでしたよ^^;

>>NECのロゴを貼り付けたように見えますが
>>その下は『ASUS』かな?

そうそう、見栄を張って‥ って、国産じゃ~!

っといっても部品は海外製のも多いんでしょうけどね^^;

No title

パナメーラだったとは不覚をとりましたよ
やすろぐさん、こんばんは。
いつまで自慢の愛車を見せつけられるおつもりですか(^_^;)

四十九日法要お疲れ様でした。
ゆっくりお風呂に浸かってビールをたしなんで
怪しいサイトを少しだけ巡って早く寝て下さいね(^^)/

ボスプルさんへ‥

いやいや、これからは水素自動車の時代ですよ
ボスプルさん、こんばんは。

デザインはイマイチですが、トヨタ「MIRAI」とか
どうですか?
723万6000円ですが、最大202万円の補助金と
自動車税や自動車取得税、自動車税の減税で
約225万円引きとなるそうですよ!
まあそれでも500万円するんですけどね^^;

>>怪しいサイトを少しだけ巡って早く寝て下さいね(^^)/
最近入り浸りすぎてウイルス感染してしまい‥
って、ゴラァー!

No title

蘭ちゃんなら今でもイケますよやすろぐさんこんばんは。
満中陰志法要お疲れ様でございました。少し落ち着けそうですね。

や「それよりカワイsanとんでもない熟(以下自粛)」

カワイさんへ‥

奥様もランちゃんの若い時に似てるって
B氏が「月刊ジュエリー 愛のすくいどり編」で
バラしてましたよ カワイさん、こんばんは。

>>や「それよりカワイsanとんでもない熟(以下自粛)」
v-391はは~ん‥
とうとうカミングアウトしましたね?!

No title

K氏が熟女好きだったとは知りませんでしたよ
やすろぐさん、こんにちは。

水素自動車は環境にも優しそうで良いと思いますが
値段があれでは無理ですよね(^_^;)
せめてプリウス並みになってステーションがあちこち
設置されれば候補に挙がりますけど・・・

ボスプルさんへ‥

ピース綾部の後を狙っているのかもしれませんね
ボスプルさん、こんにちは。

>>水素自動車は環境にも優しそうで良いと思いますが
>>値段があれでは無理ですよね(^_^;)

またまたぁ~ 御座敷遊びを少しひかえれば
すぐにでも買えるでしょ~^^;

>>せめてプリウス並みになってステーションがあちこち
>>設置されれば候補に挙がりますけど・・・

満タンで、どのくらいの距離走れるんでしょうね?
水しか出ないってのは良いですよね。

No title

今日は訪問忘れるところでしたよやすろぐさんこんばんは。
カレンダーに「やすろぐ訪問」と書いとかなきゃ♪
最近はモーニングバードの宇賀ちゃんが好きですよ。

や「ストライクゾーンが広いですね。私なんかU-18限…」

カワイさんへ‥

「最近は」って、結構浮気性ですね
カワイさん、こんばんは。

私は以前、竹内由恵アナが好きでしたよ。
本田翼ちゃんも可愛いなぁ~
そうそう、ガッキーも外せないし~ あ、(汗)

>>や「ストライクゾーンが広いですね。私なんかU-18限…」
そうそう、LINEで‥ って、犯罪やろ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
Amazon