未来の子供たちのために‥
管理人

管理人 : やすろぐ

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
全記事表示リンク
GPV気象予報

ソフト巾木

やすろぐです。


店舗客イス足元の壁紙を張り替えました。

今までは再利用していたソフト巾木も古くなったので
ついでに張り替えようとネットで注文しました。
ソフト巾木

巾木とは、壁と床などの継ぎ目を目隠しする化粧パネルです。
この写真では黒っぽいパネルの事です。
ソフト巾木 (2)

宛先に「現場」って入ってるのは初めてで
結構 笑えましたよ。。
ソフト巾木 (3)


やすろぐ!
THEME:DIY | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

「現場」ってなってるってことは一般家庭では
注文しないのでしょうね やすろぐさん、こんにちは。

イス足元の壁紙交換やら巾木の交換やら
何だか内装屋さんも出来そうですね(^^)/
やはり調達先は密林でしょうか?

No title

「現場監督さん」こんにちは。

さすがですね!

自分でできるならいいですね~
貼れるような気はしますが、古いのはすぐに剥がせるのですか?

ボスプルさんへ‥

やはり特殊な家庭だったのかぁ‥
って、ごらぁ~! ボスプルさん、こんにちは。

>>イス足元の壁紙交換やら巾木の交換やら
>>何だか内装屋さんも出来そうですね(^^)/

はい、出来ないこと以外は何でも出来るんですよ(^^)/

>>やはり調達先は密林でしょうか?
ヤホーだったかな?
サンゲツのメーカー直送みたいです。。

あっぷちゃんへ‥

どちらかというと職人タイプですよ
あっぷちゃん、こんにちは。

>>自分でできるならいいですね~
今はDIY女子も多いですよ^^

>>貼れるような気はしますが、古いのはすぐに剥がせるのですか?
気合で剥がすのですよ^^;

No title

SUGEEEEE!!プロしか買わないような素材を注文されたのですね
やすろぐさんこんばんは。
私、今日サッパリしてきたのですが、やすろぐさんは自分でされるのですか?

読者A「何の話ですか?スッキリとか自分でするとか…」

カ「サッパリですが?」

や「・・・」


カレンダーがおもしろい形になっていますね。
ボ「売り上げが?」

カワイさんへ‥

プロしか買わない様なカメラ機材を
網買いしてみたいものですよ カワイさん、こんばんは。

>>読者A「何の話ですか?スッキリとか自分でするとか…」
>>カ「サッパリですが?」
>>や「・・・」

嫁に、「バックだけして」っていっても
「イヤだ」って拒否るので自分でしてますよ^^

‥ヘアカットの事ですよね?

>>カレンダーがおもしろい形になっていますね。
>>ボ「売り上げが?」

や「それもK財閥の?」

網戸に空いた穴をセロテープで塞ぐ私には
巾木の張り替えは到底ムリですね
やすろぐsanは器用だから
天井板の張り替えなんかも出来そうな気がしますよ
いつかは駐車場の舗装まで・・・
店舗の外に施工体系図とか工事車両出入口の看板立てて
本格的にやってみては

秘密のさいこちゃんへ‥

パンツに空いた穴じゃなくて
ホッ! としましたよ 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

やすろぐsanは器用だから
やすろぐsanは器用だから
やすろぐsanは器用だから

ちょっとリフレインさせてみましたよ。

>>天井板の張り替えなんかも出来そうな気がしますよ
書いては無いですが壁の石膏ボード張り替え
埋め込み型コンセントの交換とかもやってるんですよ^^

>>いつかは駐車場の舗装まで・・・
チョロイもんですよ ‥って、できるかっ!

>>店舗の外に施工体系図とか工事車両出入口の看板立てて
>>本格的にやってみては

いずれはマンションの杭の打ち込みまで
‥って、今 話題のヤツか!

No title

よいお天気続きますね やすろぐさん、こんにちは。

昨日の新聞で鬼嫁コンテストの募集のお知らせが
載っていましたがもちろんやすろぐさんが1番に
エントリーされたのですよね?
あれだけ優しそうでお美しい方が鬼嫁?って思いましたが
審査要綱を読むと「つれ合いを尊重し、引き立て
サポートする心意気と技術を競う」でしたね!納得です。
これは優勝間違いないでしょう(^^)/

ボスプルさんへ‥

こちらは、今朝ちょっと肌寒かったですよ
ボスプルさん、こんにちは。

>>昨日の新聞で鬼嫁コンテストの募集のお知らせが
>>載っていましたがもちろんやすろぐさんが1番に
>>エントリーされたのですよね?

ブッチギリで優勝しそうだったので棄権していましたよ。

>>あれだけ優しそうでお美しい方が鬼嫁?って思いましたが
>>審査要綱を読むと「つれ合いを尊重し、引き立て
>>サポートする心意気と技術を競う」でしたね!納得です。

そうなんですか!? よく把握してなかったです^^;

>>これは優勝間違いないでしょう(^^)/
ブービー賞は狙えるかもしれません(^^)/

No title

階段模様のやすろぐさん
こんにちは。

来月は市松模様になりますか?

「鬼嫁コンテスト」面白いですね(^^)/
審査要綱を読むと「つれ合いを尊重し、引き立て サポートする心意気と技術を競う」でしたね!
YKB夫人連合に差し上げたいですが、エントリー資格が鬼北町在住ですか?

No title

バックは拒否ということは前はOKなんですか?やすろぐさんこんにちは。
確か、小笠諸島の男の人は皆丸刈りとかTVでやっていました。
私も丸刈りの時は自分でやっていました。

きのうはカレンダーが~を最後に書いたつもりがヘンになっていました。

つづく…

No title

さっきは気がつかなかったけどテンプレが秋色になって
いますねやすろぐさんこんばんは。
どんな技術を使ったら、こんな赤・橙・黄・緑の紅葉
オールスター写真を作れるのですか?

あっぷちゃんへ‥

フォークを始めたきっかけは
陽水の「心もよう」でしたよ あっぷちゃん、こんにちは。

>>来月は市松模様になりますか?
四十九日も終わることですし
ぼちぼちボスプル模様になりますよ。。

>>「鬼嫁コンテスト」面白いですね(^^)/
>>審査要綱を読むと「つれ合いを尊重し
>>引き立て サポートする心意気と技術を競う」でしたね!

まるで北斗晶さんファミリーのようですね^^

>>YKB夫人連合に差し上げたいですが
( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚) ぅうぅぅ~

>>エントリー資格が鬼北町在住ですか?
いいえ、全国です。
南海放送というローカル局で
30分番組になるらしいですよ^^;

カワイさんへ‥

前は自分で見えるので後しか頼みませんよ。
「後から前からどうぞ」な カワイさん、こんにちは。

>>確か、小笠諸島の男の人は皆丸刈りとかTVでやっていました。
マジすか!

>>私も丸刈りの時は自分でやっていました。
私は丸刈りじゃなくて海老蔵カットですよ^^;

>>きのうはカレンダーが~を最後に書いたつもりがヘンになっていました。
よっぱでしたか?(笑)

>>つづく…
(๑*ω*๑)ʊぇ~

カワイさんへ‥②

>>さっきは気がつかなかったけどテンプレが秋色になって
もう変えて数日たってますよ カワイさん、(๑*ω*๑)ʊぇ~

>>どんな技術を使ったら、こんな赤・橙・黄・緑の紅葉
>>オールスター写真を作れるのですか?

これはカラースプレーを持って行って‥
って、ちゃうわ! 見上げ撮りですよ。

おはようございます

巾木
とうとう手をつけましたね

次は
壁紙と廻り縁ですねv-426

がんばれ
やすろぐ内装屋さんv-31

ヒーローさんへ‥

禁断の巾木に手を出してしまいましたよ
‥って、壁紙のついでに取り替えたのですよ
ヒーローさん、おはようございます。

次回は胴縁と大幅な石膏ボードの張替えに挑戦です。
ヒーローさんが近くにいたら手伝ってもらえるのに~

No title

こんにちは~

井上陽水♪
よくコンサートにも行きました。
《傘がない》とかいいよね。

フォークしてたんですか!
第3期モテ期ですか?
何人泣かしたんでしょう(笑)

No title

若かりし頃は陽水になりきって真っ黒の
グラサンをかけフォークソングを熱唱してたらしい 
やすろぐさん、こんにちは。

ソフト巾木の話しからなぜか陽水にたどり着いてますね(笑)
「いっそセレナーデ」の歌詞が今のやすろぐさんの心境を
綴ってるかのようです。

あっぷちゃんへ‥

陽水と書いて「あきみ」って読むんですよね
あっぷちゃん、こんにちは。

>>井上陽水♪
>>よくコンサートにも行きました。
>>《傘がない》とかいいよね。

田舎はライブコンサートが少ないんですよ(涙)
いいなぁ~

>>フォークしてたんですか!
>>第3期モテ期ですか?
>>何人泣かしたんでしょう(笑)

私が数回号泣したのですよ(笑)

ボスプルさんへ‥

「リバーサイドホテル」で
「背中まで45分」な ボスプルさん、こんにちは。

>>ソフト巾木の話しからなぜか陽水にたどり着いてますね(笑)
ブログカレンダーの階段もよう → 心もよう → 陽水
という事でたどり着いたわけですよ(笑)

>>「いっそセレナーデ」の歌詞が今のやすろぐさんの心境を
>>綴ってるかのようです。

いやいや、メガネ屋さん方のセレブぶりに
「ジェラシー」ですよ^^

No title

今日も巾木キターーーーーやすろぐさんこんにちは。
えーっと、何と読めばいいのでしょうか?

コメント欄でレイバンのウエイファーラーのご注文を
承りました。明日発送いたしますので、月曜日に54000円
振り込んでくださいv-15

カワイさんへ‥

一反木綿の弟で「きんぼく」って読むのですよ
カワイさん、こんにちは。

>>コメント欄でレイバンのウエイファーラーのご注文を
>>承りました。明日発送いたしますので、月曜日に54000円
>>振り込んでくださいv-15

送り付け商法キターーーーー
ウォンならなんとかなるのですが^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
ブロとも申請フォーム
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR