未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
QRコード
QR

秋の砥部焼 窯出し市 (砥部町)

やすろぐです。


昨日の定休日(月)、嫁が以前から行きたがっていた
伊予郡砥部町にある「砥部焼陶芸館」の窯出し市の最終日に行ってきました。
砥部焼

絵付け体験も楽しそうですね♪
砥部焼 (2)

掘り出し価格の、コーヒーカップ、カップ、小鉢を買って帰りましたよ。
飽きの来ない色合いとデザインが大好きです。。
砥部焼 (3)

12月にはリニューアルオープンのイベントがあるみたいですよ。


やすろぐ!
THEME:ちょっと、お出かけ | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

なにべ焼きですか?やすろぐさんこんにちは。
うんうん、こんな柄のカップ見たことありますわ。
値段を書いていないところを見ると、やっぱりお高いんでしょぉ~?

No title

絵付け体験で奥様との相合傘を描いたらしい
やすろぐさん、こんにちは。v-415ヒュ~

K氏が愛用されてる純金の食器に比べれば見劣りしますが
それでも掘り出し価格とはいえ砥部焼ですから高いのは
よく分かりますよ。
我が家は百均の食器ばかり~(>_<)

No title

こんばんは~

砥部焼は私も好きで、一昨年行きました!
でしゃばらず、お料理を美味しくみせてくれますね♪
どっしりした質感もすきですよ~
昨日も使いました~うちのは安いのばっかりです。

やすろぐさんちが買った、柄のないコーヒーカップもオシャレでいいですね(^^)/

カワイさんへ‥

いそべ焼きですよ カワイさん、こんにちは。
‥って、ちゃうわ!

>>うんうん、こんな柄のカップ見たことありますわ。
>>値段を書いていないところを見ると、やっぱりお高いんでしょぉ~?

メガネ屋さん方じゃあるまいし、お値打ち品しか買えませんよ^^;
60万くらいの骨壺も売ってましたよ! お一つどうですか?!

ボスプルさんへ‥

そう言えば‥
B&K印の ドラえもん柄の大皿がありましたよ
ボスプルさん、こんにちは。((≡ ̄♀ ̄≡))

>>K氏が愛用されてる純金の食器に比べれば見劣りしますが
専属シェフが、皿の重さで腱鞘炎になったらしいですね^^;

>>それでも掘り出し価格とはいえ砥部焼ですから高いのは
>>よく分かりますよ。

これだけ買って¥6,000でおつりが来ましたよ^^;

>>我が家は百均の食器ばかり~(>_<)
ウチにも有ります~(>_<)

あっぷちゃんへ‥

あっぷちゃん、こんばんは。

>>砥部焼は私も好きで、一昨年行きました!
>>でしゃばらず、お料理を美味しくみせてくれますね♪

実用的です♪

>>どっしりした質感もすきですよ~
>>昨日も使いました~うちのは安いのばっかりです。

普段使いの物ばかりなのでお値打ち品ばかりですよ~
¥5,000は超えたのでガラガラポンの福引きが出来ました~

>>やすろぐさんちが買った
>>柄のないコーヒーカップもオシャレでいいですね(^^)/

あ、写ってないですが、柄はあります^^;

No title

あ、多分絵付け体験に行ったことあるお店だ∑(=゚ω゚=)
ウチにある砥部焼きは
そのとき私が絵を描いたものと
私がロクロで作った目玉親父がお風呂に入ってそうなお椀だけなので
お値打ち価格のものより安物だとは思われますが
1点モノなのでもしかすると
超絶ゴッドでブッタな高額になるかもしれません

やすろぐsan
お売りしてもいいですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

No title

おはようございます。

コーヒーカップの柄??見えてないだけだったんですね(笑)
最近湯呑みたいなカップでコーヒーをいれてくれるカフェが多く、そうなのかなと。

お店で使ってるカップ、スタッフは高いカップとは知らず簡単に割ってしまうと、姉が嘆いていました。
いまコメ書きながらのんでるコーヒーカップも、お皿がなくなったと姉がくれたカップです。
「Wedgwood」ですよ♪

No title

ホントにいそべやきとしか読めないですよ正解はなにべ焼きですか?
やすろぐさんこんにちは。
へえ~コーヒーカップとか作ったら、やすろぐさんが高く買って
くれるんだ~
ちょっと習って来ようかな♪

秘密のさいこちゃんへ‥

(;゚ Д゚) エッ…… 因縁付けに行ったお店!?
あ、絵付けか。。

ホッとしましたよ 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>ウチにある砥部焼きは
>>そのとき私が絵を描いたものと
>>私がロクロで作った目玉親父がお風呂に入ってそうなお椀だけなので

ドクロで作ったお椀かと、びっくらこきまくりましたよ。。

>>お値打ち価格のものより安物だとは思われますが
>>1点モノなのでもしかすると
>>超絶ゴッドでブッタな高額になるかもしれません

はは~ん‥ 催眠商法の一種やな‥
謎はとべてすけた!

>>やすろぐsan
>>お売りしてもいいですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちょうど魔除けが欲しかった‥
って、いらんわ!

あっぷちゃんへ‥

あっぷちゃん、おはようございます。

>>コーヒーカップの柄??見えてないだけだったんですね(笑)
>>最近湯呑みたいなカップでコーヒーをいれてくれるカフェが多く
>>そうなのかなと。

なかなかシャレオツですね♪
でも熱くないのかな??

>>お店で使ってるカップ、スタッフは高いカップとは知らず
>>簡単に割ってしまうと、姉が嘆いていました。

(´∀`;) 顔で笑って心で泣いて(笑)

>>いまコメ書きながらのんでるコーヒーカップも
>>お皿がなくなったと姉がくれたカップです。
>>「Wedgwood」ですよ♪

ぉおぉぉぉ~! 歌和囲家御用達のじゃないですか!!

カワイさんへ‥

これは「どんど焼き」といって無病息災を祈って作られたものですよ
カワイさん、こんにちは。

>>へえ~コーヒーカップとか作ったら
>>やすろぐさんが高く買ってくれるんだ~
>>ちょっと習って来ようかな♪

ドラえもんの絵皿かぁ~ 考えてもいいなぁ~
‥って、いらんわ! ((≡ ̄♀ ̄≡))/T タケコプタ~

No title

今日はご遠慮申し上げようと思っていましたが
先ほどUPさんから「YさんPCの前で待ってるよ」
とメールがきたのでお邪魔しますよ
やすろぐさん、こんばんは。

>これだけ買って¥6,000でおつりが来ましたよ^^;
いやいやそれだけで6,000円もするんですね~
さすが砥部焼だけのことはあります(@_@;)
義妹の結婚式の引き出物はエルメスのティーカップでしたが
数週間後にリサイクル屋さんを訪れたら早速誰かが
お売りになられたようでショーケースに並んでいました(笑)

ボスプルさんへ‥

私もご遠慮申し上げようと思っていましたが
思っただけでしたよ ボスプルさん、こんばんは。

>>いやいやそれだけで6,000円もするんですね~
>>さすが砥部焼だけのことはあります(@_@;)

またまたぁ~ 祇園へ行く度、清水焼を買いあさってるって
秘ちゃんが「ザ・張子の虎」の巻頭カラーページで
ちくってましたよ(@_@;)

>>義妹の結婚式の引き出物はエルメスのティーカップでしたが
>>数週間後にリサイクル屋さんを訪れたら早速誰かが
>>お売りになられたようでショーケースに並んでいました(笑)

ぅうぅ~(joj)どぼして~

No title

こんにちは~

メガネ屋の若旦那達はお休みでお帰りが遅そうです(笑)
Bさんから「YさんPCの前で待ってるよ」と伝言あったので、いそいそ(笑)

エルメスのティーカップって1客15000円前後でした~
どんだけセレブなんでしょうね(@_@)

更新は明日ね!楽しみにしています♪

No title

UPさんから「Yさんとりあえず50コメ狙ってるよ」と
伝言があったので応援しに来ましたよ
やすろぐさん、こんばんは。

私は昔岡山県人なのでどうしても砥部焼より
備前焼に思い入れがあります。
あっ備前焼一つも持っていませんが(・・;)

あっぷちゃんへ‥

ま~たメガネ屋の若旦那達は祇園に入り浸ってるんじゃ
ないのでしょうね? あっぷちゃん、こんにちは。

>>Bさんから「YさんPCの前で待ってるよ」と伝言あったので、いそいそ(笑)
かれこれ12時間は待ってましたよ^^

>>エルメスのティーカップって1客15000円前後でした~
>>どんだけセレブなんでしょうね(@_@)

そんなにするのですか!?
貰ったらリサイクルショップで現金化しよぉ~と(笑)

>>更新は明日ね!楽しみにしています♪
何故それを!

ボスプルさんへ‥

狙ってみようかな‥ と、思ったけど
思っただけでしたよ ボスプルさん、こんばんは。
祭りガール、撮れました?

>>私は昔岡山県人なのでどうしても砥部焼より
>>備前焼に思い入れがあります。

わびさびを感じますよね♪
そう言えば‥ 神棚の榊を入れるものが備前焼で
以前、古美術商が売って欲しいと来ましたよ(・・;)

>>あっ備前焼一つも持っていませんが(・・;)
_(┐「ε:)_ズコー

No title

香川県民なので
観音寺のあいむす焼きの方がしっくり来るんですけど
 http://www.makuya.jp/
観音寺のほうは道がわからないので
自分では買いにいけません

志満秀のえびせんべいなら
どこででも買えるんだけど

No title

とべ焼きじゃないですか、マジで読めなかったとですよ
やすろぐさんこんばんは。
休みの日は色々と忙しいのですよ。お金は使わないけど。

買取の件、交渉が大詰めを迎えたようですね。

秘密のさいこちゃんへ‥

あいむす焼き、美味しそうですね
秘密のさいこちゃん、こんばんは。
えびせんべいは大好きですよ。。

それにしても、方向音痴にも程がありますよ。
ちゃんと自宅にはたどり着きますか?(笑)

カワイさんへ‥

え! とべ焼きって読むのですか!?
カワイさん、こんばんは。
たい焼きかと思ってましたよ^^

>>休みの日は色々と忙しいのですよ。お金は使わないけど。
オフの舞妓はんとのプライベートデートでは
出費を抑えるって事ですか?

>>買取の件、交渉が大詰めを迎えたようですね。
K画伯のドラえもん絵皿の方ですか?

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。