未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

花*花

やすろぐです。


今回の花*花は、 秋明菊(しゅうめいぎく) (白い花です)
蕾も可愛いですね。
花
「忍耐」「薄れゆく愛」「多感なとき」


やすろぐ!
THEME:花のある暮らし* | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

今日は天使族3人が花つながりでしたよ
やすろぐさん、こんにちは。v-282キュピ

しかも花びらが若干ソフトフォーカスなのもつながってます(笑)
秋明菊、秋らしい名前の花ですね!
って昨日もどこかで言ったような・・・
花言葉がまるで私の事のように思えます(^_^;)

No title

あまり見慣れない菊ですが、サラダ用ですか?やすろぐさん
こんにちは。

>薄れゆく愛

奥様への愛情を正反対の言葉で表現されたのですね?
分かっていますよ。

No title

こんにちは。

久しぶりの更新で、しかも花つながりでした~(^^)/
「秋明菊」はポピーみたいで、ふしぎだなーと思ったら、
「名前にキクが付くが、キクの仲間ではなくアネモネの仲間である。」でいした。

白が清楚でいいかんじです!
つぼみもかわいい。
秋明菊の贈り物は、「愛する人への贈り物」とか
お母様に♪
http://hanahana.livedoor.biz/archives/54820307.html

ボスプルさんへ‥

(;¬b¬)し~っ 悪魔族地獄長の耳に入ったら
恐ろしいことになるかもしれませんよ ボスプルさん、こんにちは。

>>しかも花びらが若干ソフトフォーカスなのもつながってます(笑)
ラブママウイルスに感染したのかもしれません(涙)

>>秋明菊、秋らしい名前の花ですね!
>>って昨日もどこかで言ったような・・・

秋桜といいズバリな漢字ですね。。

>>花言葉がまるで私の事のように思えます(^_^;)
少年の様に多感なのですね?

カワイさんへ‥

そんなに美味しそうですか?(笑)
青春の旅立ちな カワイさん、こんにちは。

>>奥様への愛情を正反対の言葉で表現されたのですね?
>>分かっていますよ。

そんなカワイさんの様に恋の駆け引きは無理無理!
不器用な男ですから。。

あっぷちゃんへ‥

あっぷちゃん、こんにちは。

>>久しぶりの更新で、しかも花つながりでした~(^^)/
やはり天使族どうし通じ合えますね~(^^)/

>>「秋明菊」はポピーみたいで、ふしぎだなーと思ったら、
>>「名前にキクが付くが、キクの仲間ではなくアネモネの仲間である。」でした。

葉っぱも違うしなんでかなぁ~と疑問に思ってました!
なるほど~

>>白が清楚でいいかんじです!
>>つぼみもかわいい。

ほんとはシルエットのグラデーションにときめいて撮ったのですよ^^;

>>秋明菊の贈り物は、「愛する人への贈り物」とか
>>お母様に♪

>>(http://hanahana.livedoor.biz/archives/54820307.html
分かりやすいページでした♪
あざ~す((○┓

No title

名前に「菊」とつくのに菊科ではないのが
不思議ですよ やすろぐさん、こんにちは。
今日もポカポカ陽気で眠たいです(^_^;)

この花の別名は「貴船菊」というそうですね!
K氏にあげると喜んでもらえそうな名前です(^^)/

ボスプルさんへ‥

秋桜みたいなもんですよ ボスプルさん、こんにちは。

>>今日もポカポカ陽気で眠たいです(^_^;)
私はセイタカアワダチソウのせいなのか
花粉症が酷いですよ(;>_<;)

>>この花の別名は「貴船菊」というそうですね!
>>K氏にあげると喜んでもらえそうな名前です(^^)/

カメラ屋さんと間違われるほどの
キヤノンの貴公子にはピッタリです(^^)/

No title

こんにちは。
ボスプルさんが勇気をだしてというので来ました~

今日は近くの公民館で「ポートレートの撮影講座」が単発950円で聞けるというので行ってきました。
女性は肌をきれいに見せるためプラス補正
男性はカッコよくみせるためマイナス補正がいいらしい。

若い女性たちはみんなニコラーでした。
ニコラー恐るべし♪

あっぷちゃんへ‥

ボスプルさんは、まるで ZARDの曲の様な方なのですね
あっぷちゃん、こんにちは。

>>今日は近くの公民館で「ポートレートの撮影講座」が
>>単発950円で聞けるというので行ってきました。

お街はいろんな経験が出来てイイですね♪

>>女性は肌をきれいに見せるためプラス補正
>>男性はカッコよくみせるためマイナス補正がいいらしい。

なるほど~ φ(。。;)メモメモ

>>若い女性たちはみんなニコラーでした。
>>ニコラー恐るべし♪

武骨なイメージなのにね??
小栗旬効果?

No title

なーんだ、よくよく読んだらサラダじゃなくて鍋用でしたか、
やすろぐさんこんにちは。

>花粉症が酷い

ビジネスチャンスキターーーーー
いいのがあるんですよ。普通のお客様にはご案内していません
が、やすろぐさんにだけコッソリお教えしますv-8
まずはお電話ください(笑)

カワイさんへ‥

そうそう、食欲の秋には鍋と秋味で‥
って、ちゃうわ! カワイさん、こんにちは。

>>ビジネスチャンスキターーーーー
>>いいのがあるんですよ。普通のお客様にはご案内していません
>>が、やすろぐさんにだけコッソリお教えしますv-8

おっ♪ ビップ待遇は大好きなんですよ。。

>>まずはお電話ください(笑)
う~ん‥ 今、流行りのマイナンバー詐欺みたいやけど
電話してみるか‥ って、せんわ!

No title

> (白い花です)

私のための説明ですね
「 どの花? 」 とか聞きそうですもん

花言葉ってよくわからないんだけど
1個の花で全然違う内容のがいくつもあったりするんですね
「忍耐」「薄れゆく愛」「多感なとき」
どれを採用して語ろうかと全てを関連づけようと考えてたら
「多感なとき」に結婚して「薄れゆく愛」の中
「忍耐」強く生活をしている・・・的な暗いお話しか思いつかなくて
こんな可憐な花なのに(゜-Å) ホロリ ← 嫁に行けない理由が明らかになった瞬間

秘密のさいこちゃんへ‥

真ん中に写ってるのはフェイクグリーンなのですが
お客さんに、「この雑草は?」って言われた記憶が
沸々とよみがえりましたよ 秘密のさいこちゃん、こんばんは

>>花言葉ってよくわからないんだけど
>>1個の花で全然違う内容のがいくつもあったりするんですね

人間と同じで二面性があるのですよ。
グヘヘッ ^(#`∀´)_Ψ・・・vs・・・†_(゚ー゚*)β キュピ

>>「忍耐」「薄れゆく愛」「多感なとき」
>>どれを採用して語ろうかと全てを関連づけようと考えてたら
>>「多感なとき」に結婚して「薄れゆく愛」の中
>>「忍耐」強く生活をしている・・・的な暗いお話しか思いつかなくて
>>こんな可憐な花なのに(゜-Å) ホロリ ← 嫁に行けない理由が明らかになった瞬間

人生の酸いも甘いも噛み分けてしまったのですね‥
まだお若いのに‥ (゜-Å) ホロリ

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。