未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

やすろぐです。


2日の23時頃、昇りはじめた月の近くに
明るく輝く星があったので写真を撮ってみました。

東の方角なのですが
星の名前はよく分かりません。(クリック拡大)
月20151002

月と星とでは明るさが違いすぎ
露出時間を変えないと撮れないので合成です。。

それにしても
秋の深まりとともに夜の屋上が寒くなってきました。


やすろぐ!
THEME:月の写真 | GENRE:写真 |

COMMENT

おはようございます

本日の一番
いただきましたv-20

秋の深まりとともに
私もまた枯れてきましたv-36

ヒーローさんへ‥

いつも早起きな ヒーローさん、おはようございます。

>>秋の深まりとともに
>>私もまた枯れてきましたv-36

またまたぁ~
ライザップな肉体にはパワーがみなぎってるでしょv-91

No title

星空を見上げる余裕が出来てきたようですねやすろぐさんこんにちは。
第一発見者として早く名前を申請しましょう!
月の写真は絶対に勝てないので、最近チャレンジしていません(笑)

No title

こんにちは

どうしたら撮れるのかな~と思ってましたら、
「月と星とでは明るさが違いすぎ
 露出時間を変えないと撮れないので合成です。。」
解説付きで、ありがとうございます!
質問:何秒くらいですか?

この前やすろぐさんが言ってたような、瓶にうつる月が撮ってみたいですね。

↓これはお店にも来られる古家先生の海に映った月
http://blog.livedoor.jp/hidetoshi_kouke/archives/52186269.html

あったかくして宙ボーイしてください!

カワイさんへ‥

満中陰志の挨拶状及び香典返しの名簿作成も終わり
近くのサラダ館さんの方へ発注も終えたので
少し落ち着きましたよ カワイさん、こんにちは。

>>第一発見者として早く名前を申請しましょう!
キラキラ王子星に決めてるのですよ!

>>月の写真は絶対に勝てないので、最近チャレンジしていません(笑)
さあ! ホワイトボディの超望遠レンズを買うのです!!

あっぷちゃんへ‥

あっぷちゃん、こんにちは。

月面は 「絞り値:f/8 露出時間:1/125秒 ISO:100
焦点距離:300mm 測光モード:スポット」 です。
星景は普段20秒ほど開放するのですが
今回は月の近くということで 1/60秒のを露出調整しています。。

>>この前やすろぐさんが言ってたような、瓶にうつる月が撮ってみたいですね。
わびさびの世界を撮ってみたいです!

>>↓これはお店にも来られる古家先生の海に映った月
>>http://blog.livedoor.jp/hidetoshi_kouke/archives/52186269.html

(☆。☆)スゲ~~!!!

>>あったかくして宙ボーイしてください!
昼夜の寒暖差があり過ぎですよね^^;

No title

夕べ杉のこずえに明るく光る星ひとつ見つけました~
西四国の一休さんことやすろぐさん、こんにちは。
北四国の一休ことボスプルです(^^)

>秋の深まりとともに夜の屋上が寒くなってきました。
K氏のように屋上に冷暖房完備の天体観測所を
造られてはいかがですか?

No title

こんばんは~

やる気スイッチからのコメ~

こちらは寒くて エアコンの暖房をオンしながらのコメです。

合成なのにクリック拡大して なんと言う名前の星か しばし

悩みました。

悩んだところで わかりませんが....

ボスプルさんへ‥

一休じゃなくて秋休みでしょ(笑)
ボスプルさん、こんにちは。

>>K氏のように屋上に冷暖房完備の天体観測所を
>>造られてはいかがですか?

やはり噂は本当でしたか!
ガールズバーカウンターまで完備してるらしいですね。

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>こちらは寒くて エアコンの暖房をオンしながらのコメです。
こちらの日中は まだまだ暑くて
接客中はTシャツに冷房つけてましたよ。。

>>合成なのにクリック拡大して なんと言う名前の星か しばし
>>悩みました。

合成ですがリアルな合成なんですよ^^

>>悩んだところで わかりませんが....
今夜はiPhoneを夜空にかざしてアプリで調べようと思います。

No title

物知りのやすろぐsanでも知らないことがあるんですね
その星はたぶんナメック星ですよ

そういや中秋の名月に
お団子を食べてないという失態に
今気づきました

こんにちは~!

月のクレーターが綺麗に出ていて綺麗ですね♪

星との露出時間を変えて合成するとは流石です!

結局何て星なんでしょう?

秘密のさいこちゃんへ‥

知らないこと以外は何でも知っているのですが
星の数ほどある物は覚えられませんよ
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

そう言えばピッコロが‥ って、ちゃうわ!

>>そういや中秋の名月に
>>お団子を食べてないという失態に
>>今気づきました

それは残念でしたね。
晩秋の名月というのを作って再トライしてみてください。。

スターゲイザー☆さんへ‥

スターゲイザー☆さん、こんにちは。
満月時よりクレーターの影が出てイイ感じに撮れます。

>>結局何て星なんでしょう?
明るい星は、おうし座の アルデバランという星かもしれません。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。