未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

やすろぐです。


先日、店舗の前で弱っていた蝉。
小さいけど‥ ツクツクボウシ? よく分かりません??
蝉

(Y)o\o(Y) フォッフォッフォッ... 似てますよね^^
蝉 (2)




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:田舎暮らし日記 | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

セミの恩返しを期待されてるのですね
やすろぐさん、こんにちは。

子供の時はチーチーゼミと呼んでいましたが
どうなんでしょう?
また1匹やすろぐ昆虫館の仲間入りおめでとうございます。

ボスプルさんへ‥

そうそう、羽根を紡いで着物に‥
って、シースルーじゃん! ボスプルさん、こんにちは。

>>子供の時はチーチーゼミと呼んでいましたが
>>どうなんでしょう?

ボスプルさんも意外と野性児だったのか
昆虫の種類をよくご存知ですね^^

>>また1匹やすろぐ昆虫館の仲間入りおめでとうございます。
いずれ昆虫博物館を‥ って、ないわ~

No title

タスケテクレータスケテクレーと鳴くセミというのはこれのことですか?
やすろぐさんこんにちは。

×店舗の前で弱っていた蝉
○店舗の前で弱らせた蝉   ですね?

お店の補聴器用PCをそろそろ買い換えないといけないので
HPやDELLのサイトをよく見ています。
やすろぐさんは、Vistaは大切に大切に使われているの
だなと、そんなことを考える火曜日の午後でした。

カワイさんへ‥

「俺のバックには歌和囲財閥が‥」って所で
鳴きやみましたよ カワイさん、こんにちは。

アリが寄って行ってたので高い場所にとまらせて
逃がしてやりましたよ。v-282キュピ

>>お店の補聴器用PCをそろそろ買い換えないといけないので
>>HPやDELLのサイトをよく見ています。

やはり、ベンツやBMWやパツキンがお好きなように
海外の物が好物なのですね!? それもまたいい選択です。v-218

>>やすろぐさんは、Vistaは大切に大切に使われているの
>>だなと、そんなことを考える火曜日の午後でした。

庶民は曜日の事すら忘れるくらい
爪に火を灯す様な生活を送っているのですよ(T_T)

No title

こんばんは
最近、山に行く日はいつも雨です。。。
「たどり着いたらいつも雨降り」そんなことを考える火曜日の午後でした。。。

養老孟司さんて、何でも書いてるんですね

蝉を「蝉」としか呼んだことしかないので、よくわかりません
小さくて健気ですね!

あっぷちゃんへ‥

私は拓郎の歌声しか知らなかったのですが
モップスも歌っていたのですね あっぷちゃん、こんばんは。
鈴木ヒロミツがボーカルってのにビックリした火曜日の夜でした。。

>>養老孟司さんて、何でも書いてるんですね
書くというか、監修みたいです。

>>蝉を「蝉」としか呼んだことしかないので、よくわかりません
>>小さくて健気ですね!

ですよね(笑) 普段は蝉、トンボ、蝶で済ませます。。

No title

こんばんは~

やる気スイッチからのコメ~


お兄ちゃんは蝉も食べるんですね〔笑〕

どんな味ですか?

夜はご飯食べずに 今日も枝豆~

でも ちっとも痩せない.... そんなことを考える

火曜日の夜でした。

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>お兄ちゃんは蝉も食べるんですね〔笑〕
食べません!

>>どんな味ですか?
しいて言えば、エビ‥ って、食べません!

>>夜はご飯食べずに 今日も枝豆~
>>でも ちっとも痩せない.... そんなことを考える
>>火曜日の夜でした。

夜も寝られないくらい考え続けると
痩せるかもよ‥ と思った火曜日の夜でした。

今日が終わっても今週はあと4つも働かなきゃダメなんだな
早く帰りたいな 早くシルバーウィーク来ないかな
有給取ってカラオケ行きたいな 108円のドーナツ食べたいな
そんな事を考える火曜日午後でした

やすろぐsanとこって
いろんな虫がやってるくんですね
カブトムシとかなら売れるのかな?

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。