未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

やすろぐです。


ご近所から桃のお福分けを頂きました。

デカッ!
桃

山形から届いたそうで
北上した桃前線も、いよいよ最終段階ですね。。




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:美味しいもの | GENRE:グルメ |

COMMENT

No title

おはようございます!

おおきいですね~
おもわず手でパーしました(笑)

義母の実家が桃農家だったので、夫と時々寄ってはお手伝いして、売れない桃をたくさんいただいてました。
商品にするには傷つけないよう、毛みたいなのが退かないよう、ソッと箱につめます。
(世代がかわり、今、桃はつくっていません)

こんな立派な桃、どなたが作ったのかなか~すごいね~
お福分けよかったですね(^^)/

あっぷちゃんへ‥

あっぷちゃん、おはようございます。

>>おおきいですね~
>>おもわず手でパーしました(笑)

ズッシリでした~

>>義母の実家が桃農家だったので、夫と時々寄ってはお手伝いして
>>売れない桃をたくさんいただいてました。

お手伝いの やりがいがありましたね!(笑)

>>商品にするには傷つけないよう、毛みたいなのが退かないよう
>>ソッと箱につめます。
>>(世代がかわり、今、桃はつくっていません)

最初、段ボールの粉かな?と思って、水洗いして写真を撮ったのですが
うぶ毛だったのですね! 初めて見ました。

>>こんな立派な桃、どなたが作ったのかなか~すごいね~
>>お福分けよかったですね(^^)/

こちらも姉が送ってくけたブドウをお福分けしたのですが
福が福を呼びました~♪

No title

デカ、デカデカ、デカデカデカ、デカデカデカデカ・・
もういいですか? やすろぐさん、こんにちは。

それにしても大きくてしかもやすろぐさんのおし〇のように
真っ赤だし立派な桃ですね(@_@;)
奥様とあ~んし合いながら食べてる写真をそろそろ
アップされてもいいのでは?

No title

若い桃ばかり追いかけている懲りないやすろぐさんこんにちは。
桃もすっかり高級フルーツになってしまいました。
我が家は倉敷の義父から送られてくる年1ですよ。あー桃は
いいから鰻食いてー。夏の疲れがv-393

こんにちは~!

何とも立派な桃♪
今晩のご飯は桃よ!
って実際お腹一杯になりそうですね。

ボスプルさんへ‥

ぁあぁぁ~ もうイイですよ ボスプルさん、こんにちは。
あまり言ってると、刑事(デカ)が来ますよ。。

>>それにしても大きくてしかもやすろぐさんの
>>おし〇のように真っ赤だし立派な桃ですね(@_@;)

そうそう、蒙古斑もまだあるのですよ‥
って、ないわ!

>>奥様とあ~んし合いながら食べてる写真をそろそろ
>>アップされてもいいのでは?

また魔除けの写真が見たいのですか!

カワイさんへ‥

そうそう、洗っても水をはじくのですよ カワイさん、こんにちは。
若いってイイですね~ ‥ん?

>>桃もすっかり高級フルーツになってしまいました。
>>我が家は倉敷の義父から送られてくる年1ですよ。

岡山も産地ですもんね!
うぶ毛も黄金に輝いてるんでしょ?! いいな~

>>あー桃はいいから鰻食いてー。夏の疲れがv-393
いやいや、気付いてないかもしれませんが
ほぼ毎日食べてる蒲焼きが鰻ってものなのですよ。。

スターゲイザー☆さんへ‥

ボウリングが出来そうでしたよ
スターゲイザー☆さん、こんにちは。

ミカンの果汁で炊くご飯があるらしいので
桃ごはんもあるかもしれませんね^^

No title

こんばんは~

やる気スイッチからのコメ~

いいものもらいましたね~

今日は朝6時から出張で 今帰ったら

ぶどうと とうもろこしが届いてました~


明日は父の月命日なので 朝早くお墓参りなんで

枝豆食べて寝ます。

枝豆ダイエット実行中〔笑〕

お腹 すっきり~

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>いいものもらいましたね~
イエ~イ♪

>>今日は朝6時から出張で 今帰ったら
>>ぶどうと とうもろこしが届いてました~

サツキとメイちゃんからかな?

>>明日は父の月命日なので 朝早くお墓参りなんで
>>枝豆食べて寝ます。

ビールもかな?

>>枝豆ダイエット実行中〔笑〕
>>お腹 すっきり~

((○┓プッ

すごい美味しそうな桃~( ・∇・)
甘いんだろうな ジューシーなんだろうな~

そうだ 私の豆板醤と物々交換しよっか

秘密のさいこちゃんへ‥

>>そうだ 私の豆板醤と物々交換しよっか
う~ん‥ どうしようかなぁ‥ 迷うなぁ‥
‥って、交換するかぁ~v-220

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。