未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

訪問看護

やすろぐです。


昨日は、寝たきりの母親が朝からおとなしいなと思ったら
ちょうど仕事休みだった嫁が「熱があるみたい」と体温を計ってみると
37.7℃あったので、ケアマネさんに相談して
病院から血液検査の採血と、水分補給の点滴をしに来て頂きました。
点滴
強皮症も患っていて、体位変換も痛がりだし
介護施設とかヘルパーさんとかの選択の中
主治医の居る病院の訪問看護をお願いしようかなと思案中です。

相変わらずの認知症で、興奮しやすい状態になっていたので
少し熱のある方が穏やかな顔をしていました(笑)
難しいものですね。。

皆さんも、季節の変わり目に体調を崩しませんよう
くれぐれも ご自愛くださいね。




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:医療・病気・治療 | GENRE:心と身体 |

COMMENT

No title

今日もパクリ拾い画だと決めつけていましたよやすろぐさん
こんにちは。

大人しいのは助かるけど、急に元気が無くなったら心配ですよね。

夏写楽に向けて、とっておき画像は温存かな?
ひまわり&赤鉄橋?

No title

こんにちは

つい薬に目がいってしまいます(^^;)
ラクテックD?は水分や電解質だけでなく、カロリーも1本で100カロリーとれます。

介護の選択肢が増え、国は在宅を推進させようとしていますが、介護する家族が疲弊しない道を選択してくださいね。

カワイさんへ‥

またしばらくパクリ拾い画が続きますよ カワイさん、こんにちは。

>>大人しいのは助かるけど、急に元気が無くなったら心配ですよね。
時々、息してるか確認してますよ(笑)

>>夏写楽に向けて、とっておき画像は温存かな?
>>ひまわり&赤鉄橋?

今回は、目的の花火の打ち上げ日に入院騒ぎだったので
一枚は去年ので、もう一枚は拾い画を真似して
花瓶に挿したような花火の、打ち上げ花火シリーズですよ。。

あっぷちゃんへ‥

あっぷちゃん、こんにちは。

>>つい薬に目がいってしまいます(^^;)
>>ラクテックD?は水分や電解質だけでなく
>>カロリーも1本で100カロリーとれます。

そうなんですか?! さすがですね~^^
食欲も無いので助かりました。

>>介護の選択肢が増え、国は在宅を推進させようとしていますが
>>介護する家族が疲弊しない道を選択してくださいね。

ケアマネさんと相談しながら出来るので助かっていますが
国民年金ではなかなかねぇ^^;

No title

私も思うような写真が無いので花瓶に挿したような
花火にしようかなと思っていたところですよ
やすろぐさん、こんにちは。
被りそうなので違うの探します(^_^;)

お母様の介護の様子を聞いてるとほんとに
大変そうだと実感します。
いつか私にも義父母を介護する日が訪れると思いますが
仕事と両立できるのかな?と不安になりますよ。

ボスプルさんへ‥

考えてたことが一緒でしたね ボスプルさん、こんにちは。
3日ほど前にメール送付しましたよ^^

>>被りそうなので違うの探します(^_^;)
水着ガールのをお願いします(^_^;)

>>お母様の介護の様子を聞いてるとほんとに
>>大変そうだと実感します。

認知症が無ければ楽なのですが
数分前に言ったことを忘れてしまいます。。

>>いつか私にも義父母を介護する日が訪れると思いますが
>>仕事と両立できるのかな?と不安になりますよ。

またまたぁ~ 慕栖風瑠邸や歌和囲邸には
24時間お手伝いさんが5人は居るって噂ですよ^^;

No title

こんばんは~

やる気スイッチからのコメ~

うちの父は ラコール飲んでました。

余命1ヶ月と言われた次の日亡くなったから ラコール一杯

余って 施設に言われて買ったパジャマやジャージも

1回も袖を通さず 今はパジャマは紳士のSなので 私がもらいましたよ。

危篤状態から小康状態になる前

亡くなる前の日から微熱が出たことも思い出しました。

自宅で介護 偉い! 偉い!

でも 無理せずにね。

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>うちの父は ラコール飲んでました。
>>余命1ヶ月と言われた次の日亡くなったから ラコール一杯
>>余って 施設に言われて買ったパジャマやジャージも
>>1回も袖を通さず 今はパジャマは紳士のSなので 私がもらいましたよ。
>>危篤状態から小康状態になる前
>>亡くなる前の日から微熱が出たことも思い出しました。

母も良くなることはなく、弱っていく方向だと言う事です。

>>自宅で介護 偉い! 偉い!
>>でも 無理せずにね。

お気遣いありがとうございます。
悔いが残らない程度に頑張ります。。

No title

お家での介護って大変だと思います
経験がないから想像だけど

ウチの祖母は施設にいたから
途中からはそれほどでもなかったのかもしれないけど
でも春に面倒見なくてよくなったら
なんだかマミーが一気に老けた気がします
がんばらなきゃ感がなくなっちゃったのかなぁ

夏写楽はスク水美女の写真ですね

秘密のさいこちゃんへ‥

下の世話は平気なのですが
数分前の記憶が無いってのが大変ですよ
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>ウチの祖母は施設にいたから
>>途中からはそれほどでもなかったのかもしれないけど
>>でも春に面倒見なくてよくなったら
>>なんだかマミーが一気に老けた気がします
>>がんばらなきゃ感がなくなっちゃったのかなぁ

あ~ それはあるかもしれませんね。
人間、気持ち次第ですv-219
恋する乙女は輝いてますもんね。。

>>夏写楽はスク水美女の写真ですね
そうそう。
「砂が付いた~っ」てジタバタしてるやつですよ(* ̄m ̄)プッ

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。