未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

アンクルトリス

やすろぐです。


最近、ロゴマークのパクリやらトレースやらと世間を騒がせていますが
イラストレーターの草分けで、ウイスキーのキャラクター「アンクルトリス」のデザインで知られる
柳原良平氏が17日、呼吸不全のため横浜市の病院でご逝去されました。享年84歳。
アンクルトリス
ご冥福をお祈りいたします。

現在ではCM効果でハイボールが有名ですが
私の学生時代はコーラで割ったコークハイをよく飲んでた気がします。
あ、二十歳過ぎた学生時代ですよ^^;




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:気になったニュース | GENRE:ニュース |

COMMENT

No title

おはようございます

「アンクルトリス」よく覚えていますよ!
B・Kさん達が知ってても「知らない~」って言いそうです(笑)

あらめてみると、印象的なデザインですよね。
デザイナーの名前は柳原良平さんだったのですね。
ご冥福をお祈りいたします。

オリンピックロゴのデザイナーさん、あれだけ出てくると疑われてしまいますね( 一一)

No title

「アンクルトリス」は存じ上げませんよ
やすろぐさん、こんにちは。
K氏ならギリで知ってるかもです!

学生時代からコークハイを浴びるほど飲んで
数々のやらかし伝説を作ってしまったでしょうけど
今となってはそれも良い思い出ですね(^^)/

あっぷちゃんへ‥

「アンクルトリス」はコミカルな動きだったような
記憶がありますよ あっぷちゃん、おはようございます。
荒井注さんみたいな顔立ちですよね^^
B&K氏は荒井注さんも知らないかな??

>>あらめてみると、印象的なデザインですよね。
>>デザイナーの名前は柳原良平さんだったのですね。
>>ご冥福をお祈りいたします。

デザイナーの名前はあまり表には出ませんもんね。

>>オリンピックロゴのデザイナーさん
>>あれだけ出てくると疑われてしまいますね( 一一)

島峰藍(芸大院生)が手がけられた
桜の花をモチーフとした招致ロゴの方がイイですよ( 一一)

ボスプルさんへ‥

またまたぁ~ マジンガーZ世代のくせにぃ~
ボスプルさん、こんにちは。 だ、ゼェートッ!

>>学生時代からコークハイを浴びるほど飲んで
>>数々のやらかし伝説を作ってしまったでしょうけど
>>今となってはそれも良い思い出ですね(^^)/

そうそう、すぐにスッポンポンになる癖が‥
って、ないわ!v-220

No title

回りまわってブームになっていますねやすろぐさんこんにちは。
私は華麗なる一族の単行本を読んで、ハイボールが飲んでみた
くなり、ハマりました。
角瓶派かな。
出来れば角瓶→ウイスキーらしい味がする。ウマイ!
節約してブラックニッカ、トリス→普通にイケる
ケチってトップバリュ→薬の味v-394

>あ、二十歳過ぎた学生時代ですよ^^;


揚げ足取りをするバ力がいますからね~

こんにちは~!

何処までをパクリか、そうじゃないかって難しいですよね^^;
「アンクルトリス」は個性的ですね!
柳原良平氏は亡くなりましたが「アンクルトリス」は生き続けますね♪

カワイさんへ‥

メガネのフレームデザインも回りまわってってのも
あるでしょ? カワイさん、こんにちは。

>>華麗なる一族の単行本
いやいや、井川遥さんのCMの影響だと言う事くらい
お見通しですよ。。

>>出来れば角瓶→ウイスキーらしい味がする。ウマイ!
>>節約してブラックニッカ、トリス→普通にイケる
>>ケチってトップバリュ→薬の味v-394

またまたぁ~
ザ・マッカラン64 in ラリック シール・ペルデュを飲んでるって
あっぷちゃんが「美・ハイヒールマジック」でバラしてましたよ。

>>揚げ足取りをするバ力がいますからね~
どの口が言ってるのですか!(笑)

スターゲイザー☆さんへ‥

イメージを売る商売なので
ここまで問題が大きくなるとダメージ大ですね
スターゲイザー☆さん、こんにちは。

>>柳原良平氏は亡くなりましたが「アンクルトリス」は生き続けますね♪
上手い事言われますね!

トリスって吉高由里子がCMしてるやつ?
井川遥のも同じお酒?

デザイナーの方はわかないんだけど
この絵は知ってます
マンハッタンラブストーリーのマスターの絵も
こんな感じだったんだけど
同じ人の絵なのかなぁ

あれ?
今日のコメント 疑問文だらけだ

秘密のさいこちゃんへ‥

>>トリスって吉高由里子がCMしてるやつ?
そうですそうです、よくご存じでウィ~!
秘密のさいこちゃん、こんばんはウィ~!

>>井川遥のも同じお酒?
こちらはカワイさんがお気に入りの角瓶です!

>>デザイナーの方はわかないんだけど
>>この絵は知ってます

吉高由里子さんCMにも出てましたね!

>>マンハッタンラブストーリーのマスターの絵も
>>こんな感じだったんだけど
>>同じ人の絵なのかなぁ

ほんと似てますね!

>>あれ?
>>今日のコメント 疑問文だらけだ

あれ?
今日のコメ返 感嘆符だらけだ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。