未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

しまった~

やすろぐです。


最近、酷暑が和らぎドアを開けてる時が多くなったせいか
トンボがちょくちょく入ってき始めました。

ヤンマ。 ちょっと小型なのですが何ヤンマなのでしょ??
ヤンマ

ハグロトンボ。 よく迷い込んでくるヤツです。
ハグロトンボ

そうそう、大きなオニヤンマも昨日入店してきたのですが
捕獲前に出て行ってしまいました。

オニヤンマは夏休み!って感じですよね。。




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:田舎暮らし日記 | GENRE:ライフ |

COMMENT

どれがオニヤンマか分からないけど
トンボって夏にやってくるんですね
こうして見ると
仮面ライダーなんとか的ヤツに似てますね
あれ?セミもだいたいこんな顔でしたっけ

No title

これはデンキヤンマっていう分ですよやすろぐさんおはようございます。
どう見ても前足が「カネはナンボでも出すから助けてくれ」と言って
いるように見えます。

>トンボがちょくちょく入ってき始めました。

蜜でも塗っているのですか?


これから関空へ向けて出発しますが、留守中くれぐれも荒らしコメされま
せんようお願い申し上げます。ナンボでも出しますさかい(笑)

秘密のさいこちゃんへ‥

似てますが、たぶん仮面ライダーはバッタですよ
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

トンボの祖先は1億5千万年前のムカシトンボの仲間らしいのですが
日本とヒマラヤには、現在でもムカシトンボの仲間が生息しているって
何だか夢がありますね。。

カワイさんへ‥

そうそう、両足首持たれて股間をビリビリするヤツですよね
‥って、ちゃうわ! カワイさん、おはようございます。

>>どう見ても前足が「カネはナンボでも出すから助けてくれ」
>>と言っているように見えます。

やはり三本松を牛耳ってる方の感じ方は違いますね!

>>蜜でも塗っているのですか?
トンボは小さな昆虫を捕食します。

>>これから関空へ向けて出発しますが
ラスベガスですか?
お土産は1,000ドルくらいの現ナマでイイですよ。。

>>留守中くれぐれも荒らしコメされませんようお願い申し上げます。
>>ナンボでも出しますさかい(笑)

う~ん、どっしよっかなぁ~

B氏のコメント欄が閉じてても
コメントしまくってイイって気がするのに
カワイsanとこは勘弁してやるか的になるのは何故でしょう
仕方ないから やすろぐsanとこ荒らしに来ましたよ

なんぼでも出してくれるそうですよ
どうします?
700円で手を打ちましょうか

秘密のさいこちゃんへ‥

それは荒らしコメしてK氏を怒らせると、香川には住めなくなる
危険性があるからですよ 秘密の荒らしちゃん、こんにちは。。

>>なんぼでも出してくれるそうですよ
>>どうします?
>>700円で手を打ちましょうか

そんな金額じゃK氏が怒っちゃいますよ!
万が抜けてます^^;

No title

↑怖い人がいますね~(笑)
やすろぐさん、こんにちは。

ムギワラトンボっぽいですが違うのかな?
子供の頃よく捕まえてたやつですよ!
お客さんは来なくても昆虫が遊びに来て
くれるのでしたら寂しくないですね。

No title

こんにちは

同じトンボでも色も姿もちがいますね

上、ワンダーコアする前
下、ワンダーコアでしぼったウエスト

さあ、君はどっちだ(笑)

ボスプルさんへ‥

シーッ! d( ゚ε゚;) 耳に入ったら
ゲキヤバですよ ボスプルさん、こんにちは。

>>ムギワラトンボっぽいですが違うのかな?
そうですそうです! よく分かりましたね~

>>子供の頃よく捕まえてたやつですよ!
あぁ~ 私は勉強ばかりしてましたらねぇ~

>>お客さんは来なくても昆虫が遊びに来て
>>くれるのでしたら寂しくないですね。

ボスプルさんは寂しくなったら祇園に遊びに行くって
K氏が「るるぶ 祖谷を食べつくす!アメゴの塩焼き編」で
チクってましたよ。。

あっぷちゃんへ‥

アゲハも色々模様が違いますもんね!
あっぷちゃん、こんにちは。

>>上、ワンダーコアする前
>>下、ワンダーコアでしぼったウエスト
>>さあ、君はどっちだ(笑)

Σ(;;゚;3;゚;;)ギクーーーッ!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。