未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

ブログ盆休み

やすろぐです。


昨日は、ほぼ寝たきりの母の定期通院日だったのですが
脱水症状がみられるという事で入院することとなり
丸一日、あたふたとしていました。

高齢者特有の冷房、扇風機嫌いで
その上認知も手伝い、介護に手こずっていたのですが
病院で看護して頂く事になって安心しました。
IMG_0352.jpg
食事介助はいりますが、何とか頑張れそうです。。

そうそう、この日は夏写楽用の花火撮影予定だったのですが
とても行ける状態じゃなかったので諦めました~


やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:日々の中で・・ | GENRE:ライフ |

COMMENT

お疲れ様でした
介護が少しラクになるといいんだけど
冷房とか嫌う人いるけど
暑いときは適度に使ってもらわないとね~

写真が撮れてないのは同じだけど
やすろぐsanは ちゃらりと素敵な写真撮っちゃうからね
仲間じゃないんだ~ (T-T)シクシクシク

秘密のさいこちゃんへ‥

難病でキツイ薬を飲んでるので肝臓がねぇ
秘密のさいこちゃん、早く寝なさい(笑)

>>写真が撮れてないのは同じだけど
>>やすろぐsanは ちゃらりと素敵な写真撮っちゃうからね

素敵な写真撮っちゃうからね
素敵な写真撮っちゃうからね
素敵な写真撮っちゃうからね
嬉しくてリフレインしてしまいましたよ。。

>>仲間じゃないんだ~ (T-T)シクシクシク
私はピュアホワイトですからね~ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

No title

こんにちは

介護お疲れ様です。
入院されたらまずは、安心ですね。
ご高齢の方に『水分とって・・・』といってもナカナカ難しいようです。

夏写楽の写真、あ-あ-もうすぐですね
今回はタイトルで勝負をかけてみてください!
いつも、いつのまにかラブママさんに持っていかれてしまいます(笑)

あっぷちゃんへ‥

先ほど食事介助に病院へ行った時
主治医から説明があったのですが
元気になるのはなかなか厳しいらしいですよ
あっぷちゃん、こんにちは。 難病なうえ高齢ですしね。
お気遣いありがとうございます。。

>>夏写楽の写真、あ-あ-もうすぐですね
>>今回はタイトルで勝負をかけてみてください!

その手がありました!(笑)

>>いつも、いつのまにかラブママさんに持っていかれてしまいます(笑)
昭和さんまで総動員。 卑怯ですよねぇ~(笑)

No title

きのうはそういうことがあったんじゃないかと心配して
いたのですが、その通りでしたよやすろぐさんこんにちは。
お盆に大変でしたね。
大丈夫。やすろぐさんの素敵な花火写真は私たちの心の中
にきちんとありますから…

お大事に~

カワイさんへ‥

昨夜は盆踊り花火大会が地元や近隣地域で開催され
花火の音を遠くに聞いてましたよ カワイさん、こんにちは。

>>大丈夫。やすろぐさんの素敵な花火写真は私たちの心の中
>>にきちんとありますから…

がははっ! 夏写楽は皆さんの心眼でしてもらいましょうかね?

>>お大事に~
お気遣いありがとうございます。

No title

それは大変でしたね やすろぐさん、こんにちは。

うちの義父の姉が一人暮らしですがとにかく暖房や冷房を
つけない・・・勿体ないらしいです(>_<)
入院してると熱中症の心配はないから安心ですね。
夏写楽は花火写真の代わりにやすろぐ夫人が
風鈴を見上げてほほ笑んでる写真だけでいいんですよ!

ボスプルさんへ‥

お気遣いありがとうございました ボスプルさん、こんにちは。

>>うちの義父の姉が一人暮らしですがとにかく暖房や冷房を
>>つけない・・・勿体ないらしいです(>_<)

勿体ない精神も解りますが健康あってですよね(>_<)

>>入院してると熱中症の心配はないから安心ですね。
先ほど食事介助に行ってみると認知が酷くなっていました。
皆さん自宅へ帰られると治るのらしいですが不思議ですよね。

>>夏写楽は花火写真の代わりにやすろぐ夫人が
>>風鈴を見上げてほほ笑んでる写真だけでいいんですよ!

お盆とはいえ背筋が冷たくなる様なことは言わないでください^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。