未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

国際宇宙ステーション(ISS)

やすろぐです。


昨日のブログ記事「赤い月」を観た後の 20:33過ぎ頃
JAXAのサイト「きぼうを見よう」で、油井亀美也宇宙飛行士が乗り込んでいる
ISSが上空を通過する時間を調べ、動画撮影に挑戦してみました。
きぼうを見よう

90分で地球を一周するスピードなので、3分程で見えなくなりました。
追いかけ撮りしたのですが、UFOの様な複雑な動きをする動画になったので
ほんの一部分だけです^^;

結構なスピードでしょ?




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:その他 | GENRE:その他 |

COMMENT

シューって動いてる白いのがそう?
夜中に暗闇を走る私をドローン撮影したんじゃないんだよね

おはようございます

動画撮影お疲れさんですv-265

次は
やすろぐさんが搭乗する番ですねv-19

秘密のさいこちゃんへ‥

幽体離脱した さいこちゃんが
腰に手を当てスキップしながら走り抜けてるのじゃ
ないですよ、こんばんは。

夜中のドローンは、アンチコロジョンライト等が点滅して
UFOかと思いますよ。。

ヒーローさんへ‥

あざ~す((○┓ ヒーローさん、おはようございます。

>>やすろぐさんが搭乗する番ですねv-19
グランツーリスモしただけで目まいが起こるので
無理です。。

No title

こんにちは~

早いですね~
でも見つけるだけでも、すごいな~
何回も再生しちゃいましたよ(^^)/

鬼北町の七夕は8月でしたね、また天の川も見せてくださいね

あっぷちゃんへ‥

あっぷちゃん、こんにちは~

>>早いですね~
>>でも見つけるだけでも、すごいな~
>>何回も再生しちゃいましたよ(^^)/

一際明るく、スピードも飛行機とは比べ物にならないので見つけやすいです。
今夜も 20:24過ぎに、西から北東に向けて通り過ぎるはずです^^
日本人宇宙飛行士が搭乗してると思うと嬉しいですね♪

>>鬼北町の七夕は8月でしたね、また天の川も見せてくださいね
七夕時は下弦の月なので、新月の14日前後がミルキーウェイ日和です。。

No title

SUGEEEEEEEEEEEEEEEE!!やすろぐさんこんにちは。
黒いスタジオの中でペンライトを走らせたらこうなるのですか?


冗談はほどほどにして、宇宙船が見えるってすごいですね。
5分ほどで日本列島を縦断しているのに、やすろぐさんところから
3分も観察できるのですか?さすがは鬼北一の天文台だけありますね。

カワイさんへ‥

ペンライトだったら、花とかLOVEとか書きますよ
Hello. Mr.テクニシャン歌和囲。

>>冗談はほどほどにして、宇宙船が見えるってすごいですね。
浪漫飛行でしょ~?

>>5分ほどで日本列島を縦断しているのに、やすろぐさんところから
>>3分も観察できるのですか?さすがは鬼北一の天文台だけありますね。

感覚的には1分程でしたが、録画時間がそうなっていました。
今夜は歌和囲天文台で奥様とラブラブ星空デートを楽しんでください^^

No title

こんばんは~

やる気スイッチからのコメ~

織姫と 彦星のような ラブラブなお兄ちゃん夫婦を見習いた

い ラブママです。

皆夏の陣に備えて すごい作品ばかりです。

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>織姫と 彦星のような
>>ラブラブなお兄ちゃん夫婦を見習いたい ラブママです。

逆 逆(涙)

>>皆夏の陣に備えて すごい作品ばかりです。
いやいや、皆さん隠し持っていますよ。。

No title

いずれ先ではK氏のプライベートロケットで
宇宙に連れて行ってもらえ地球を眺める日が
来ると思うとワクワクしますよね
やすろぐさん、こんばんは。

その動画は本当に国際宇宙ステーションですか?
やすろぐさんが夜な夜な宇宙に向かって
「宇宙人いるなら出てこい」と叫んでるその呼びかけに
応えてくれたユーエフオーかもしれませんよv-17

ボスプルさんへ‥

ただ純金を多用しているので
重量が問題なんですよね ボスプルさん、こんにちは。
マジ宇宙から地球を見てみたいです~

>>その動画は本当に国際宇宙ステーションですか?
>>やすろぐさんが夜な夜な宇宙に向かって
>>「宇宙人いるなら出てこい」と叫んでるその呼びかけに
>>応えてくれたユーエフオーかもしれませんよv-17

そうそう \( 'ω')/ ウィ~ンウィ~ンUFOさま~ウィ~ン
って呼び掛けると‥ って、せんわ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。