未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

苺スタジオ

やすろぐです。


以前撮影した「ミルククラウン」

少し粘度のある飲むヨーグルトの方が
綺麗なクラウンになるって記事を読んで挑戦してみました。

「Senta.」管理人の 秘密のさいこちゃんが
ピンクの苺のが可愛いかもって事でイチゴ味で挑戦してみました。

コレがいつもマクロ撮影しているスタジオです(笑)
仕事で使っている鏡の上に、エディオンで頂いたLEDライトを乗せて
光が増幅されるかな? と、淡い期待を抱きながらの撮影です。
飲むヨーグルト苺


では、さっそく‥

ボヨ~ン‥

粘度があり過ぎたのかクラウン状態になりません
スポイトの高さが低かったのかな? 50㌢くらいの高さから落としたのですけどね??
飲むヨーグルト苺 (2)

それともう一つ問題が‥
苺の種がスポイトに詰まります‥

研究の余地ありです。




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:撮ってみた | GENRE:写真 |

COMMENT

おぉっ 私の希望を受け入れてくれたんですね
いちご牛乳いちご牛乳
ピンクのクラウン~♪

あれ?
普通にいちご牛乳に見えますね
クラウンも真珠もないや
牛乳とは成分が違うのかなぁ(;・ω・)
あ、いちご牛乳飲みたくなってきた

それにしても撮影スタジオがあるなんて
本格的ですね
かっこいー

No title

たくさんのお皿にイチゴ牛乳を入れて
猫をたくさん飼い始めたのかもしくは
さいこちゃんが夜な夜なやってる何かの儀式
かと思いましたよ やすろぐさん、こんにちは。

クラウン状態になりそうなものですが
ならないものなんですね(^_^;)
>研究の余地ありです。
継続できる良いネタが出来ましたね!

秘密のさいこちゃんへ‥

言うこと聞かないと大きな鍋でトロ~リトロトロと
なにか黒魔術に使う様なスープを作っていたと
B氏が「夏休み自由研究 すずむし編」に書いていたって
教えてくれたのですよ 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>あれ?
>>普通にいちご牛乳に見えますね
>>クラウンも真珠もないや
>>牛乳とは成分が違うのかなぁ(;・ω・)
>>あ、いちご牛乳飲みたくなってきた

黒魔術スープじゃなくて良かった~v-12
スポイトじゃ量が少なかったのかも?

>>それにしても撮影スタジオがあるなんて
>>本格的ですね
>>かっこいー

いやいや、有り合わせの手作りですよ^^;
本格的撮影スタジオを持ってるのはK氏ですよ。

ボスプルさんへ‥

>>さいこちゃんが夜な夜なやってる何かの儀式
黒魔術のスープに見えたでしょ(笑) ボスプルさん、こんにちは。

>>クラウン状態になりそうなものですが
>>ならないものなんですね(^_^;)

やはりK氏レベルじゃないと
クラウンやティアラは難しいのかもしれません。

>>継続できる良いネタが出来ましたね!
ボスプル邸の5段の花壇みたいなものですね^^

No title

こんにちは

あ~あ~あ~
残念な結果になりましたね。。
うちのモコちゃん、ヨーグルト大好きだから、こんなに沢山のお皿みたら大喜びだワン♪

あっぷちゃんへ‥

あっぷちゃん、こんにちは。 暑いですね~

>>あ~あ~あ~
>>残念な結果になりましたね。。

ぅうぅぅ~ (。╥﹏╥。)

>>うちのモコちゃん、ヨーグルト大好きだから
>>こんなに沢山のお皿みたら大喜びだワン♪

腸内環境がバッチリだ U。・ェ・。Uノ ワン♪♪
K氏は金塊をこのように鏡に映して眺めているらしいですよ。。

No title

何をやっているのですか(笑)やすろぐさんこんばんは。
その情熱を半分でも仕事の方に・・・

ボ「でも、やすろぐさんは2年くらい前に高級外車を購入されたのですよ?」

U「あれはエイプリルフールだったかと」

さ「いつもサンバーよね。」


スタジオは大事ですね。
眼鏡用に3000円くらいのを買ったけど、もうちょっといいのに
しておけばよかったなと思いました。

カワイさんへ‥

>>その情熱を半分でも仕事の方に・・・
)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク! カワイさん、こんばんは。

>>ボ「でも、やすろぐさんは2年くらい前に高級外車を購入されたのですよ?」
あうでぃ~♪

>>U「あれはエイプリルフールだったかと」
そうそう、K氏は面白いように引っ掛かってくれるのですよぉ~♪

>>さ「いつもサンバーよね。」
あ、初代サンバーはマジ欲しいっす♪

>>スタジオは大事ですね。
>>眼鏡用に3000円くらいのを買ったけど、もうちょっといいのに
>>しておけばよかったなと思いました。

またまたぁ~ 万が抜けてますよ^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。