未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

夏祭り 打ち上げ花火

やすろぐです。


先日、地元の夏祭り花火大会で打ち上げられた
花火を撮ってみました。 (クリック拡大)

ドッカーン!
打ち上げ花火 (1)

パンパーン!
打ち上げ花火 (2)

ヒューッパラパラパラ!
打ち上げ花火 (3)

ポポポーン!
打ち上げ花火 (4)

パパパパーン!!
打ち上げ花火 (5)

擬音語でお楽しみいただきました~(笑)
(絞り値:f/16 露出時間:5~15秒 ISO:100 焦点距離:55mm 測光モード:パターン)




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:花火の写真 | GENRE:写真 |

COMMENT

No title

うわ~い 花火だすごいすご~い
キレイですね~

元上司のBBさんが
花火は真ん中のテンが写ってるのがいいんだって言ってました
いっぱい写ってますね

4枚目のパパパパーン!!が好きです

No title

タテ画像だから大きくしても違いがよく分かりませんよ
やすろぐさんこんにちは。
先生にかかれば田舎の花火大会もPL教並ですね!

打ち上げる瞬間押すのでしょうか?
それとも、押している間に打ち上げるのでしょうか?

秘密のさいこちゃんへ‥

花火観るとワクワクしますよね 秘密のさいこちゃん、こんにちは。

>>元上司のBBさんが
>>花火は真ん中のテンが写ってるのがいいんだって言ってました
>>いっぱい写ってますね

そうなんですか?!
まあ10秒ほど開けっぱなので必然的に写りこむのですけどね^^;
さいこちゃんが撮る写真には、オーブがいっぱい写ってるって
B氏が「月刊 旧車情報8月号」で語ってましたよ。。

>>4枚目のパパパパーン!!が好きです
4枚目のは ポポポーン!ですよ。
CGみたいでしょ?

カワイさんへ‥

この違いが分かるようになれば
認定花火師S級になれるのですよ カワイさん、こんにちは。

>>先生にかかれば田舎の花火大会もPL教並ですね!
本部長のポケットマネーで、潜水教主催の花火大会があるって
あっぷちゃんが「日替わりランチレシピ夏号」の
ココがポイントってコーナーに書き綴ってましたよ。。

>>打ち上げる瞬間押すのでしょうか?
>>それとも、押している間に打ち上げるのでしょうか?

下手な鉄砲数撃ちゃ当たる撮影法なので
タイミングは野性の感です。
打ち上がった瞬間からレリーズを押せば間違いないと思います。。

No title

こんにちは。
先生にかかれば田舎の花火大会も「神奈川新聞花火大会」並ですね!
全国花火ランキングでググると1位、PLが6位だったです。

さすが、つっこみようがない洗練された花火写真ですね!
温存していますか(笑)

No title

せっかくの素敵な花火写真が変な擬音語で
台無しですよ やすろぐさん、こんにちは。
擬音語さえなければ感動は倍でしたよ!

きれいに撮れましたね。
私も準備は万端ですのであとは行けるかどうかです(^_^;)
きれいに撮れなかったら行けなかったことにします(笑)

あっぷちゃんへ‥

「神奈川新聞花火大会」とは知りませんでしたよ
あっぷちゃん、こんにちは。 隅田川ってのは何位でしょうね?

>>さすが、つっこみようがない洗練された花火写真ですね!
そうでしょ~ そうですかぁ~ 照れますねぇ~

>>温存していますか(笑)
していません^^;
雨で中止にならなければ8月にあるのが本命です。。

ボスプルさんへ‥

この擬音語の良さが解ってくれば
認定擬音師S級になれるのですよ ボスプルさん、こんにちは。

>>きれいに撮れましたね。
そうでしょ~ そうですかぁ~ 照れますねぇ~

>>私も準備は万端ですのであとは行けるかどうかです(^_^;)
しっかり設定さえして行けば、あとは構図とピントを決めて
レリーズを押したり離したりの繰り返しですよ(^_^;)

>>きれいに撮れなかったら行けなかったことにします(笑)
_(┐「ε:)_ズコー

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。