未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
GPV気象予報

土用の丑の日

やすろぐです。


昨日は土用の丑の日でした。
近所の鮮魚店で予約してた鰻でパワーをつけました~♪

鰻

美味しかった! ご馳走様!! 夏を乗り切れ。。


今夜は地元の夏祭り花火大会なので
昼からは準備に出かけてきます。。

(2014撮影)
打ち上げ花火 (2)
絞り値:f/14 露出時間:11秒 ISO:100 焦点距離:55mm 測光モード:パターン




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:うなぎ | GENRE:グルメ |

COMMENT

うなぎ

おはようございます

うなぎ
なんて贅沢を・・・

贅沢は敵です
私はさんまの缶詰めでパワーをv-36

ヒーローさんへ‥

ウチはよく、サンマの蒲焼きを買いますよ
ヒーローさん、こんにちは。

今年は2割増商品券で、清水の舞台から飛び降りたつもりで
鰻を1尾多めに買いましたよぉ~

No title

こんにちは、お祭りの準備お疲れ様です。

今日は志度の夏祭りだから《源内さん》にしてくださったのかしら。ありがとうございます(笑)

花火、綺麗にとれてますね~
これから復習して、今夜近所で撮ってみます。
自信はありません。。。
「絞り値:f/14 露出時間:11秒 ISO:100 焦点距離:55mm 測光モード:パターン」覚えとこ~

あっぷちゃんへ‥

夕方まで時間が出来たので帰ってきましたよ
あっぷちゃん、こんにちは。

>>今日は志度の夏祭りだから《源内さん》にしてくださったのかしら。
>>ありがとうございます(笑)

土用の丑の日絡みですよ^^;

>>花火、綺麗にとれてますね~
あざ~す((○┓

>>これから復習して、今夜近所で撮ってみます。
>>自信はありません。。。

あとは気合です。。

>>「絞り値:f/14 露出時間:11秒 ISO:100 焦点距離:55mm
>>測光モード:パターン」覚えとこ~

露出時間はBulb撮影でその都度レリーズで調整してください。
焦点距離も撮影場所によって調整が出来る
28~70mm程度のズームレンズが便利です。

No title

高級天然うなぎキターーーーーーーーーーーーー
我が家は今年もうなぎは脚下になりましたよ(泣)
やすろぐさん、こんにちは。
今日はこちらもイベントがあって昼から本物を飲みながら
かき氷やフランクフルトを販売していました。
暑くて疲れて眠いですが会社に戻ってきたので仕事しています!
お手伝いガンバです(^^)/

No title

こんばんは~

やる気スイッチからのコメ~

うなぎ いいな~ いいな~

花火の写真も上手に撮れていいな~

さすがにデジカメで 花火はむずいな~


花火の前にピンボケなおそう! by 皆さん

土用の丑の日にウナギを食べることを推奨したのは
UPさんちのご近所で生まれた源内さんですよ
やすろぐsan
ウナギ食べたいです

そういえば ウチの近所も今日花火大会です
さっきその辺でパンパン言ってました
近いウチに自衛隊前でデモがあるとか聞いてたから
大砲でも撃ち込まれたのかと思いました
(すぐそこなのに行かない)

No title

これが噂のウナギ味のナマズですか?やすろぐさんこんばんは。
その緑の葉っぱイラネーー

ボ「カワイさんはまだウナギにありつけてないからイライラしているのですよ。」

花火は何かやる気が出ないなあ。かわりにいい写真撮ってきてくださいね!

ボスプルさんへ‥

以前と比べると1.5倍程の値段になりましたね ボスプルさん、こんにちは。
商品券のおかげで 1尾多く買えました~♪

>>今日はこちらもイベントがあって昼から本物を飲みながら
>>かき氷やフランクフルトを販売していました。

販売するより飲み食してる方が長かったって
K氏がドローンでチェックしてたみたいですよ。。

>>暑くて疲れて眠いですが会社に戻ってきたので仕事しています!
>>お手伝いガンバです(^^)/

事故も無く無事終了しましたよ(^^)/

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>うなぎ いいな~ いいな~
次男さんに彼女さん いいないいな~

>>花火の写真も上手に撮れていいな~
>>さすがにデジカメで 花火はむずいな~

結構簡単なのですが、デジカメでは無理やな。。残念~

>>花火の前にピンボケなおそう! by 皆さん
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

秘密のさいこちゃんへ‥

知ってますよ 秘密のさいこちゃん、こんばんは。
だから密林にリンクしてるのです。。

>>そういえば ウチの近所も今日花火大会です
イカ焼き買に行けばいいのにぃ~

>>さっきその辺でパンパン言ってました
チャカ!?

>>近いウチに自衛隊前でデモがあるとか聞いてたから
>>大砲でも撃ち込まれたのかと思いました
>>(すぐそこなのに行かない)

自衛隊前でデモしてもダメでしょ~
現場の隊員の方たちには責任はありません。。

カワイさんへ‥

ナマズは淡泊らしいですよ カワイさん、こんばんは。
バランの仕返しキター!(笑)

>>ボ「カワイさんはまだウナギにありつけてないからイライラしているのですよ。」
あれだけ儲けてたら、鰻食べなくてもイライラなんかしませんよねぇ?

>>花火は何かやる気が出ないなあ。かわりにいい写真撮ってきてくださいね!
10秒ほどレリーズで開放するだけでイイのに、なんで~?

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR