未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

ミルククラウン

やすろぐです。


子供が生まれた時、低めからビデオを撮るのに買っていた
ベルボンのミニ三脚。
ミニ三脚
先日買ったマクロレンズと、これを使って「ミルククラウン」撮影に挑戦したのですが
高速連写下手な鉄砲数打ちゃ当たる撮影法です^^;

高速連写なので色々な表情のミルクが撮れてたのですが
まずは、真珠のようなミルクボール。
ミルククラウン (1)

形はイマイチですが、初ミルククラウン♪
ミルククラウン (2)

ガラス細工のような、ミルクスカイツリー(笑)
ミルククラウン (3)

高速連写の場合、蛍光灯の光だと光にムラが出来る時があるので
出来れば窓際の太陽光で撮影する方が良いかもしれません。

後から分かったのですが、ミルクより粘度のある
飲むヨーグルトの方が綺麗なクラウンが出来るようです。
それと、模様が出やすいので真っ白なお皿に
5mm程度の薄さでミルク(飲むヨーグルト)を注いだ方が良いそうですよ。。

今度は飲むヨーグルトで挑戦したいと思います。




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:撮ってみた | GENRE:写真 |

COMMENT

No title

マクロレンズって言葉も高そうなのに
高速連写って言葉も高そうです
そしてミルククラウンもクラウンなだけに高そう・・・
私でも手が届くのは飲むヨーグルトくらいか

いつか私が飲むヨーグルトを飲む姿を
高速連写してください

あ、そうだ
これってイチゴ牛乳でやっちゃだめなんですか?
ピンクのミルクボールとかって可愛い気がする

秘密のさいこちゃんへ‥

クラウン以外はそんなに高いイメージは無いでしょ
カミソリのさいここと 秘密のさいこちゃん、こんにちは。

>>いつか私が飲むヨーグルトを飲む姿を
>>高速連写してください

分かりました。
風呂上がりに腰に手を当てグビグビと飲み干す姿を
高速連写してみましょう。途中一か所くらいは変顔をお願いします。。

>>あ、そうだ
>>これってイチゴ牛乳でやっちゃだめなんですか?
>>ピンクのミルクボールとかって可愛い気がする

イチゴ味の飲むヨーグルトも冷蔵庫にあったような気がするので
嫁が飲んでなかったら次回やってみますね~
K氏は溶かした純金の滴を激写する計画らしいですよ^^;

No title

こんにちは~
レンズには縁がありませんが
飲むヨーグルトは宅配できています(^^)/ 
明治LG21

ミルクボール、クラウン!!!すご~い
右手でスポイト、左手でレリーズ?

あっぷちゃんへ‥

LG21は身体にイイ感じですよね あっぷちゃん、こんにちは。
私もたまに買ってもらえます(笑)

>>ミルクボール、クラウン!!!すご~い
あざ~す((○┓ 頑張った甲斐がありました。

>>右手でスポイト、左手でレリーズ?
その通りです! 高さによってクラウンのでき方が違うらしく
ほぼ残念な画像ばかりになりましたが
理科の実験みたいで楽しかったです^^
点滴の器具があれば狙ったところに落とせるのですが(笑)

No title

何のこっちゃ抹茶に紅茶と思いましたが、そのことでしたか
やすろぐさんこんにちは。まだまだやね(笑)
花なんかは影響ないかもしれませんが、これは性能がモノを
言いそうですかね~
MEGミルクからオファーが来るような写真目指してください!

背後で呆れかえっている奥様の顔が思い浮かびますよ。

No title

何のこっちゃ加藤茶に小林一茶と思いましたが
そのことでしたか やすろぐさん、こんにちは。

低めからビデオ撮影ってやすろぐさんがいうと
なんでイヤらしく聞こえるのでしょうか?
でもこれぞマクロ撮影というものを見せて
いただきましたよ。
今後に期待大です(^^)/

カワイさんへ‥

まあ~ 私よりオッサンギャグ全開ですね
カワイさん、こんにちは。

>>花なんかは影響ないかもしれませんが
>>これは性能がモノを言いそうですかね~

なんか、滴がセンサーを通った瞬間、フラッシュが高速点滅して
どうのこうのがプロレベルらしいですよ^^;
ハイスピード動画から切り取ってもイイかもしれませんね。。

>>MEGミルクからオファーが来るような写真目指してください!
愛媛なので「らくれん牛乳」を目指します。

>>背後で呆れかえっている奥様の顔が思い浮かびますよ。
寝てますよ。

ボスプルさんへ‥

まあ~ 私よりオッサンギャグ全開ですね
ボスプルさん、こんにちは。

>>低めからビデオ撮影ってやすろぐさんがいうと
>>なんでイヤらしく聞こえるのでしょうか?

昔から「ローアンのやす」と呼ばれていて‥
って、ゴラァ~!

>>でもこれぞマクロ撮影というものを見せていただきましたよ。
>>今後に期待大です(^^)/

あざ~す((○┓
今後もマクロ経済学を極めて‥ あれ?

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。