未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

プルサーマル

やすろぐです。


伊方原発の再稼働が淡々と進んでいるようですが
ウラン新燃料に比べ放射能が高く、リスクの高いプルサーマル方式の原子炉で
ひとたび事故が起これば福島第一の惨状の比ではありません。

そのような中、ヨーロッパでは今後も再処理を行ってプルトニウムを抽出し
積極的にプルサーマルを続けようとしているのはフランスだけとなっています。

日本政府が積極的に推し進めようとしているのは
世界的なプルトニウムの剰余が核不拡散の観点から問題になっているため
例にもれず米国からの? ポチの定めですね
プルサーマル
ヨウ素剤配布説明を受けている住民の背中を見ていると涙が出そうです。
立地自治体推進派は目先の利権に捉われず、早く目を覚ましてほしいものです。


さて、暗い話題だけだと意気消沈しそうなので
話題を変えて‥

ペコちゃんです♪ ←変わり過ぎだろ。

母の介護が必要になってから、松山の姉が月一で様子を見にやってきます。

その時、不二家のケーキとかいろいろ買ってきてくれるのですが
これはプリンが入っていたのかな? ←嫁が先に食べてしまったので分からない。
不二家

昔のペコちゃんより洗練されてますね(笑)
不二家 (2)




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:原子力問題 | GENRE:ニュース |

COMMENT

変わり身の早さが素敵ですよ やすろぐsan
なんだか日本中問題だらけで
あちこちでデモなんか多発してるっぽいですよ
もう~ おちおち不二家のプリンも食べてらんないわ
あ、奥sama さらりと食べたんでしたっけ

No title

昨日は晴れたり雨降ったりで天気変わり過ぎだろと
ぼやいていたらしい やすろぐさん、こんにちは。

伊方原発の問題を書き出すと仕事が手につかず
夜までかかりそうなので今回はグッと堪えておきます。
変わり過ぎだろペコちゃんは昔のデザインのほうが
好きかな(^_^;)

こんにちは~!

ホンマ極端に内容がwww

最近のペコちゃんて可愛らしいですね♪

秘密のさいこちゃんへ‥

勝ち馬に乗るための変わり身の早さはコウモリ並で‥
って、こらぁ~!秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>あちこちでデモなんか多発してるっぽいですよ
こちらでは 一揆って言うんですよ‥
って、言うか~!

>>もう~ おちおち不二家のプリンも食べてらんないわ
>>あ、奥sama さらりと食べたんでしたっけ

そうそう、食うちゃ寝~ 食うちゃ寝~‥
って、怒られる~(汗)

ボスプルさんへ‥

そちらは女心なお天気だったのですね
ボスプルさん、こんにちは。

>>伊方原発の問題を書き出すと仕事が手につかず
>>夜までかかりそうなので今回はグッと堪えておきます。

またまたぁ~ 舞妓はんの事を恋忍んで仕事が手につかないって
さいこちゃんが「道明寺家の七つの不思議 夏号」の
あとがきで チクッてましたよ。。

>>変わり過ぎだろペコちゃんは昔のデザインのほうが
>>好きかな(^_^;)

これもカワイイでしょ(^_^ )

スターゲイザー☆さんへ‥

スターゲイザー☆さん、こんにちは~

>>ホンマ極端に内容がwww
>>最近のペコちゃんて可愛らしいですね♪

まあ、ペコちゃんも激変したって事で^^;

No title

そういえば昔、プルサーマルをドヤ顔で宣伝するCMがありましたね
やすろぐさんこんにちは。
コメやめとこかと思いましたが、ペコちゃんの話題を出されるとそう
はいきません。
やすろぐさんはミルキーの包み紙はピンクのとオレンジのとどちらが
美味しく感じますか?












割とどうでもいいので、答えなくてもいいですよ(笑)

カワイさんへ‥

明るい未来を拓く夢のエネルギーだったはずなのにね
カワイさん、こんにちは。

>>コメやめとこかと思いましたが
>>ペコちゃんの話題を出されるとそうはいきません

そう来るだろうと思ってペコちゃんを用意しておきました。。

>>やすろぐさんはミルキーの包み紙は
>>ピンクのとオレンジのとどちらが美味しく感じますか?

若かりし日には、ピンク映画って響きに胸ときめかせてたので
ピンクにしておきます♪





>>割とどうでもいいので、答えなくてもいいですよ(笑
答えてもぅたやろぉ~(涙)

No title

こんばんは~

昔のペコちゃんも健在なんですね!
良かった~
ペコちゃんは永遠の6歳 身長100cmとか。

このカップのペコちゃんはもっと小さい時のようにも見えますね・・かわいいです♪

あっぷちゃんへ‥

あっぷちゃん、こんばんは~

>>昔のペコちゃんも健在なんですね!
>>良かった~
>>ペコちゃんは永遠の6歳 身長100cmとか。

あ、そういう設定なんですか!
あっぷちゃんは永遠の25歳 身長165cmの8頭身モデル風とか。。

>>このカップのペコちゃんはもっと小さい時のようにも見えますね・・かわいいです♪
ですね! 園児くらい?

No title

こんばんは~

私の姉は小さいころペコちゃんに似ていて

私は リアルに ちびまる子ちゃん~

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>私の姉は小さいころペコちゃんに似ていて
>>私は リアルに ちびまる子ちゃん~

まるで絵にかいたような姉妹ですね!(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。