未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
GPV気象予報

花*花

やすろぐです。


今回の花*花は、薔薇とトルコキキョウ。
花

【薔薇】
「愛」「美」「内気な恥ずかしさ」「輝かしい」「愛嬌」「新鮮」「斬新」「私はあなたを愛する」「あなたのすべてはかわいらしい」「愛情」「気まぐれな美しさ」「無邪気」「爽やか」
(帯紅)「私を射止めて!」
(赤)「愛情」「模範」「貞節」「情熱」「熱烈な恋」「あなたを愛します」
(黄)「嫉妬」「不貞」
(白)「私はあなたにふさわしい」「尊敬」「純潔」「約束を守る」「無邪気」「恋の吐息」
(ピンク)「上品」「気品」「温かい心」「美しい少女」「 恋の誓い」「しとやか」「満足」「愛を持つ」
(朱赤)「愛情」
(オレンジ)「すこやか」「愛嬌」「信頼」「絆」
(薄オレンジ)「無邪気」「さわやか」
(青)「神の祝福」「奇跡」「夢 かなう」
(蕾)「愛の告白」
(葉) 「希望あり、がんばれ」
(トゲ)「不幸中の幸い」
(ミニバラ)「無意識の美」
(バーガディー種)「気づかない美」
(ヨーク・アンド・ランカスター種)「戦い」

【トルコキキョウ】
「優美」「希望」「よい語らい」「変わらぬ美」「清々しい美しさ」「永遠の愛」

さすが、薔薇の花言葉は半端ないですね(笑)




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:花のある暮らし* | GENRE:ライフ |

COMMENT

キレイな花ですね
奥samaへのなんでもない日のプレゼントですか?

花言葉って葉っぱにもあるんですね
まさかトゲにも・・・

No title

おはようございます。

(白)「私はあなたにふさわしい」➡なにげに薔薇らしく、上から目線ですね(笑)

(トゲ)「不幸中の幸い」➡なにが幸い(笑)

やすろぐさんちにぴったりなのは写真もあるオレンジかな・・・

No title

今日は微妙なお天気でしかも暑いですね
やすろぐさん、こんにちは。

今日は奥様の写真キターーーって思って
よく見たら薔薇の写真でした。
トルコキキョウの花言葉「変わらぬ美」「清々しい美しさ」
なんて奥様のためにあるようなものですね!
良いお休みを~(^^)/

No title

「今日」は「カッコが多い」「ブログですね」「やすろぐさ」「んこんにちは。」

長いから全部読んでいませんが、まとめると
「奥様への不貞を詫びて一生かけて償います」って宣言ですね?

カ「希望あり、がんばれ」

秘密のさいこちゃんへ‥

何でも無い日に花とか買ったら、めっさ怪しいでしょ
帯紅の薔薇の様な 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>花言葉って葉っぱにもあるんですね
>>まさかトゲにも・・・

トゲにはビックリです!
そのうち根っこにも花言葉が付けられるかもしれません。。

あっぷちゃんへ‥

ピンクの薔薇の様な あっぷちゃん、おはようございます。

>>(白)「私はあなたにふさわしい」➡なにげに薔薇らしく、上から目線ですね(笑)
イメージ的に薔薇はそんな感じ(笑)

>>(トゲ)「不幸中の幸い」➡なにが幸い(笑)
茶坊たがわさんの看板(笑)

>>やすろぐさんちにぴったりなのは写真もあるオレンジかな・・・
そうそう、腹回りがすこやかに育って‥ って、こら。

ボスプルさんへ‥

少しは太陽がのぞくかなと思ったら雨ばかりでしたよ
青い薔薇の様な ボスプルさん、こんにちは。

>>今日は奥様の写真キターーーって思って
>>よく見たら薔薇の写真でした。

そうそう、頭の上に大きなトゲ状の角が‥ v-406ウウッ

>>トルコキキョウの花言葉「変わらぬ美」「清々しい美しさ」
>>なんて奥様のためにあるようなものですね!

歯がリニアモーターカーの様に浮いてませんか?

>>良いお休みを~(^^)/
あざ~す((○┓

カワイさんへ‥

カッコつけてみましたよ
赤い薔薇の様な カワイさん、こんにちは。

>>長いから全部読んでいませんが、まとめると
>>「奥様への不貞を詫びて一生かけて償います」って宣言ですね?

あ~ あの時はお酒も入ってたし若気の至りで‥ って、ちゃうわ!
v-282て・ん・し・ぞ・く!

>>カ「希望あり、がんばれ」
ホ、ホントに!? ‥ って、ちゃうゆうとるやろ!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR