未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

七夕

やすろぐです。


昨日は、全国的に七夕でしたが
梅雨空の中、天の川が見られた地域はあったのでしょうかね?
(2014 撮影)
星景20140927

サンタさんにお願いを書いてる短冊がTVに映っていましたが(笑)
まあ、それもアリですね^^

私の住んでる地域では一月遅れの8月にあるので
ミルキーウェイが見られる確率は高いですよ。。




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:田舎暮らし日記 | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

東かがわではKさんへのお願いを短冊に書いて
吊るすという風習があるそうですよ

私、天の川見たことないから
今日も土器川でも見ながら帰ろうっと

No title

そちらのお正月は2/1ですか?やすろぐさんこんにちは。

うまく撮れた写真を何度か使い回す。
まあ、それもアリですね^^

真ん中あたりの横線は飛行機ですか?

No title

天の川見えたんだ〜と思ったら昨年の写真
だったのですね やすろぐさん、こんにちは。
さすがに昨日のお天気では見えませんよね!

近所のスーパーに笹飾りを設置していて
凄くたくさんお願い事が書いていました。
サンタにお願いとは可愛いですね(笑)
やすろぐさんの願い事はきっと・・・
あっっ奥様が見られていたらマズイので
省略しておきます。

秘密のさいこちゃんへ‥

東かがわの「ビリケン」さんって呼ばれてて
皆さん ご利益にあずかろうと金のベルサーチ着たK氏に
触りまくり状態らしいですね 秘密のさいこちゃん、こんにちは。

>>私、天の川見たことないから
>>今日も土器川でも見ながら帰ろうっと

街部では見えませんよね~(涙)
土器川って縄文土器でも出たの?

カワイさんへ‥

そうそう、爆竹ならして厄除けを‥ って、
中国の旧正月じゃありませんよ カワイさん、こんにちは。

>>うまく撮れた写真を何度か使い回す。
>>まあ、それもアリですね^^

(๑-﹏-๑) ぅうぅ~

>>真ん中あたりの横線は飛行機ですか
黄金に輝く歌和囲プライベートジェットでしたよ。。

ボスプルさんへ‥

雲のかかってない新月の夜が最高なのですが
なかなか行き当たりませんよ ボスプルさん、こんにちは。

>>近所のスーパーに笹飾りを設置していて
>>凄くたくさんお願い事が書いていました。
>>サンタにお願いとは可愛いですね(笑)

大人になるとK氏にお願いになってくるのでしょうね(笑)

>>やすろぐさんの願い事はきっと・・・
>>あっっ奥様が見られていたらマズイので
>>省略しておきます。

ボスプルさんは、「京都出張が毎月ありますように」
って書かれた‥ あ、(;¬b¬)し~っ

No title

撮影から引き上げてきて、ウナコーワを奥様に塗ってもらって
股間がスースーしている頃でしょうかね?やすろぐさんこんばは。
土器川は県内唯一の1級河川ですからね。吉野川めぐりが一段落
したら、次は土器…(以下略)

ボスプルさんは9月に京都出張があるものと決め付けていたのに
大阪に変更されて激怒しているらしいですよ。
「週刊ビリケンさんを作る 創刊号290円」に書いてありました。

カワイさんへ‥

なんで股間を蚊に刺される(噛まれる)のですか カワイさん、こんばんは。

>>土器川は県内唯一の1級河川ですからね。
>>吉野川めぐりが一段落したら、次は土器…(以下略)

なんかドキドキする様な企画ですが、一段落するかなぁ~
ラフティング経験後にしてくださいね(笑)

>>ボスプルさんは9月に京都出張があるものと決め付けていたのに
>>大阪に変更されて激怒しているらしいですよ。

大阪のミナミにも行きつけが出来るとイイですね。。

>>「週刊ビリケンさんを作る 創刊号290円」に書いてありました。
全刊100号の10万円超えるパターンですね? (涙)

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。