未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
GPV気象予報

商品券

やすろぐです。


2割増のプレミアム付き商品券の 「笑顔のえひめ商品券」

私の住んでる町の第一次募集では、一人3万円までの制限つきで
抽選方式がややこしかったのか、予定の3割にとどまっていました。

がっ! 今月一日から受け付けを開始した第二次募集は
無くなり次第終了の先着順で、一人10万円までOKとなりましたよ~
商品券
ちょうど、父親の電動セニアカーの分割残金があったので
使わせて頂きました~♪ ((○┓ペコ
出来れば自治体内で消費したいですね^^

地方消費の呼び水か、ばらまきか‥ どちらに転ぶのか分かりませんが
一時的な底上げにならないよう願うばかりです。。

ん? もしかして消費税10%への‥




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:愛媛県 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

ぐっどもーにんぐ

もしかして消費税10%への
これもはじまりで将来的には

○○税等の名目で
更に税金を奪取されることでしょう

働けど働けどv-36

No title

おはようございます。

どうして本当はセレブのBさんが3セットだけなのかな~と思っていたら最初は「制限あり」だったのですね。

愛媛のは、笑顔のネーミングもいいけど、愛媛全域の使用が画期的です!

わたしも応募(往復はがき・抽選)して、12日が交換です。
こちらさぬき市では応募が少なく、2次募集もしたみたい。
使用もさぬき市だけです。東かがわでは使えません(笑)

応募して当たったはうれしいけど、現金10万円を用意しなくちゃ。庶民はここがネックです(^-^;

入手したらブログろうかな。。。

ヒーローさんへ‥

地方経済の衰退で消費が伸びず
消費税増税の足かせになっているので
3本目の矢を打っているところでしょうが
これだけ格差が開けば、そう簡単には
バブリーな気持ちにはなりませんよ ヒーローさん、こんにちは。

>>働けど働けどv-36
なお我が暮らし楽にならざり じっと手を見る‥ あ、生命線ぐわっ!
既得権益者寄りの政治にはウンザリ。。

あっぷちゃんへ‥

同じ県内でも各自治体によって対応はまちまちですよ
あっぷちゃん、おはようございます。

>>愛媛のは、笑顔のネーミングもいいけど、愛媛全域の使用が画期的です!
オレンジのが県内で使えて、残り半分のグリーンのが町内で使用できる分です。
うまく考えられてるでしょ!?

>>わたしも応募(往復はがき・抽選)して、12日が交換です。
>>こちらさぬき市では応募が少なく、2次募集もしたみたい。

う~ん‥ 2次募集では男前な対応を期待したいですね(笑)

>>使用もさぬき市だけです。東かがわでは使えません(笑)
K氏だったら倍の価格で買い取ってくれるかもよ。

>>応募して当たったはうれしいけど、現金10万円を用意しなくちゃ。
>>庶民はここがネックです(^-^;

私も一生懸命かき集めました(^-^;

>>入手したらブログろうかな。。。
してして~♪

こんにちは~!

高松市には無いのだろうか?
印刷には、うどん脳キボンヌw

スターゲイザー☆さんへ‥

全国津々浦々あると思いますよ
スターゲイザー☆さん、こんにちは。
売切れた自治体もあるみたいですが。。

うどん脳‥ (笑)

No title

愛媛は全域同じ商品券なんですねやすろぐさんこんにちは。
香川県で同じことをしたら、みんな高松で使っちゃうかな(笑)

>出来れば自治体内で消費したいですね^^


これですね!

お隣のさぬき市はややこしいですが、東かがわ市は至って
簡単です。全戸の世帯主あてに引換券が届いて、それを持って
行けば3セットまで買えます。
でも、この方法だとどのくらい売れるか分からないから、余っ
たのが来月再販売されるそうです。
本当に消費税上げちゃったら、地方経済は終わると思いますけどね・・・
分かってないですよね!

カワイさんへ‥

オレンジの県内全域のは共通みたいですが
グリーンの鬼北オンリー商品券は違うと思いますよ
カワイさん、こんにちは。 撮るの忘れた^^;

>>これですね!
特に多額のボーナスが出たばかりの公務員の方々は
使い切って欲しいですね(笑)

>>お隣のさぬき市はややこしいですが、東かがわ市は至って
>>簡単です。全戸の世帯主あてに引換券が届いて、それを持って
>>行けば3セットまで買えます。

抽選ってので二の足踏まれた方が多かったのかもしれません。

>>でも、この方法だとどのくらい売れるか分からないから、余っ
>>たのが来月再販売されるそうです。

足りないと困るし関係者の方々も頭を悩まされたことでしょうね。
頭が下がります。。

>>本当に消費税上げちゃったら、地方経済は終わると思いますけどね・・・
>>分かってないですよね!

先ほど abeちゃんが、日・メコン首脳会議で
7500億円規模のODAを行うって言ってましたが
バブリーな話ですね~(汗)

No title

そちらもみきゃんの絵が載っていたのですね、
てっきり鬼の絵かと思いましたよ
やすろぐさん、こんにちは。

10万円でもポンと買えてしまうのですね!スゲーー
私なんて3万円でもアップアップですよ(泣)
プレミアム商品券発行にかかる諸経費や補助金の
額を見るとばら撒きととれてしまいます。
消費税10%になったらうちはほんとに死活問題です(>_<)

No title

こんばんは~

やる気スイッチからのコメ~

県全体で使えるっていいな~いいな~

今日は 自分へのご褒美買いに行って お昼メニュー撮って

気がついたら 完食しちゃいました〔涙〕

ボスプルさんへ‥

そちらは書道ガールズが商品券と書いた半紙かと思いましたよ
ボスプルさん、こんにちは。

>>10万円でもポンと買えてしまうのですね!スゲーー
>>私なんて3万円でもアップアップですよ(泣)

またまたぁ~ 皆さんにいきわたるよう
ご自身はひかえてたって噂ですよ。。

>>プレミアム商品券発行にかかる諸経費や補助金の
>>額を見るとばら撒きととれてしまいます。

1,000兆円を超える国の借金をどうするつもりなんでしょうね?

>>消費税10%になったらうちはほんとに死活問題です(>_<)
福祉目的税にすれば払っても良いけど
何にでも使える不透明な税金はね‥(>_<)

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>県全体で使えるっていいな~いいな~
全国の自治体がそうしてるのかと思いましたよ。

>>今日は 自分へのご褒美買いに行って お昼メニュー撮って
ご褒美は、例のティファニーかな?

>>気がついたら 完食しちゃいました〔涙〕
やらかし日記だからOKですよ(笑)

No title

高松もありましたよ スターゲイザー☆sama
30日が締め切りでした
あ、やすろぐsanこんばんは

ぶっちゃけ単なるバラマキで終わりそうな気はします
地方は基本的に全然景気の回復が見られないから
2割分得したからと言って無駄使いしないんじゃないですかね
私は1万円分だけ応募したので
半年で2,000円分貯金が出来るってくらいですね(少な)

秘密のさいこちゃんへ‥

やっぱりあったんですって スターゲイザー☆さん
締め切ったそうで残念でした
あ、秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>ぶっちゃけ単なるバラマキで終わりそうな気はします
abeちゃんは海外でもバラまいてますよ(涙)

>>地方は基本的に全然景気の回復が見られないから
>>2割分得したからと言って無駄使いしないんじゃないですかね

こうなったら四国代表としてK氏を政界に送り出すしかないですね。。

>>私は1万円分だけ応募したので
>>半年で2,000円分貯金が出来るってくらいですね(少な)

貯金と言わず、K氏のお店でパールフェアー開催中ですので
日替わり特価なものでも買い求めてください。
今ならおまけに、瀬戸内クルージングに連れて行ってもらえるかもよ^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR