未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

うるう秒

やすろぐです。


昨日の1日は、地球が自転するスピードが僅かに変わることで生じる時刻のずれを調整するため
1日の長さを1秒長くする「うるう秒」でした。3年ぶりに世界同時実施されました。
うるう秒
めったに見る事が無い「60」、違和感ありますね~(笑)

そして、午前中は警報が出るほどの大雨でしたが
夕景も見る事が出来ました。 (iPhone撮影)
夕景20150701




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:気になったニュース | GENRE:ニュース |

COMMENT

No title

昨日はうるう秒の瞬間をテレビで観れましたよ
やすろぐさん、こんにちは。

私も昨日の夕景は綺麗だなと空を眺めていました。
今日の夕景写真はいつもより素敵な感じで写っていますね!
さっそく購入された本で勉強を・・・・
あっiPhone撮影って書いてる(笑)

ボスプルさんへ‥

昨日は私も偶然観る事が出来たので
うるう秒繋がりでしたね ボスプルさん、こんにちは。

>>私も昨日の夕景は綺麗だなと空を眺めていました。
>>今日の夕景写真はいつもより素敵な感じで写っていますね!

朝は豪雨だったのにウソみたいな夕景でした。
でもウチの上空には暗雲垂れこめてるでしょv-406

>>さっそく購入された本で勉強を・・・・
>>あっiPhone撮影って書いてる(笑)

B氏の真似をしてみました(笑)
やはりレンズがショボイので空気感はイマイチです。。

こんにちは~!

うるう秒・・・

一瞬過ぎて堪能出来ず終了w

スターゲイザー☆さんへ‥

昨日は一秒得しましたよ スターゲイザー☆さん、こんにちは。

TVで、カウントダウンしてました~(笑)

No title

さすがにタイムリーな話題は逃しませんね時事通信社四国支部
鬼北出張所特派員のやすろぐさんこんにちは。
ん!?電波時計を販売してウチの商売の邪魔ですかv-17
やっ安いなv-12881円で仕入れて1980円くらいで販売しようかな(笑)
昨日はホントきれいな夕焼けでしたね。7時閉店ならね~

カワイさんへ‥

まだ自○党からの圧力は無いので
政府の言いなりにはなりませんよ カワイさん、こんにちは。

>>ん!?電波時計を販売してウチの商売の邪魔ですかv-17
え! ケーキ屋さんじゃないの!?
そろそろ両腕に付けてるロレックスとフランク ミュラーの腕時計を
ブログって下さいよぉ~

>>やっ安いなv-12881円で仕入れて1980円くらいで販売しようかな(笑)
儲けの一割は下さいよ(笑)

>>昨日はホントきれいな夕焼けでしたね。7時閉店ならね~
「お腹が痛くなった~」って早退すればいいのですよ。。

No title

こんばんは~

やる気スイッチからのコメ~

へぇ~  うるう秒か~

私の車のコンポの時計が5分遅れていますが

直し方がわかりません。

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>私の車のコンポの時計が5分遅れていますが
>>直し方がわかりません。

だから会社にギリで着くのですね!
ダーリンに直してもらってぇ~(๑¯ิε ¯ิ๑)ひゅ~

昨日は1秒長い日だったんですね
電波時計じゃない時計って
1秒ずれちゃってるのかなぁ
ってことは17分進んでる私の車の時計は
更に1秒進んだってこと?

秘密のさいこちゃんへ‥

次の誕生日まで一秒伸びたので
その分若くいられるってもんですよ
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>電波時計じゃない時計って
>>1秒ずれちゃってるのかなぁ

ですね^^
スマホとかは自動修正されてるみたいですよ。

>>ってことは17分進んでる私の車の時計は
>>更に1秒進んだってこと?

どんだけ 世間と ズレてるのですか!

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。