未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
GPV気象予報

初ヤンマ

やすろぐです。


今夏、お初のオニヤンマです。。
オニヤンマ
鬼北町にふさわしい名前ですね(笑)




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:田舎暮らし日記 | GENRE:ライフ |

COMMENT

鬼北町には似合うけど
今から寝る私にはあまり・・

頭なんだかカラフルですね
おしゃれさんなのかな
でも今日は トンボの夢見ませんように

おはようございます

オニヤンマ
まだ見ていませんv-37

この前
蛇をみました
やたら、肌のつやが光っていましたv-531

No title

トンボに好かれるやすろぐさま、おはようございます
オニヤンマって、タイガースカラーですね(^-^)v

昨日、大学生の四万十川での悲しいニュースを読みました。
岩間沈下橋からでしたね。

夏写楽では、四万十川のカヌー撮影とか、くれぐれも注意してくださいね!


スマホのアプリ、ブルーライトフィルターを入れてみました。
ポチしたけど、PCからでないので足跡が残りません

No title

昆虫ショップYに新しい仲間が入ったのですね
やすろぐさん、こんにちは。
いつも店内が虫さんたちで賑わってられて羨ましいです。
オニヤンマは師匠が好きそうなカラーリングですよねv-284

No title

あーブログのネタがねーなんて思っていたら、いつもトンボが
飛んできてくれるそうですね鬼北のトンボ博士ことやすろぐさん
こんにちは。
昆虫採取セットのカラフルな薬品で注射かな?

岩間のニュース見ましたよ。
私が行った時も別の沈下橋ですが、底が見えないような深い
川によく飛び込めるなあなんて眺めていましたが、沈下橋から
ダイブすることがアトラクションのひとつなんでしょうね。
やすろぐさんみたいにお椀に乗るだけにしておけばこんな
ことにならなかったのにね~

秘密のさいこちゃんへ‥

え? 鳥とかトンボとか飛ぶものが苦手なの
秘密のさいこちゃん、おはようございます。

>>頭なんだかカラフルですね
>>おしゃれさんなのかな

鬼のパンツみたいな柄ですよね(笑)

>>でも今日は トンボの夢見ませんように
=i=..パタパタ

ヒーローさんへ‥

今年は6月というのに肌寒い朝も有ったりするのに
フライング気味のヤンマも居たものです ヒーローさん、おはようございます。

>>この前
>>蛇をみました
>>やたら、肌のつやが光っていましたv-531

妖艶なニョロちゃんですねぇ。
でも苦手~v-399

あっぷちゃんへ‥

鬼のトラパンツから来たのでしょうね あっぷちゃん、おはようございます。

>>昨日、大学生の四万十川での悲しいニュースを読みました。
>>岩間沈下橋からでしたね。

岩間では飛び込んでる人は見たこと無いのですがねぇ。
メットとライフジャケットは必須ですよ。。

>>夏写楽では、四万十川のカヌー撮影とか、くれぐれも注意してくださいね!
はい、女子のカヌーばかり撮影しないように注意します。
え? 意味が違う??

>>スマホのアプリ、ブルーライトフィルターを入れてみました。
ブルーライトフィルター?? 後で調べてみよう。

>>ポチしたけど、PCからでないので足跡が残りません
いつも あざ~す((○┓
信じてますので、チェックはしていません(笑)

ボスプルさんへ‥

デイリーヤマザキみたいですね ボスプルさん、こんにちは。

>>いつも店内が虫さんたちで賑わってられて羨ましいです。
>>オニヤンマは師匠が好きそうなカラーリングですよねv-284

あれだけ のめり込めるものがあって羨ましい限りですよ。
黄色が小判の山吹色に似ているからかなぁ?

カワイさんへ‥

小学生の頃、月刊かがくの付録に
昆虫採取セットがあった記憶がありますよ カワイさん、こんにちは。

>>岩間のニュース見ましたよ。
残念ですね。

>>私が行った時も別の沈下橋ですが、底が見えないような深い
>>川によく飛び込めるなあなんて眺めていましたが、沈下橋から
>>ダイブすることがアトラクションのひとつなんでしょうね。

佐田でしたかね?
若い野郎は無茶しますからね。

>>やすろぐさんみたいにお椀に乗るだけにしておけばこんな
>>ことにならなかったのにね~

いやいや、あれもバランスとるのがムズくて‥
って、一寸法師かぁ~!!

No title

一応、補足しておきますがタイガースカラーのことを言って
おられるのだと思いますよやすろぐさんこんばんは。

トンボばかり載せられていますが、ホントはオオクワガタとか
沢山飛んできていて、ネットショップで大儲けしていると、
宇和島税務署長さんが仰っていましたよ。

※補足コメなので、二度コメは固くお断りいたします。

カワイさんへ‥

タイガースカラーは、山吹色に輝く黄金色だから好きなんでしょうかね?
って意味ですよ カワイさん、言葉足らずで申し訳ない。

>>トンボばかり載せられていますが、ホントはオオクワガタとか
>>沢山飛んできていて、ネットショップで大儲けしていると、
>>宇和島税務署長さんが仰っていましたよ。

朝早くコンビニの前にカブトムシを捕りに行かれてる方を知っていますが
私は早起きは無理なので、ウチの前にクワガタが来てても分かりません。。

>>※補足コメなので、二度コメは固くお断りいたします。
ふふん♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR