未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

アサザ(宇和島市三間町)

やすろぐです。


三間高校生の方々が繁殖に努められている
準絶滅危惧種の「アサザ」のご紹介です。

今年も、三間高校横を流れる小川をのぞいて来ました。
アサザ

ちらほら咲き始めていますねぇ。 若葉は食用にもなるらしいですよ。。
アサザ (2)

黄色い小花が可愛げです。。
アサザ (3)

クロイトトンボかな?
アサザ (4)




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:高校生 | GENRE:学校・教育 |

COMMENT

こんにちは~!

黄色くて小さい花が可愛らしいですね♪

糸トンボも小さくて可愛らしい!

やすろぐさんも・・・www

スターゲイザー☆さんへ‥

そうそう、私も小っちゃくて可愛らしいオッサンで
‥って、ゴラ~ スターゲイザー☆さん、こんにちは。
まあ小柄です^^

No title

こんばんは~

やる気スイッチからのコメ~

あさざ って 初めて聞きました。

若葉は 食べられるんですね。

じゅんさい みたいな感じかな?

福山様の次に もこみちが好きなラブママより

「聞いてねー」 by皆さん

ラブママさんへ‥

どんだけイケメン好きなんですか(笑)
ラブママさん、いつあざコメ返こんばんわ~
昭和さんが嫉妬しますよ^^;

>>若葉は 食べられるんですね。
>>じゅんさい みたいな感じかな?

両方食べたこと無いので分かりませんが
似た感じですよね?

No title

>今年も、三間高校横を流れる小川をのぞいて来ました
そして女子高生の部活姿も覗いていたら通報されかけたって
本当ですか? やすろぐさん、こんばんは。

小川に緑の絨毯が出来ていますね!
>若葉は食用にもなるらしいですよ。。
洗わずにそのまま食べられてお腹がピーピーになったと
いうのは本当ですか?

ボスプルさんへ‥

息子より年下に興味持って どうするのですか!(笑)
ボスプルさん、こんばんは。

>>小川に緑の絨毯が出来ていますね!
一面覆いつくすくらいになるのですけど
今年はちょっと遅いようです。

>>洗わずにそのまま食べられてお腹がピーピーになったと
>>いうのは本当ですか?

そうそう、マヨネーズかけたら大丈夫かなぁ~
って思ったら‥ って、食べんわ~!

No title

情熱大陸に出てくるカリスマシェフのようにアサザを豪快に
生食したらしいやすろぐさんこんばんは。
カラス貝でもくださない強靭な胃腸の持ち主と聞いています。


>三間高校横を流れる小川をのぞいて来ました。


るろうに検診の下にv-319DVDを差し込んでレジに行くのと同じですね?

や「何言ってるかわからねー」

言い忘れましたが、その草は別名「シズマズクサ」と呼ばれていて
60kgくらいまでなら上を歩けるそうです。

カワイさんへ‥

まあカラス貝と同じですが
綺麗な海水で育った ムール貝! カワイさん、こんばんは。

>>るろうに検診の下にv-319DVDを差し込んでレジに行くのと同じですね?
そこまでして観たくね~

>>言い忘れましたが、その草は別名「シズマズクサ」と呼ばれていて
>>60kgくらいまでなら上を歩けるそうです。

ググってしまったじゃないですか(笑)
生徒さんが保護しているアサザにそんなことしたら
新聞に出てしまうでしょ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。