未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
GPV気象予報

四万十川・口屋内沈下橋

やすろぐです。


先日の定休日(月)、四万十川に架かる沈下橋の聖地
「岩間沈下橋」で楽しんだ後、「口屋内沈下橋」に立ち寄ってみました。

ムムムッ!
沈下橋に向かう坂道の途中、土砂崩れなのか土嚢で補強されていました。

左の、人一人が通れるほどの路肩をスベリ落ちないように用心して進みます。
口屋内

お、見えてきましたよ~♪
口屋内 (2)

水量多いな~
口屋内 (3)

このま~すぐにのびる沈下橋が‥
あ、あれ? また通行止め??
口屋内 (4)

以前、崩れた箇所を新しく架け替えたばかりなのに残念です。

【工事中】(2013.04 撮影)
口屋内沈下橋 (2)


【完成時】(2014.11 撮影)
口屋内沈下橋 (2)

まあ対岸の古い部分がこんなでしたからねぇ。
全体的な補修工事でもされるのでしょうかね?
【完成時、対岸へ渡って欠損ヵ所を撮影】(2014.11 撮影)
口屋内沈下橋 (4)


こちらは駐車場や公衆トイレも新しく完備されていて
立ち寄りやすい沈下橋なのにねぇ。。
口屋内 (5)

今回は行きたい場所があったので
他の何ヵ所かの沈下橋は立ち寄らず、四万十市中村を目指します。
つづく‥




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:ちょこっとお出かけ写真 | GENRE:写真 |

COMMENT

こんにちは~!

通行止めとは残念^^;
中村ですか~、海も綺麗ですし
写真楽しみにしています♪

No title

どこがどうなって通行止めか分かりませんよ
西四国支部長さん、こんにちは。
車は通行不可でしょうけどもちろん歩いて調査は
していただいてますよね?
>他の何ヵ所かの沈下橋は立ち寄らず
潜水教徒としてあってはならない発言ですよ(@_@;)
沈下橋より大事な事って・・・
もしや中村に彼女でも?e-451

スターゲイザー☆さんへ‥

スターゲイザー☆さん、こんにちは。

>>通行止めとは残念^^;
古い部分に、ひび割れとかありましたからねぇ~

>>中村ですか~、海も綺麗ですし
>>写真楽しみにしています♪

海までは出ていませんが楽しんできました~♪

ボスプルさんへ‥

これは支部長として略しすぎてしまいました
後で追記しておきますね 北四国支部長どの、こんにちは。

>>車は通行不可でしょうけどもちろん歩いて調査は
>>していただいてますよね?

全面通行止めと書いてあるでしょ!

>>潜水教徒としてあってはならない発言ですよ(@_@;)
(๑-﹏-๑) ぅう~

>>沈下橋より大事な事って・・・
>>もしや中村に彼女でも?e-451

そんなんだったら、岩間から直行しますよ。。

No title

そういえばこのブログのリンクに騙されて四万十川の写真集を
ポチしたことを思い出しましたよやすろぐさんこんにちは。

エエッ!?まさかここで終わりじゃないだろうなって本部長が
激怒していましたよ。知りませんよ~あーこわこわv-12

ここはすごく沈下橋らしいデザインで気に入っているので、
岩間巡礼とセットで今後もお願いしますね。

カワイさんへ‥

リンク罠にかかって頂き有難うございました カワイさん、こんにちは。
またのクリックをお待ちいたしております。。((○┓

>>エエッ!?まさかここで終わりじゃないだろうなって本部長が
>>激怒していましたよ。知りませんよ~あーこわこわv-12

決死の覚悟で岩間の動画まで撮影したのだから
きっとお怒りを収めて頂けますよ^^;

>>ここはすごく沈下橋らしいデザインで気に入っているので、
>>岩間巡礼とセットで今後もお願いしますね。

この曲線美には頬ずりしたいくらいですよ^^

No title

こんばんは~

やる気スイッチからのコメ~

通行止め は 師匠に事前にお願いしてれば なんとか

なったのにな~


そうだ!

私も事前に 師匠に 誕生石の指輪お願いしなくっちゃ。

ラブママさんへ‥

その手がありましたね! いつあざコメ返こんばんわ~
‥って、あぶないわ!

>>私も事前に 師匠に 誕生石の指輪お願いしなくっちゃ。
師匠は太っ腹~(笑)

No title

沈下橋の記事はコメが忙しいよ、あっやすろぐ君こんばんは。
「この先全面通行止め」とは書いてるけど、「進入禁止」とは
書いていないよな?

や「小学生ですか?」

あ~その先の破損具合が気になる木になる木~見せて!

物は考えようで、その破損したコンクリ片を売り出せば補修費用
を賄えるのにね~ あ、3人くらいしか買わないか。

や「私買いませんが?」

新しくなった部分が通行止めなの?
古いとこは通れるのに?

潜水教のVIP幹部がまだ通ってないから
開通にクレームが出て通行禁止になったのかもしれませんね

潜水教四国本部長どのへ‥

あ、本部長どの! 毎晩立ち寄って頂き恐縮です、こんばんは。

>>あ~その先の破損具合が気になる木になる木~見せて!
や「園児ですか?」

>>物は考えようで、その破損したコンクリ片を売り出せば補修費用
>>を賄えるのにね~ あ、3人くらいしか買わないか。

ベルリンの壁商法ですね?
K氏が絡むと、黄金色にぬって売り出しそうなので
秘密裏に進めましょう^^;

秘密のさいこちゃんへ‥

あ、まだまだ言葉足らずでしたね
秘密のさいこちゃん、こんばんは。
またまた追記しておきました。。

>>潜水教のVIP幹部がまだ通ってないから
>>開通にクレームが出て通行禁止になったのかもしれませんね

多分K氏が、黄金のベントレーが通行できるように
幅を広げて補強してほしいと言ったのかもしれません^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR