未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

四万十川・岩間沈下橋

やすろぐです。


先日の定休日(月)、四万十巡りを楽しんできました。

四万十市中村まで足を延ばしたのですが
沈下橋の聖地(岩間沈下橋)に挨拶は欠かせません。
岩間沈下橋 (1)

梅雨時なので増水してますね~
岩間沈下橋 (2)

増水の為、いつもより橋脚が短く感じます。
この構図では、青空が似合うのにねぇ~(涙)
岩間沈下橋 (3)

中ほどまで歩いてみましたが
いつもより多い水量に圧倒させられます。
岩間沈下橋 (4)

時間がゆったりと流れて、いつ来ても癒される光景です♪

動画も撮ってみましたので、よろしければ観てください。。





やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:ちょこっとお出かけ写真 | GENRE:写真 |

COMMENT

No title

きのうはやってくれましたね覚悟しておいてくださいよ
やすろぐさんこんにちは。

動画も見せていただきました。
「沈下橋から落ちてみた」を投稿していればノエル以上の
支援者がついて、車1台の損→数百万円の収入ってことで
風が吹けば桶屋が儲かる方式でうまいこといきましたのに~

や「昼間から飲んでらっしゃるのですか?」

冗談抜きで、吉野川の10倍怖いですねv-12
橋もそうですが、川の流れの速さと水の色が何ともいえません。

>沈下橋の聖地(岩間沈下橋)に挨拶は欠かせません。


こんなこと書いているのが可笑しくてたまりません(笑)

>いつもより、橋脚も短く感じます。


曇っていたらなんで橋が短く見えるのか、しばらく考え込んで
しまいましたよv-393

中村まで行かれたってことはサダチンも行きましたか?

カワイさんへ‥

な、何の事かなぁ~? カワイさん、こんにちは。
今日の午前中は母の定期通院日で病院へ行っていました。。

>>動画も見せていただきました。
>>「沈下橋から落ちてみた」を投稿していればノエル以上の
>>支援者がついて、車1台の損→数百万円の収入ってことで
>>風が吹けば桶屋が儲かる方式でうまいこといきましたのに~

K財閥が支援者になって頂ければ鬼に金棒です。
車の一台や二台‥ って、やるか~!

>>冗談抜きで、吉野川の10倍怖いですねv-12
>>橋もそうですが、川の流れの速さと水の色が何ともいえません。

今は慣れましたが、初めて渡る時は勇気がいりました。
残していきたい橋ですね^^

>>>沈下橋の聖地(岩間沈下橋)に挨拶は欠かせません。
>>こんなこと書いているのが可笑しくてたまりません(笑)

どなたの影響でしょ?(笑)

>>>いつもより、橋脚も短く感じます。
>>曇っていたらなんで橋が短く見えるのか、しばらく考え込んで
>>しまいましたよv-393

さっそく直してみました。 あざ~す((○┓

>>中村まで行かれたってことはサダチンも行きましたか?
ざわちんのライバルかと思いましたよ(笑)
今回は行っていません。。

No title

聖地の点検・調査お疲れ様でしたね
やすろぐさん、こんにちは。

>沈下橋の聖地(岩間沈下橋)に挨拶は欠かせません。
潜水教信者として当たり前の事ですよ!
今回は水中から沈下橋の撮影をされたのですね。
動画もあるのは得点高いですが普通に渡られてるだけでは
面白みに欠けますので次回はバックで渡ってみてください。

No title

こんばんは~

やる気スイッチからのコメ~

せっかくのお出かけ カワイブルーが見られなくて

残念でしたね。

小鳥のさえずりは のどかでいいですが

ガードが無い橋は 怖いですね。

No title

岩間巡礼ご苦労さんですやすろぐさんこんばんは。
製糸場よりも、なぜここが世界遺産に登録されないのか
不思議でたまりませんね。


>今は慣れましたが

慣れすぎて普通に渡ったのでは楽しくないでしょ?
+3.00の老眼鏡を掛けたまま運転されるとスリルが
味わえること間違いなしですよ。

潜水教北四国支部長どのへ‥

とても有意義な巡廻でしたよ 北四国支部長どの、こんばんは。

>>潜水教信者として当たり前の事ですよ!
B氏の神社仏閣へのお参りと同じですよね!

>>今回は水中から沈下橋の撮影をされたのですね。
そうそう、敬意を払って越中フンドシで気を引き締めて‥
って、どんだけ流される思うねん!

>>動画もあるのは得点高いですが普通に渡られてるだけでは
>>面白みに欠けますので次回はバックで渡ってみてください。

B財閥も支援者として手を上げて頂けるのですね!
そうなれば車の一台や二台や三台‥ って、やるか~!

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>せっかくのお出かけ カワイブルーが見られなくて
>>残念でしたね。

70%の降雨確率だったので
これだけでも喜ばないとね。。

>>小鳥のさえずりは のどかでいいですが
>>ガードが無い橋は 怖いですね。

うぐいす?が鳴いてますね^^
風のある日に自転車は怖いと思いますよ!
あ、押して渡るか(笑)

潜水教四国本部長どのへ‥

せめて四国遺産とかにならないでしょうかね
本部長どのの財力で、こんばんは。

>>慣れすぎて普通に渡ったのでは楽しくないでしょ?
>>+3.00の老眼鏡を掛けたまま運転されるとスリルが
>>味わえること間違いなしですよ。

ლ(இдஇ`ლ) ぉおおぉぉぉ~
本部長まで支援者としてバックアップして頂けるのですね!
こうなれば車の一台や二台や三台や四台‥ って、やるか~!

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。