未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

サマーコンサート

やすろぐです。


地元の高校の吹奏楽部から「サマーコンサート」のご案内です。

先輩たちが巣立って初めての定期コンサートになるのでしょうか?
楽しんで演奏してくださいね^^
吹奏楽部

巣立ったばかりと言えば‥ 昨日、まだ飛ぶことに不慣れなスズメの子供が
ウチと正面の家の植木鉢の陰をバタバタと行ったり来たり。
すずめ
正面のお家にはツバメの巣はあるのですが
スズメは何処から来たのでしょうね?

野良猫に捕られないとイイのですが。




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:部活 | GENRE:学校・教育 |

COMMENT

スズメの子
さいこちゃんに石を投げられなきゃいいですね

6回目ってことは
まだ6年しか経ってない新しい学校なのかな
それともサマーコンサートってのが6回目?
私も過去にいろんな定期演奏会に参加したけど
遠い過去の話ね
あぁ華やかで輝かしい若かりし時代
いいなぁ若さ溢れるステージ(* ̄ー ̄)遠い目

おはようございます

ツバメ
自宅にツバメの巣がありますv-258


意外と可愛く癒されるし美味しいですv-532

No title

何だか見覚えがあるなと思いましたら、夜中に目が覚めた時に
スマホでアクセスしていたみたいですやすろぐさんこんにちは。

や「そんなに見て頂いて感激ですv-406

そのスズメは、斜め前の撮影者に怯えているようにも見えます。
先日、娘と「ネズミはネコが苦手」という話でケンカになりました。
「ネコはネズミが苦手」と言って聞きません(笑)
理由は・・・分かりますね?

秘密のさいこちゃんへ‥

「雀の子そこのけそこのけS子が通る」って
イッサも詠んでますしね 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>6回目ってことは
>>まだ6年しか経ってない新しい学校なのかな

昭和13年に開校した歴史ある学校です。。

>>それともサマーコンサートってのが6回目?
妖怪 正解!

>>私も過去にいろんな定期演奏会に参加したけど
>>遠い過去の話ね
>>あぁ華やかで輝かしい若かりし時代
>>いいなぁ若さ溢れるステージ(* ̄ー ̄)遠い目

スウィングガールズだったのですか!

ヒーローさんへ‥

ヒーローさん、おはようございます。

>>自宅にツバメの巣がありますv-258
ツバメが巣を作る家は繁栄するって言われてるので良いけど
フン害がねぇ^^;

>>意外と可愛く癒されるし美味しいですv-532
筋肉の発達にもイイらしいですしね。。

カワイさんへ‥

あぁ~ それは夢遊病者特有の症状ですよ
カワイさん、こんにちは。

>>や「そんなに見て頂いて感激ですv-406
感激ですが、泣けません。。

>>そのスズメは、斜め前の撮影者に怯えているようにも見えます。
背中の羽を羨ましがってるのですよ。。v-282キュピ

>>先日、娘と「ネズミはネコが苦手」という話でケンカになりました。
>>「ネコはネズミが苦手」と言って聞きません(笑)
>>理由は・・・分かりますね?

ネコをお父さんに、ネズミをお母さんに置き換えてるのかなぁ?(笑)

No title

こんにちは

すずめさん、やっぱり子供はふっくらして可愛いですね♪

この前の蛍は、雨でとれませんでしたが、
飛んでるの見れました~♪

あっぷちゃんへ‥

目の調子はいかがですか? あっぷちゃん、こんにちは。

>>すずめさん、やっぱり子供はふっくらして可愛いですね♪
羽もツヤツヤ^^

>>この前の蛍は、雨でとれませんでしたが、
>>飛んでるの見れました~♪

それは残念でしたね~ でも見れただけでも良し!ですね♪
葉っぱにとまっているのがメスで
飛んでアピールしているのがオスらしいですよ。。

No title

スズメの子がなぜうちの店に入ってくれないのか
真剣に考え悩んだらしい やすろぐさん、こんばんは。

よく吹奏楽部のご案内がでていますがやすろぐさんが
スポンサーになってられるのですね?
楽器を演奏できるってちょっと憧れます(^^)/

ボスプルさんへ‥

フン害があるので店舗内には入ってもらわない方が
いいですよ ボスプルさん、こんばんは。

>>よく吹奏楽部のご案内がでていますがやすろぐさんが
>>スポンサーになってられるのですね?

お客様が部員なのですよ。
スポンサーはK氏レベルじゃないと無理ですよ。

>>楽器を演奏できるってちょっと憧れます(^^)/
舞妓はんと一緒に三味線を習ってるって
Kくんが「月刊ビアピッチャー」で語ってましたよ(^^)/チントンシャン

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。