未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
QRコード
QR

新しい仲間

やすろぐです。


母親が、ここ一週間ほど調子がいいのか
歩く意欲がわいてきて、屋内用の歩行器が欲しいと言うので
レンタルすることにしました。
IMG_0181.jpg
小型タイプを2種類ほど試して
タイヤが大きめな、コチラのタイプにすることにしました。

トイレまで自力で行く事ができ、介護の負担が減りました。
補助しながら連れて行くより早く動けて楽そうです。

名前は‥ 「助かーる・ルイス1号くん」と命名しました。。

今日は父親を病院へ連れて行ってきます。




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:生きる | GENRE:ライフ |

COMMENT

ホントに?
ホントに助かーる・ルイス1号くんて呼んでる?
まさか歩行器なんて呼んでないよね

少しでも介護がラクになると
やすろぐsanの気持ち的にもラクになりますよね
ご本人も自分で動けるほうが きっと楽しいし

秘密のさいこちゃんへ‥

も、もちろんですよ~(汗)
老人用ショッピングカートは、楽しんで外出できることから
ジョイナー1号って愛称ですよ~ 足腰強くなりそうでしょ?

>>少しでも介護がラクになると
>>やすろぐsanの気持ち的にもラクになりますよね
>>ご本人も自分で動けるほうが きっと楽しいし

トイレまで歩くだけでも筋肉トレーニングになるしね。。
日に何度も呼ばれなくなったので楽になりました♪

No title

私だったら「助かーる・おじさん1号くん」と
命名しますよ やすろぐさん、こんにちは。
何故って?カールおじさんとやすろぐさんが
よく似ているからです。

歩く意欲がわいてきたのは良いことですね!
やはり出来るなら自分で動いたほうが本人のためにも
なると思いますから。
今日はあいにくのお天気ですが午後から
奥様とラブラブショッピングですね(^^)/

ボスプルさんへ‥

「助かーる・おじさん1号くん」 だと
すぐに足腰弱りそうですよ ボスプルさん、こんにちは。
それに私はカールおじさんに似てない‥ ん、似てるか?(笑)

>>歩く意欲がわいてきたのは良いことですね!
>>やはり出来るなら自分で動いたほうが本人のためにも
>>なると思いますから。

寝てるばかりだと、蓐瘡(じょくそう)にもなりかねませんからね。
足腰のリハビリしないと。

>>今日はあいにくのお天気ですが午後から
>>奥様とラブラブショッピングですね(^^)/

嫁は遅出勤務なので、鬼の居ぬ間に ゆったり主夫してますよ^^
晴れたら四万十に会いに行こうと思っていたのですがね(涙)

No title

学生時代は打倒・小カール君で陸上の練習に励んでいたらしい
やすろぐさんこんにちは。アレはともかくカール君は、操作ミス
がないと勝てませんね!

補聴器を扱っていて、常々思うことですが、まずは前向きである
ことがうまくいく第一条件ですね。ガンバ!やす兄ちゃん

No title

こんばんは~

やる気すいっチからのコメ~


歩行器って あるんだ~

本当は お兄ちゃんが使ってるんだよね(笑)

カワイさんへ‥

そうそう、カール君ターボ?ってのも有りました。
最後の加速は反則ですよね(笑) カワイさん、こんにちは。

>>補聴器を扱っていて、常々思うことですが、まずは前向きである
>>ことがうまくいく第一条件ですね。ガンバ!やす兄ちゃん

何事も前向きさは大事ですよねぇ~
夏写楽も前向きに構想を練ろ~と。。

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>歩行器って あるんだ~
>>本当は お兄ちゃんが使ってるんだよね(笑)

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。