未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
GPV気象予報

南楽園花菖蒲まつり(宇和島市津島町)後編

やすろぐです。


屋根付き橋を渡り少し進むと
「南楽園 梅まつり(愛媛県宇和島市津島町)」で訪れた梅園にたどり着きます。
梅の実がそこかしこにゴロゴロ(笑)
南楽園花菖蒲 (8)

あ、なにやら投票箱がありますね。
投句箱は良く設置されているのですが、こちらは竹灯籠の作品への投票ですね。
南楽園花菖蒲 (9)

夜間に来ると綺麗でしょうね~
南楽園花菖蒲 (10)

ここに来れば、中央に架かる「幸迎橋」の12個の擬宝珠に触って願掛けです。
宝くじが 世界が平和になりますように。」
南楽園花菖蒲 (11)

園内に咲き誇っている花たちですが、サツキはもう終わりかけでした。
南楽園花菖蒲 (12)

園内の半分しか巡っていませんが、昼ごはんの腹ごなしもでき 喉も乾いたので
園を出てすぐの藤棚の下で休憩です。
南楽園花菖蒲 (13)
これくらいの気候が過ごしやすいですね。。




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:ちょっと、お出かけ | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

終わり方からするとまだ引っ張るのですね
やすろぐさん、こんにちは。

ここで一句「梅食えばお腹鳴るなり南楽園」
(解説)やすろぐさんが落ちている梅の実を食べると
お腹を壊してしまったことから拾い食いはダメよと言う
意味です。
奥様紫外線対策バッチリですね!
だからいつも透き通るような白肌をキープできてるの
ですね(^^)/

No title

こんにちは

夜は竹細工のにライトアップがあるの?

宝くじが当たったら、Web写真倶楽部員にレンズのプレゼントお願いしますよ~
今日も部員たちが、鳥がとれないと泣いていました(笑)

ボスプルさんへ‥

そうそう、駐車場で車に乗り込むまでを事細かく‥
って、引っ張らんわ! ボスプルさん、こんにちは。

>>ここで一句「梅食えばお腹鳴るなり南楽園」
>>(解説)やすろぐさんが落ちている梅の実を食べると
>>お腹を壊してしまったことから拾い食いはダメよと言う意味です。

なるほど~ 反面教師になって良いですね‥
って、拾い画はしても拾い食いはせんわ!

>>奥様紫外線対策バッチリですね!
>>だからいつも透き通るような白肌をキープできてるのですね(^^)/

若いときは肌トラブルも少ないですが
おばちゃんになると色素沈着が(自主規制)

あっぷちゃんへ‥

あっぷちゃん、こんにちは~

>>夜は竹細工のにライトアップがあるの?
ライトアップというか竹灯籠の中で点灯させるみたいです。

>>宝くじが当たったら、Web写真倶楽部員にレンズのプレゼントお願いしますよ~
任せてください!(上限あり)

>>今日も部員たちが、鳥がとれないと泣いていました(笑)
動きの読めない生き物は難しいですよね~
極めれば習性で分かるのかな??

No title

後編の次は「最終章」ですか?やすろぐさんこんにちは。
あれっ引っ張らないってことは「アナザーストーリー」で来るかな?
まーたわざとらしく梅を置いていますね。
その左手の触り方がイヤらしいですv-8

また来るわ。

カワイさんへ‥

いえいえ「エピソード0」ですよ‥
って、スターウォーズか! カワイさん、こんにちは。

>>まーたわざとらしく梅を置いていますね。
どなたかのように盛ってないですよ~

>>その左手の触り方がイヤらしいですv-8
テクニシャン安魯倶と呼んでください。。

>>また来るわ。
       ,,.:.:≧=-=ミメ
     //〈/>'7"⌒:.`ヾ、
     __i.://.:.:.:./:.:.:./\.:.:.V
    〔__}].:..厶イ.:/し ー 、:.}ヘ
   /.:/厶イ/ ●    ● ト{__/
.   厶/.:人_ u  /`ー‐ 、u |i
.   厶イハ小:、 /    / U八 ひぇ~
.      /Vヾト、`二 ´_,

No title

こんばんは~

ポチからのコメ~

奥様の手 綺麗ですね。

とても 同じ歳とは思えない。

私は休みは いっつもスッピンだから

この間 美容院で 右頬にシミができてるのを指摘されたので

最近は 日焼け止め塗り捲って 首には 紫外線よけの

カバーをし始めました。 首のしわ隠しもかねています(笑)


でも この間 姑に コルセットと間違われて 首怪我したの

 と 聞かれました。

以上 私の 近況でした。


「いらね~」  by 師匠

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>奥様の手 綺麗ですね。
>>とても 同じ歳とは思えない。

分からないように隠しているのですよ^^;

>>私は休みは いっつもスッピンだから
>>この間 美容院で 右頬にシミができてるのを指摘されたので
>>最近は 日焼け止め塗り捲って 首には 紫外線よけの
>>カバーをし始めました。 首のしわ隠しもかねています(笑)

サマーストール??

>>でも この間 姑に コルセットと間違われて 首怪我したの
>> と 聞かれました。
>>以上 私の 近況でした。

え? コルセットみたいなカバー??

>>「いらね~」  by 師匠
がははっ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR