未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

南楽園花菖蒲まつり(宇和島市津島町)前編

やすろぐです。


先日の定休日(月)、宇和島市津島町にある
南楽園で開催されている「花菖蒲まつり」へ行ってきました。
南楽園 花菖蒲

入園料は大人一人300円です。
南楽園 花菖蒲 (2)

前編は、正面に見える茅葺屋根の休憩所「里の家」を目指します。
左下に写っている「キンシバイ」っていう小花も好きな花です。
南楽園 花菖蒲 (3)

ガクアジサイも少し咲いてましたよ。
南楽園 花菖蒲 (4)

「里の家」少し手前から、正面入り口方向を振り返った
ここからのショットがイイ感じです。
南楽園 花菖蒲 (5)

25万本の花菖蒲が咲き競い、初夏の園を彩ってますよ。
南楽園 花菖蒲 (6)

紫陽花をナメてのショットは涼しげでしょ?(笑)
南楽園 花菖蒲 (7)

藤棚も日よけになって
休憩するにはもってこいの場所です。。
南楽園 花菖蒲 (8)

休憩所の「里の家」では、軽食からデザートまで揃っていますが
お昼を食べてすぐだったので今回はパス。。
南楽園 花菖蒲 (9)

南側裏門の菖蒲園を目指します。
南楽園 花菖蒲 (10)

つづく‥




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:ちょっと、お出かけ | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

これだけの花菖蒲を見る事が出来る場所って
羨ましいですよ やすろぐさん、こんにちは。
なんせうちからだと遠いですからね(^_^;)

>ここからのショットがイイ感じです。
さすが縦撮りのやす、バッチリ決まっていますね!
>紫陽花をナメてのショットは
紫陽花はどんな味がするのですか?
>軽食からデザートまで揃っていますが
デザートは別腹でしょ~

No title

おはようございます。

昨日はあわてて帰ったので、今日はじっくり見せていただきました♪
天使族には楽園のような公園ですね(^^)/

どれもいいけど、テンプレートが素敵♪

P.S.ミッキーも基本NGです。
だからディズニーランドは、娘が小さい時に一度しか行っていません。
見てみぬふりして歩きました(笑)

No title

> 軽食からデザートまで揃っていますが
> お昼を食べてすぐだったので今回はパス

ラーメンは別腹でしょう やすろぐsanこんにちは

入園料300円払っても悔しくないくらい
キレイなところですね

ガクアジサイって
回りだけ花が咲くんですか?
去年までこんなの見て まだ咲ききってないんだと思ってたんだけど

ボスプルさんへ‥

ボスプルさんにとっては、たかが往復400Km弱でしょ こんにちは。

>>さすが縦撮りのやす、バッチリ決まっていますね!
そうでしょ~ そうですか~ 照れますね~

>>紫陽花はどんな味がするのですか?
ちょっと青臭いのですが慣れれば大人な味で‥
って、舐めるか!

>>デザートは別腹でしょ~
B氏じゃあるまいし~(笑)

あっぷちゃんへ‥

今日は v-287 が居ないので
ゆっくりしていってください あっぷちゃん ( ∩_∩)_旦~~ オチャハイカガ?

>>どれもいいけど、テンプレートが素敵♪
そうでしょ~ そうですか~ 照れますね~

>>P.S.ミッキーも基本NGです。
>>だからディズニーランドは、娘が小さい時に一度しか行っていません。
>>見てみぬふりして歩きました(笑)

ねずみ年の年賀状とか大変!(笑)

秘密のさいこちゃんへ‥

ここは焼きそばでしょ(笑) 秘密のさいこちゃん、こんにちは。

>>入園料300円払っても悔しくないくらい
>>キレイなところですね

私はK氏の名刺を持ってないので
貸切にもできないし、ちゃんと入場料も払いました。。

>>ガクアジサイって
>>回りだけ花が咲くんですか?
>>去年までこんなの見て まだ咲ききってないんだと思ってたんだけど

がはは! しいて言えば、こちらが原種です。
周りの花みたいなのは装飾花といってガクなんですよ。
中の小さいのが花たちです。
よく見る普通の紫陽花も、花だと思ってるのはガクで
中をかき分けてみると花があります。。

No title

久しぶりに まともな普通のブログきたーーーやすろぐさんこんにちは。
これ見て、亀鶴公園のショウブ祭りがいつか調べてしまいましたよ。
あまり期待できないけど。

ここは3000円払うだけあってキレイですね~
あと500円払ったらウオータースライダーが体験できるってホントですか?

No title

こんばんは~

やる気スイッチからのコメ~

こんな場所 私も行ってきました 日曜日


貧乏暇なしで 更新できてなくて....

でも写真のピンとは 大分違います(笑)

カワイさんへ‥

ちょっと引っ掛かる言葉も見受けられますが
何とか他人のフンドシブログから脱却できましたよ
カワイさん、こんにちは。。一時的にやけど‥
亀鶴公園と言えば、以前あんまり菖蒲が咲いてなかった所ですかね??

>>ここは3000円払うだけあってキレイですね~
私だと30円でも許してもらえそうですが
歌和囲さんレベルになると3万円は払ってもイイ感じです。。

>>あと500円払ったらウオータースライダーが体験できるってホントですか?
そうそう、エサ場に気持ち悪いくらい集まってる鯉の中へ
ドッボ~ン! って、やりとないわ!!

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>こんな場所 私も行ってきました 日曜日
日曜日だと人も多かったでしょ?

>>貧乏暇なしで 更新できてなくて....
私は貧乏暇ありですよ。キリッ

>>でも写真のピンとは 大分違います(笑)
ピン て(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。