未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

よしうみバラ公園(愛媛県今治市吉海町) 前編

やすろぐです。


先日の定休日(月)、次男に会いに行ったついでに
「よしうみバラ公園」に行ってみることにしました。

来島海峡大橋(しまなみ海道)へレッツゴー!
吉海バラ園

今治から一つ橋を渡るだけなのですぐに着きますよ。(クリック拡大)
吉海バラ園 (2)
と、到着と同時にポツリポツリと雨が‥(涙)

ぉおぉぉ~ いいじゃん♪ (今回は雨予報だったのでコンデジ撮影です)
吉海バラ園 (3)

少し散策しただけで結構な雨足になったので
ローズ村でバラアイス?を食べながら雨宿り。 風も強くなってきました(滝涙)
吉海バラ園 (4)

しばらくすると、日頃の行いが良かったのか雨が上がってきたので、バラ園へ
花より団子の嫁は、次男をつれて「よしうみローズ館」へ

満開も良いけど、蕾が混ざってるのもカワイイですね♪
吉海バラ園 (5)

吉海バラ園 (6)

香りをお届けできないのが残念なほど
甘い香りに包まれていましたよ♪
吉海バラ園 (7)

吉海バラ園 (8)

雨上がりの水滴もイイ感じでした。
吉海バラ園 (9)

そうこうしているうちに、嫁と次男が戻って来たので
一緒に散策です。。
吉海バラ園 (10)

後編へ つづく‥

そうそう!
「バラ祭りよしうみ2015」が、5月23日(土)~5月24日(日)に開催されますよ。
世界各地のバラ400種3500株が園内花壇に植栽され
美しいバラが楽しめる。華麗に咲き誇る色とりどりのバラの香りに包まれながら
フラワーアレンジメントや絵手紙教室などのさまざまなミニイベントが開催されます。





やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:愛媛県 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

基本 花のことは分からない人だけど
バラは好きです
香りも好きなんですよ
あとお茶にしてもいいですよね
いいなぁ 橋とバラが楽しめるなんて

さぁ 橋をバックにバラを撮らないと
ダブル主役ですよ~(欲張りアウトと言われがちだが)

秘密のさいこちゃんへ‥

やはりv-254棘のある物に心惹かれるのですね
ドSなさいこちゃん、こんにちは。

>>香りも好きなんですよ
>>あとお茶にしてもいいですよね
>>いいなぁ 橋とバラが楽しめるなんて

バラの甘い香りは良いですよね~♪

>>さぁ 橋をバックにバラを撮らないと
>>ダブル主役ですよ~(欲張りアウトと言われがちだが)

大島って そこそこ大きな島で、橋からも5kmほど離れているし
山が邪魔して橋は見えません(涙)

No title

49本のバラの花束を贈って奥様を落とされたやすろぐさん
こんにちは。
アイスの背景が氷というのがアレですが、ここでも雨に祟られた
のですか。今日は素晴らしいお天気でしたが、疲れちゃったから
ウナギ食べて早く帰りました。
そのハートの真ん中でご夫妻が抱き合っていれば4989点でした。

カワイさんへ‥

ま~た奥様に内緒で特上うな重を一人で食べたのですか!
カワイさん、こんにちは。 卑怯者~ 非国民~(笑)

>>アイスの背景が氷というのがアレですが
>>ここでも雨に祟られたのですか。

氷暖簾で風雨の強さを表現しようと思ったのですが
雨が写りませんでした^^;

>>今日は素晴らしいお天気でしたが、疲れちゃったから
>>ウナギ食べて早く帰りました。
>>そのハートの真ん中でご夫妻が抱き合っていれば4989点でした。

ぉおぉぉぉ~! スゴイ高得点ですね~!!
‥って、四苦八苦やんけ~!!!

No title

薔薇が似合うゴージャスやすろぐさん、こんにちは~!

綺麗なバラが見られる所が愛媛にもあるんですね♪

スターゲイザー☆さんへ‥

バラを口にくわえてフラメンコを踊るのが
夢の スターゲイザー☆さん、こんにちは。

>>綺麗なバラが見られる所が愛媛にもあるんですね♪
この時期に、しまなみを渡る機会があれば、ぜひ。。

No title

私も今日は次男さんに会いにいきましたが
顔も名前も住所も分からないので会えませんでしたよ
やすろぐさん、こんにちは。

「よしうみバラ公園」は橋を渡らないといけないので
未だ行けていないんですよ(^_^;)
お天気が今一つだったのがもったいなかったですね!
バラのアーチの下でやすろぐご夫妻がv-24
している写真が春写楽に出展されれば優勝間違いないですよ。

ボスプルさんへ‥

櫻井翔くん似なのですぐ分かりますよ
ボスプルさん、こんにちは。
そうそう、始めたばかりだそうですが
よさこいを習ってるらしいですよ^^

>>「よしうみバラ公園」は橋を渡らないといけないので
>>未だ行けていないんですよ(^_^;)

自転車持って行けばタダで渡れますよ(^_^;)

>>お天気が今一つだったのがもったいなかったですね!
少しだけ雨が止んだので
水滴のバラを撮れて、ある意味ラッキーでした。。

>>バラのアーチの下でやすろぐご夫妻がv-24
>>している写真が春写楽に出展されれば優勝間違いないですよ。

魔除け部門ですね(涙)

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。