未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

藻塩大福

やすろぐです。


以前、一度ご紹介しました「藻塩大福」
先週に行った「ゆらり内海(愛南町)」の売店にも売っていたので
買ってみました。
藻塩大福

お土産用なのか一つずつパッケージに入ってますね。
藻塩大福 (2)
真珠の養殖筏に繁殖する業者泣かせの地元の海藻
「ホンダワラ」を使って藻塩を生産していて
まろやかな味の藻塩は和菓子との相性が良いそうですよ。

一つ150円。
生クリームと藻塩あんこのバランスが絶妙で、癖になる美味しさです。。




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:和菓子 | GENRE:グルメ |

COMMENT

No title

こんにちは~

「藻塩大福」覚えてる~すごく美味しそうだったから
悪役の「ホンダワラ」を活かしてるんですね(拍手)

個別包装になってると、乾かなくてたべやすいよね
家族少ないとありがたいかも
奥さまとやすろぐさんとで食べるの?
いくつずつ?

No title

一度ご紹介したマグネットのブログかと思いましたよやすろぐさん
こんにちは。宇和島の生産者も減っているらしいですね。

これを食べながら、何か新しい商売を考えている様子が手に取
るように分かりますよ。

No title

こんばんは~

やる気スイッチからのコメ~


個包装嬉しいんですよね。


生クリームと 餡子も合うんですよね。

関係ないけど イチゴ大福も斬新で最初はびっくりした。

けど おいしかった。

私も夫婦の食べれる比率気になる派です〔笑〕

No title

ブロ友さんへのお中元はこれで決まりですか?
やすろぐさん、こんばんは。
写真だけ見てもこの大福は間違いなく美味しいでしょう!
ところでバックに写ってる王冠の真意はいかに?????

あっぷちゃんへ‥

あっぷちゃん、こんにちは~

>>「藻塩大福」覚えてる~すごく美味しそうだったから
>>悪役の「ホンダワラ」を活かしてるんですね(拍手)

悪役を味方にするとはねぇ~ 見習いたいです。。

>>個別包装になってると、乾かなくてたべやすいよね
>>家族少ないとありがたいかも
>>奥さまとやすろぐさんとで食べるの?
>>いくつずつ?

ウチには今5人いるので1個ずつですよ^^;
残っていたら、私が頂き♪

カワイさんへ‥

昔は一世を風靡した宇和島産真珠‥
でも、真珠御殿やみかん御殿は建っていますよ
カワイさん、こんにちは。

>>これを食べながら、何か新しい商売を考えている様子が
>>手に取るように分かりますよ。

唄って踊れるメガネ屋さんがいいかな?と頭に浮かびました。。

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>個包装嬉しいんですよね。
包装なしで1個多いと、もっと嬉しいです。。

>>生クリームと 餡子も合うんですよね。
なんかチーズケーキぽい?感じもしました。。

>>関係ないけど イチゴ大福も斬新で最初はびっくりした。
>>けど おいしかった。

そうそう、最初は冗談? って思いましたが
結構イケますよね♪

>>私も夫婦の食べれる比率気になる派です〔笑〕
ウチは一つの物でも平等に分けますよぉ~(~_~;)

ボスプルさんへ‥

生ものなので 直接買いに行ってください
ボスプルさん、こんばんは。

>>写真だけ見てもこの大福は間違いなく美味しいでしょう!
甘すぎずしょっぱすぎず、いい塩梅です。。

>>ところでバックに写ってる王冠の真意はいかに?????
嫁がいつまでもほったらかしているので
私が3Fの冷蔵庫にカッコよく張ったのですよ(笑)

私の冷蔵庫には
くら寿司のドラゴンボールのマグネットが
かっこよく貼られてます

塩餡と生クリームの組合わせ
美味しいですよね

秘密のさいこちゃんへ‥

やっぱりスーパーサイコ人は違いますねv-41
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>塩餡と生クリームの組合わせ
>>美味しいですよね

和と洋の合体技‥
そう!まさしく「フュージョン」です!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。