未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
GPV気象予報

赤煉瓦館(大洲市)

やすろぐです。


先日の定休日(月)、思わぬ晴天に
急きょ、大洲市にあるポコペン横丁へ行ってみることにしました。
赤煉瓦館

これまでにも何度か訪れていますが
隣接する「おおず赤煉瓦館」から入っていきます。
赤煉瓦館 (2)
明治34年(1901年)12月に大洲商業銀行として建築されたおおず赤煉瓦館は、イギリス積みの赤煉瓦構造で、屋根には和瓦を葺いた和洋折衷の造りとなっており、明治後期のレンガ造り銀行としては南予唯一のものです。(HPより)

建物内は素敵な雑貨屋さんになっているので
嫁が物色中、中庭を撮影させて頂きました。
赤煉瓦館 (3)

赤煉瓦館 (4)

ちょっと分かりづらいですが、タイル張りの丸テーブルです。
他にもベンチ等があり、この日はコーヒー等が販売されていましたよ。
赤煉瓦館 (5)

イングリッシュガーデンな花壇を抜けると
そこは昭和時代にタイムスリップ♪
赤煉瓦館 (6)

ポコペン横丁編へ つづく‥




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:ちょっと、お出かけ | GENRE:地域情報 |

COMMENT

おはようございます

赤レンガ
良い味出してます

ポスト
レトロ感最高

No title

私の行いの良さのおかげか明日も晴れそうですよ
やすろぐさん、こんにちは。

ロボコン横丁って名前が変わっていますね!
赤煉瓦館も明治の建築物だなんてお洒落~です。
タイル張りの丸テーブルで奥様が微笑んでる
写真があれば130点でした(^_^;)

ヒーローさんへ‥

ヒーローさん、おはようございます。

>>赤レンガ
>>良い味出してます

私も良い味を醸し出すオッサンに
なっていけるよう頑張ります。。

ボスプルさんへ‥

やはり天使族は、何かを持ってますよね
ボスプルさん、こんにちは。

>>ロボコン横丁って名前が変わっていますね!
ボスプルさんは、ミスコン男爵って呼ばれてるんでしょ?

>>赤煉瓦館も明治の建築物だなんてお洒落~です。
いつの時代になっても、ハイカラさんですね。。

>>タイル張りの丸テーブルで奥様が微笑んでる
>>写真があれば130点でした(^_^;)

魔除け写真としてなら200点かな(^_^;)

No title

そういえばそんなポストがよくありましたね、やすろぐさん
こんにちは。
これが0-6のビハインドから大逆転勝利を収めたという
先日の定休日の写真でしょうか?
切り取り写真も素敵ですが、全景も見たかったです(笑)
明日かな?

No title

こんにちは

前にもここ来たことありますよね。
煉瓦がいい感じ♪

1枚目のゆっくりとみたいけど、これから出掛けるのでまた見にきます。
どなたかみたいに2コメはいたしません(笑)

カワイさんへ‥

昔のポストは四角いのより丈夫そうですよね
カワイさん、こんにちは。

>>これが0-6のビハインドから大逆転勝利を収めたという
>>先日の定休日の写真でしょうか?

明日も逆転できそうですか?

>>切り取り写真も素敵ですが、全景も見たかったです(笑)
>>明日かな?

記事中の「おおず赤煉瓦館」リンク先で見てみて下さい(笑)

あっぷちゃんへ‥

ポコペン横丁が通年オープンしてないので
連休中の月曜日にはよく行きますよ
あっぷちゃん、こんにちは。

>>1枚目のゆっくりとみたいけど、これから出掛けるのでまた見にきます。
プール?

>>どなたかみたいに2コメはいたしません(笑)
あ~ セレブなメガネ屋さん達の事ですね?(笑)

No title

リンク先を見せていただきましたが、小樽の煉瓦倉庫かと思いましたよ
やすろぐさんこんばんは。「するな」と言われたらしてしまう悪いクセが・・・
小樽は行ったことないけど。

元は銀行でしたか!レンガ造りならルパンも破れませんね。
三匹の子豚の三男もレンガですし…

や「もう閉店なんでタクシー呼びますね」

カ「まだ1杯しか飲んでにゃーのに」

No title

私のおかげで素晴らしいデート日和でしたね
やすろぐsanと奥samaのラブラブなご縁を結ぶご利益なら
大國主より私を祀ったほうがいいかもしれませんよ

ペケポン横丁だなんて
イケてない名前なのに
こんなにお洒落で素敵な町並みなんだ
あれ?デコピン横丁だったっけ?

カワイさんへ‥

>>「するな」と言われたらしてしまう悪いクセが・・・
あ~ それはダチョウ倶楽部症候群の末期ですよ
東かがわのルパンと異名を持つ カワイ三世さん、こんばんは。

一県一行主義の国策にしたがって今治商業銀行、松山五十二銀行と合併し
伊予銀行の前身、伊予合同銀行となったとは初めて知りました。

や「もう閉店なんでタクシー呼びますね」
カ「まだ1杯しか飲んでにゃーのに」
ボ「ネコ語をしゃべりだしたら意識飛んでますよ」

秘密のさいこちゃんへ‥

昼顔のようなドロドロの愛憎劇になりそうなので
自然崇拝だけにしておきますよ 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>ペケポン横丁だなんて
>>イケてない名前なのに
>>こんなにお洒落で素敵な町並みなんだ

そうそう、ペケポン川柳が面白くって
‥って、赤・煉・瓦・館!!

>>あれ?デコピン横丁だったっけ?
ほんとにも~ K氏はv-272ピンドン横丁って言うし‥

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR