未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

あれ??

やすろぐです。


昨日の定休日(月)は、前日まで70%の降水確率だったのですが
いい意味で裏切られ、お天気となりました。

急きょ、午前中は「宇和島お城まつり」が始まったばかりの
宇和島城を見ながらのお墓掃除に行き。
宇和島城

午後からは、大洲市に遊びに行くことにしました。

途中、大洲市大川地区の肱川に架かる鯉のぼりを見る事も出来ましたよ♪
前日が鯉のぼり祭だったみたいです。
鯉のぼり

ポコペン横丁編へ つづく‥




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:日々のできごと | GENRE:ライフ |

COMMENT

おはようございます

・お天気となりました
やすろぐさんの晴れ男プチ自慢v-426

・鯉のぼり
山とコイが圧巻ですv-433

ヒーローさんへ‥

いえいえ、ここ1~2ヶ月、定休日の度に雨だったので
やっと雨男返上って感じですよ ヒーローさん、おはようございます。

最近は子供の数が少なくなって
田舎でも、個人宅で鯉のぼりを上げる件数が激減しました。

やっと晴れましたね やすろぐsan
GW中私は基本イイお天気に恵まれて
毎日楽しく過ごしております
そろそろ遊びくたびれてきました

次は木曜日が天気ビミョーみたいですよ

No title

おぉこれはいいハズレですねやすろぐさんこんにちは。
その調子でこの木曜日も逆転の一打を頼みますよ(^人^)

鯉のぼりもすごい数ですね。引いた画しかないのは、忘れた
頃にもう一度出す作戦ですね?

秘密のさいこちゃんへ‥

やっとS神様のお怒りが収まったようですよ
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

>>GW中私は基本イイお天気に恵まれて
>>毎日楽しく過ごしております
>>そろそろ遊びくたびれてきました

モノホンのセレブは連休で遊び疲れるって
Bくんが「るぶぶ セレブのGW ワイハー編」に
書いてあったって言ってましたよ。。

>>次は木曜日が天気ビミョーみたいですよ
あ、ホントだ! ‥ って、月曜もやんけ~(涙)

カワイさんへ‥

完璧に諦めていたので タナボタ状態でしたよ
カワイさん、こんにちは。

>>その調子でこの木曜日も逆転の一打を頼みますよ(^人^)
カワイさんは持っているので(お金もですがラッキーの方です。)
なんか晴れそうな予感ですね♪

>>鯉のぼりもすごい数ですね。引いた画しかないのは
>>忘れた頃にもう一度出す作戦ですね?

交通量があって邪魔になりそうだったので
そそくさと市内へ向かいました。。時間も押していたし。

No title

こんにちは~

やる気スイッチからのコメ~

墓掃除 偉い! 偉い!

私は墓掃除が苦手なので お兄ちゃんを

私の実家の墓掃除大使任命いたします。

15日が49日法要だから 前日お墓綺麗にしといてね~

No title

雨予報が晴れ間ものぞくお天気になったのは
よかったですね やすろぐさん、こんにちは。

鯉のぼりの写真を楽しみにしてきましたが
ちっちゃ(笑)
停まって撮ろうとしたら奥さんから「早く行くわよ!」
と怒られてこの写真だけになってしまったのが想像できます。
明日も晴れそうだし明々後日も晴れそうだし明後日も
大丈夫・・じゃなさそうです(>_<)

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>墓掃除 偉い! 偉い!
いつもはホットケ様なんですよ^^;

>>私は墓掃除が苦手なので お兄ちゃんを
>>私の実家の墓掃除大使任命いたします。
>>15日が49日法要だから 前日お墓綺麗にしといてね~

分かりました! そちらまで行ったら北海道も旅行したいので
200万円くらいで手を打ちますよ♪

ボスプルさんへ‥

やっと天が味方をしてくれましたよ
ボスプルさん、こんにちは。

>>鯉のぼりの写真を楽しみにしてきましたが
>>ちっちゃ(笑)

クリック拡大にすれば良かった~(汗)

>>停まって撮ろうとしたら奥さんから「早く行くわよ!」
>>と怒られてこの写真だけになってしまったのが想像できます。

この後 市内での買い物が長くって‥ (;¬b¬)し~っ

>>明日も晴れそうだし明々後日も晴れそうだし明後日も
>>大丈夫・・じゃなさそうです(>_<)

└(T_T;)┘ ぅうぅぅ~ 何と声を掛けたらいいのやら‥

No title

こんばんは~

鯉のぼり、沢山泳いで壮観ですね~
アップのは?
温存中?

最近は私も広い画が好きになっています。
これは右の建物がもうひとつなので、左2/3だけでもいいかな。。(久しぶりの適当評論家)

1枚目は雲がいいです♪

あっぷちゃんへ‥

あっぷちゃん、こんばんわ~

>>鯉のぼり、沢山泳いで壮観ですね~
>>アップのは?
>>温存中?

鯉のぼりは温存していません^^;

>>最近は私も広い画が好きになっています。
拾い画じゃないの?(笑)

>>これは右の建物がもうひとつなので、左2/3だけでもいいかな。。
>>(久しぶりの適当評論家)

講評あざ~す((○┓
今まで小学校かな? と思っていたら
大洲市役所 本庁舎大川連絡所って施設でした。
ココで鯉のぼりイベントが開催されてるみたいです。。
向こう側に渡れば河川敷に下りられそうですね♪

>>1枚目は雲がいいです♪
iPhone撮影です。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。