未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク
QRコード
QR

わらマンモス(西予市宇和)

やすろぐです。


「宇和れんげまつり」の続きです。

約400万年前から1万年前頃‥
人類は草むらに息を潜め、このような狩りをしていたのかもしれません。
宇和 わらマンモス (2)

西予市宇和の、わらマンモスの親子です。
宇和 わらマンモス (3)
子連れマンモスだと気も荒くなっているでしょうから
狩りも困難を極めたに違いありません。。

気のせいか、毎年少しずつ巨大化しているように感じます。
宇和 わらマンモス (4)
パオォォーン!




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:スナップ写真 | GENRE:写真 |

COMMENT

No title

こんにちは~

やる気スイッチからのコメ~

確かに 子を思う親の力は無限大です。

お兄ちゃんが年々背が低くなっているのだと思いますよ(笑)

No title

ナウマン象かと思ったのに
マンモスだったか
違いはわからないけれども

よく見ると
『 できるかな 』 のもっさりしたキャラクターに似てません?
ウホウホ言ってるやつ
名前知らないけど
私あれがノッポさんだと思ってたんですよ

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>確かに 子を思う親の力は無限大です。
こちらの中山間地では
手負いと子連れのイノシシには気をつけろって事ですよ。。

>>お兄ちゃんが年々背が低くなっているのだと思いますよ(笑)
そうそう、最近腰が曲がって‥ って、ちゃうわ!

秘密のさいこちゃんへ‥

ナウマン象は日本にも居たそうですよ
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

>>よく見ると
>>『 できるかな 』 のもっさりしたキャラクターに似てません?
>>ウホウホ言ってるやつ

似てる似てる~(笑)
ワラを羽織って油すましごっこも出来ますよ。。

>>名前知らないけど
>>私あれがノッポさんだと思ってたんですよ

私もガチャピンとムックを逆に覚えてましたよ。。

No title

こんにちは~

マジコメしかできないので、ラブママさんのギャグコメに元気をもらっています(笑)

たしかに やすろぐさんの背が低くなったのかも(@_@)

マンモス、カッコいいですね~
動物もあまたある中で、どうしてマンモスなのかな~(拍手)

あっぷちゃんへ‥

あっぷちゃん、こんにちは~

>>マジコメしかできないので
>>ラブママさんのギャグコメに元気をもらっています(笑)

自分の殻を打ち破るのです!
さあ、オチャラケあっぷちゃんに変~身~(笑)

>>たしかに やすろぐさんの背が低くなったのかも(@_@)
そう言えば‥ 洗濯物を干すときに竿に届きにくくなって‥
って、ちゃうゆうとるやろ!
親マンモは約6mの高さがあるんですよ。。

>>マンモス、カッコいいですね~
>>動物もあまたある中で、どうしてマンモスなのかな~(拍手)

お子ちゃま達が子マンモスに乗って
記念撮影とか出来るみたいなので
どっしりマンモにしたのかもしれませんね。

No title

背が低くなったのを認めたくない気持ちは
よく分かりますよ やすろぐさん、こんにちは。

草むらからのローアン撮影はさすがですが
気持ちが入り過ぎて真っ裸で撮影したって
本当ですか?
リアルによく出来ていますよね~パオォォーン!

No title

その程度の隠れ方ではすぐに踏み潰されますよ
やすろぐさんこんにちは。

こういうのって稲刈り後のイメージなのですが
通年で展示されているのですか?


>気持ちが入り過ぎて真っ裸で撮影したって
>本当ですか?


腹痛ぇぇぇぇぇぇぇe-327
むちゃくちゃですね(笑)

でも、最後に牙にぶら下がっておっちゃんに叱られたって
聞いていますよ。

ボスプルさんへ‥

そうそう、今度シークレットブーツを買いに‥
って、ちゃうゆうとろがぁ~! ボスプルさん、こんにちは。

>>草むらからのローアン撮影はさすがですが
>>気持ちが入り過ぎて真っ裸で撮影したって本当ですか?

そうそう、おち○ちんがチクチクして‥
って、するわけないやろ~っ!

>>リアルによく出来ていますよね~パオォォーン!
実際に見るとデカいですよ~パオォォーン!

カワイさんへ‥

やはり師匠のように体中に金箔は貼り付けて
‥って、余計目立つやろ! カワイさんこんにちは。
あ、18:00ジャスト。。

>>こういうのって稲刈り後のイメージなのですが
>>通年で展示されているのですか?

去年の稲刈り後、わらぐろで干してあったので作成して
田植え前に分解ですよ。。

>>腹痛ぇぇぇぇぇぇぇe-327
>>むちゃくちゃですね(笑)

ボスも舞妓はんの前では気持ちが入りすぎるらしいですよ。。

>>でも、最後に牙にぶら下がっておっちゃんに叱られたって
>>聞いていますよ。

そうそう、蹴上がりだって出来ましたよ‥
って、せんわ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。