未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

宇和れんげまつり

やすろぐです。


本日、「第39回宇和れんげまつり」
西予市宇和町岩木 JR伊予石城駅前周辺れんげ田で開催されます。
午前9時00分~午後3時30分

それに先立ち、先日の定休日(月)
昨夜の前夜祭(花火大会)の準備かな?
忙しく作業をされてる中、撮影しにお邪魔しました。
宇和 れんげまつり

沿道には鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいましたよ~
五月晴れって感じですね♪
宇和 れんげまつり (2)

《イベント内容》
8:40~14:30・・・第22回うわールドカップ どろんこサッカー大会
9:30~15:00・・・ステージイベント
11:00~15:00・・・日本一のもちつき大会
11:00~/15:00~・・・もちまき大会
そのほかに、ミニSL運行、ヘリコプター遊覧飛行、宝さがしなど

宇和 れんげまつり (3)

もちろん毎年激撮している親子のアレも撮ってきました。。
宇和 わらマンモス

つづく‥




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:地域情報 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

No title

今日もお天気良いので賑わいそうですね
やすろぐさん、こんにちは。

ヘリコプターの遊覧飛行とはこれまた凄いですね!
宝探しもあるということはこのイベントにK氏が
絡んでいるのですね?
手作り感半端ない餅つき木が面白そうです(^^♪
>毎年激撮している親子のアレ
モザイクがかかってるということは
やすろぐさんと長男さんによる裸踊りかな?

No title

TV局みたいなウザい引っ張りですねやすろぐさんこんにちは。
どうせ、牛鬼でしょ?

や「いや、マンモスですよ。あっ」

長いロープにたくさん吊るされた鯉のぼりはよく見かけますが
その並べ方は見応えがありますね。

1枚目の小屋は何だか傾いているように見えますが、やすろぐさんが
アクセルとブレーキを間違えたのかな?

ボスプルさんへ‥

若干雲が多いのですが
これくらいの方が暑すぎなくていいですね
ボスプルさん、こんにちは。

>>ヘリコプターの遊覧飛行とはこれまた凄いですね!
>>宝探しもあるということはこのイベントにK氏が
>>絡んでいるのですね?

黒塗りのベントレーが数十台停まっていたので
アラブの石油王かと思ったらK氏が絡んでたのですね!

>>手作り感半端ない餅つき木が面白そうです(^^♪
綱引きみたいにしてつくのでしょうかね??

>>モザイクがかかってるということは
>>やすろぐさんと長男さんによる裸踊りかな?

そうそう、風に吹かれて気持ちが良かったので
ついスッポンポンで‥ って、ちゃうわ!

カワイさんへ‥

N○KやTV○日のように
現政権から厳重注意がきそうですよ
カワイさん、こんにちは。

>>や「いや、マンモスですよ。あっ」
ど、どうかなぁ~(汗)

>>長いロープにたくさん吊るされた鯉のぼりはよく見かけますが
>>その並べ方は見応えがありますね。

ですねぇ~ 私もはじめて見ました。

>>1枚目の小屋は何だか傾いているように見えますが、やすろぐさんが
>>アクセルとブレーキを間違えたのかな?

そうそう、ギャグマンガのワンシーンをイメージしてみました‥
って、ちゃうわ!

皆さんが忙しそうにしてる中
一人で邪魔してたんですね
鯉のぼり いいな~

で、親子はナウマン像ですか?

No title

こんにちは~

そっか、親子のアレ、思い出しました!

鯉のぼりも風がないと絵にならないので、今回はいい写真が撮れましたね♪

どろんこサッカー大会が面白そう♪

秘密のさいこちゃんへ‥

いえいえ、カメラオヤジが3人ほどいましたよ
秘密のさいこちゃん、こんにちは。

>>鯉のぼり いいな~
尻尾の方を切り取って人魚ごっこがしたくなるでしょ?
頭の方なら半魚人ごっこも出来ますよ。。

>>で、親子はナウマン像ですか?
歌和囲財閥の歴代胸像(純金製)かもよ~

あっぷちゃんへ‥

あっぷちゃん、こんにちは~

>>そっか、親子のアレ、思い出しました!
歌和囲財閥の歴代胸像(スワロフスキー特別ヴァージョン)かもよ~

>>鯉のぼりも風がないと絵にならないので、今回はいい写真が撮れましたね♪
まさしく水を得た魚の様で
まるで、B&K氏が祇園に行った時の様です。。

>>どろんこサッカー大会が面白そう♪
被写体に良いのかカメラマンが多いそうですよ。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。