未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

パックマップ

やすろぐです。


Googleマップの地図がそのまま「パックマン」のステージに!

Googleは4月1日
Googleマップで「パックマン」を遊べる機能「パックマップ」を公開しました。

グーグルマップを開き、左下のパックマンをクリックすると
中央のエリアで十字キーを使ってパックマンを遊ぶことが出来ますよ。(クリック拡大)
グーグルマップ

知ってる街の道路でパックマン。。
パックマップ

子供の頃、皆で遊んだ
自分の住む地区全体を使った鬼ごっこを思い出しました^^




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:フリーゲーム | GENRE:ゲーム |

COMMENT

No title

また面白いものを見つけましたね
やすろぐさん、おはようございます。

子供の頃はテレビゲームなどなかったので毎日町内を
鬼の面をつけて走り回って遊んでいたのでしょうね!
仕事から帰ってきたら自分の街で遊んでみます。

ボスプルさんへ‥

先日、ふと見つけたのですよ
ボスプルさん、おはようございます。

>>子供の頃はテレビゲームなどなかったので毎日町内を
>>鬼の面をつけて走り回って遊んでいたのでしょうね!

そうそう、おかげで逃げ足が速くなって‥
って、ちゃうわ!

>>仕事から帰ってきたら自分の街で遊んでみます。
祇園ってことですか?

No title

学生時代は怪しい喫茶店で脱衣麻雀にのめり込んでいた
やすろぐさんこんにちは。
パックマンは追い詰められる感じがストレスなので、あまり
好きではありません(笑)
街で鬼ごっごやっていましたよね!秘密基地とか作って

No title

う~ん
カタカナばかりで難しい(笑)
こんばんは~

「パックマン」?
パーマンだったらわかります(^-^;
またね~

No title

>子供の頃、皆で遊んだ
>自分の住む地区全体を使った鬼ごっこを思い出しました

どんだけグローバルな鬼ごっこなんですか(・ω・;A
市内の端から端までどこ隠れてもいいの?
探す人はタクシー使ってもOK?
山の防空壕なんかに隠れられたら
どうやって探すの?

あぁ 押入れに隠れてた自分がヒジョーに子供らしく感じる

カワイさんへ‥

私はUFOゲーム世代ですよ カワイさん、こんにちは。

>>パックマンは追い詰められる感じがストレスなので
>>あまり好きではありません(笑)

生活が追いつめられると
これくらいのストレスは何でもありません(涙)

>>街で鬼ごっごやっていましたよね!秘密基地とか作って
そうそう、竹藪に良い秘密基地を作っていたのですよ♪

あっぷちゃんへ‥

あ~ 女性はあまりファミコンで遊ばなかったですもんね
あっぷちゃん、こんばんは。

>>「パックマン」?
>>パーマンだったらわかります(^-^;
>>またね~

え!? パックマンと言えばゲーム界の御三家のひとつですよ!

秘密のさいこちゃんへ‥

都市部の感覚でものを言っちゃあダメですよ
秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>どんだけグローバルな鬼ごっこなんですか(・ω・;A
え~と、20戸くらいの末端自治区です(・ω・;A

>>市内の端から端までどこ隠れてもいいの?
町内のごく一部です。

>>探す人はタクシー使ってもOK?
小学生が鼻水垂らして走り回るだけです。

>>山の防空壕なんかに隠れられたら
>>どうやって探すの?

防空壕て(笑) 基本、チョークで曲がり角の道路に
ヒントの矢印を書きながら逃げ回ります。
早く見つけないと矢印だらけ(笑)
TV番組「逃走中」のはしりですよ。。

>>あぁ 押入れに隠れてた自分がヒジョーに子供らしく感じる
あ~ 押入れも妙に楽しかったですよね♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。