未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

半月+1

やすろぐです。


一昨日の夜は半月だったのですが
曇っていて月が隠れていました。

なので、半月+1日目 (クリック拡大)
月20150328
無機質な月面にもロマンを感じます。。




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:撮ってみた | GENRE:写真 |

COMMENT

おはようございます

ロマンを語るより
浪漫飛行が18番な、やすろぐさん
おはようございますv-342


うさぎは年中持ちをついているのでしょうか?

ヒーローさんへ‥

♪石臼一つだけで浪漫飛行へ In The Moon
飛びまわれ この 月面~♪
って、ちゃうわ(笑) ヒーローさん、おはようございます。

>>うさぎは年中持ちをついているのでしょうか?
はい。 サトウの切り餅を作ってるらしいですよ。。

No title

こんにちは。

久しぶりの月面もいいですね♪
この前テレビでアニメのかぐや姫をみたので、よけいに親しみがわきます♪

宙ガールって忘れていました^_^;

昨日のコメみてびっくり《週6》ではありませんよ(笑)
毎週、山の薬局のお手伝いはしてますし、写真もピアノも月2回です!
スポーツジムがオール会員なので、いつでもプール・ジム・スタジオレッスンにいけます。
夫は月10回が目標、私は12回が目標♪
10年以上通っている夫のお腹は(^-^;
効果はないみたいですが、気分がよくなるので心には効きます。
受付のお姉さんが美人なの(笑)

また月の写真、アップしてくださいね~

あっぷちゃんへ‥

かぐや姫は、日本の古典SFですよね
あっぷちゃん、こんにちは。

>>宙ガールって忘れていました^_^;
今は桜ガールですね^^

>>昨日のコメみてびっくり《週6》ではありませんよ(笑)
面白がって誇張してるだけですよ(笑)

>>毎週、山の薬局のお手伝いはしてますし、写真もピアノも月2回です!
>>スポーツジムがオール会員なので
>>いつでもプール・ジム・スタジオレッスンにいけます。
>>夫は月10回が目標、私は12回が目標♪

それでも凄い。。

>>10年以上通っている夫のお腹は(^-^;
>>効果はないみたいですが、気分がよくなるので心には効きます。
>>受付のお姉さんが美人なの(笑)

最後のフレーズが一番心に効きそう(爆)

>>また月の写真、アップしてくださいね~
わびさびの解る男になっていこうと思います。。

No title

ロマンチックが止まらないらしい 
毎度お騒がせなやすろぐさん、こんにちは。

どうせなら少し膨らんだ部分を画像処理して
半月です!と言っていいんですよ(笑)

ボスプルさんへ‥

♪誰かRomantic 止めてRomantic
月が 月が 真ん丸になる♪
毎度お騒がせを食い入るように見ていた
ボスプルさん、こんにちは。

>>どうせなら少し膨らんだ部分を画像処理して
>>半月です!と言っていいんですよ(笑)

なるほど~ 夜の祇園を画像処理して
「出張先での懇親会です!」と言い張るのと同じですね?

No title

カマをかけてみたらあっさりゲロしましたねやすろぐさん
こんにちは。さあ、おばあちゃんに謝ってくるのですv-391
それにしても、月の撮影は安定のヤスですね。
左半分はどうやって隠しているのですか?

カワイさんへ‥

おばあちゃん、ごめんよ~‥ って、しとらんわ!
カワイさん、こんにちは。

>>それにしても、月の撮影は安定のヤスですね。
>>左半分はどうやって隠しているのですか?

逆ですよ。 新月で真っ暗闇だったのですが
歌和囲御殿の輝きに照らされて半分だけ光り輝いているのです。。

ロマンスの神様 私を月面に連れてって
やすろぐsan こんばんは

やすろぐsanの見上げ撮りに憧れて
上を向いて写真撮ってますが
月は難易度高そうです
月を撮れるレンズも高そうです

秘密のさいこちゃんへ‥

♪今夜 飲み会 期待している 友達の友達に♪
私を合コンに連れてって 秘密のさいこちゃん、こんばんは。

>>やすろぐsanの見上げ撮りに憧れて
>>上を向いて写真撮ってますが

セレブは天守の上からレンズを振り撒きますが
私のような庶民は見上げるばかりなのですよ。。

>>月は難易度高そうです
そうでもないですよ。
望遠レンズを付けて[スポット測光・f/8・ISO100・1/125・MF]
このマニュアル設定で撮影すれば街中でも撮れるはずです。

>>月を撮れるレンズも高そうです
200~300mmは欲しいですが
付属の望遠レンズがあれば、それでOKです。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。