未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

座敷雛(鬼北町・高田商店)

やすろぐです。


一カ月遅れのひな祭りということで
今年も鬼北町・高田商店で展示されている
「座敷雛」を見に行ってきました。
座敷雛

毎年、町内の座敷雛会の方々による丁寧な作り込には驚かされます。
座敷雛 (2)

ちり緬細工のおご馳走。
座敷雛 (3)

雅な行列。
座敷雛 (4)

橋の向こう側には鏡で池も作られてますね。 明鏡止水。。
座敷雛 (5)

土筆や稲苗も本物らしいですよ!
座敷雛 (6)

さて、隣の部屋には
こけしの里として有名な、福島県福島市のこけし雛。
けっこうデカイんですよ。。
座敷雛 (7)
と、いう事で
右下にチラ見せしている紙人形展に、つづく‥

あ、そうそう。 昨日、母の通院日で
病院からの帰りに撮った、三間川の土手に植えられた桜です。
枝垂桜は三分咲きって所でしょうか^^
三間川堤防

数日前から アマゾンのバナー画像が表示されない現象が続いていたのですが
アソシエイトプログラムサイトに以下のようなコメントが発表されていました。
【2015/03/27:バナー表示の不具合のお知らせとお詫び】バナー取得ページ内のバナー画像が表示されない不具合が発生し、ただいま復旧作業を進めております。皆様にはご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。


やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:祭り/イベント | GENRE:写真 |

COMMENT

No title

こんにちは♪
去年のも覚えていますよ♪

春らしい風景ですね。
ただ今、姉のオカリナ教室が終わるまで時間待ちです。
スマホからのコメントなのでポチの足跡が残ってませんが、したよ!

アマゾンの私もしようかなと悩み中、本の記事かく時に著作権を侵害する心配がないそうでした。途中まで手続きしましたが、担当者から電話がかかるとあり、面倒で辞めましたが、そうなんですか?

あっぷちゃんへ‥

覚えて頂いて、やすろぐ 感激!
あっぷちゃん、こんにちは。

>>春らしい風景ですね。
>>ただ今、姉のオカリナ教室が終わるまで時間待ちです。
>>スマホからのコメントなのでポチの足跡が残ってませんが、したよ!

あざ~す((○┓
しかし、幅広い趣味をお持ちのご姉妹だこと(笑)
尊敬です。。

>>アマゾンの私もしようかなと悩み中
>>本の記事かく時に著作権を侵害する心配がないそうでした。

あ、そうなんですか? ← 何も考えてない(汗)

>>途中まで手続きしましたが、担当者から電話がかかるとあり
>>面倒で辞めましたが、そうなんですか?

多分メールでOKが出たと思うのですが‥ 忘れました(汗)
他社のアソシエイトを貼りまくっているとか
不適切な内容のブログじゃ無かったら大丈夫ですよ。。

No title

今日こそは買う気マンマンで来ていたのに残念ですよ
やすろぐさんこんにちは。
きのうの高校野球で大砲レンズがあればなあ…なんて
思ったところですから。

ここはとても印象に残っている場所ですよ。もう4年目
くらいではありませんか?
1枚目の写真に成長の跡が見えます。(←エラソーに)

カワイさんへ‥

ウ、ウソこくでねぇ~! カワイさん、こんにちは。

>>きのうの高校野球で大砲レンズがあればなあ…なんて
>>思ったところですから。

キヤノンの白い大砲は目立ってカッチョイイですよねぇ~
買う時は私の密林リンクから買ってねぇ~(笑)

>>ここはとても印象に残っている場所ですよ。
>>もう4年目くらいではありませんか?

石の上にも三年を超えました~v-218

>>1枚目の写真に成長の跡が見えます。(←エラソーに)
退化してなくて良かったですよ(汗)

No title

こんばんは~

やる気スイッチからのコメ~


本当にそちらは春なんですね。

こちらも 桜は いつもはゴールデンウィークですが

4月中には散りそうです。

いいのか 悪いのか わかりません。

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>本当にそちらは春なんですね。
はい、春爛漫です。

>>こちらも 桜は いつもはゴールデンウィークですが
>>4月中には散りそうです。

例年だと、こちらより一カ月遅れってトコですね。

>>いいのか 悪いのか わかりません。
GWに満開だと、行楽地の集客力はハンパないですね^^

座敷童子ではなく座敷雛なんですね
すごい豪華~(^-^)
なんだかおめでたい気持ちになりました

どんどん春が近づいてる感じですね

秘密のさいこちゃんへ‥

座敷童子は見た者に幸運が訪れるという
悪戯っ子な精霊でしたよね 秘密のさいこちゃん、こんばんは。
まぁ平和の象徴、鳩みたいな‥ あ、

>>どんどん春が近づいてる感じですね
もう春ですよ。。
春眠暁を覚えずなので、仕事に遅刻しないでね~ Zz(´-ω-`*)

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。