未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

南楽園 梅まつり(愛媛県宇和島市津島町) 座敷雛編

やすろぐです。


南楽園 梅まつり(愛媛県宇和島市津島町)
シリーズ最終回、座敷雛編です。

南楽園管理棟で飾られてる座敷雛です。
南楽園

雅ですねぇ~
南楽園 (2)

園児たちも負けてませんよ~♪
南楽園 (3)

大好きな南予に希望の花を咲かせようとしている「種の妖精」
なんなんちゃん と ペットの ツツ人(謎のつつじ星人)
南楽園 (4)

帰りの駐車場横の藤棚。 何かぶら下がってるでしょ。
南楽園 (5)

種なんですが
柿の種みたいなのがサヤの中に入っています。。
南楽園 (6)
植えたら 芽が出るのでしょうかね?

-完-




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:風物詩 | GENRE:写真 |

COMMENT

No title

梅だけでなく座敷雛まで見れるなんて1ヵ所で
2度美味しい場所ですね やすろぐさん、こんにちは。

座敷雛はもちろん美しくて綺麗ですが見るのは
園児の作った雛人形が楽しめて好きです(^^)/
なんなんちゃんが可愛くて思わず中に入って
動き回っていて職員に怒られたっていうのは
本当だったんですね!
>柿の種みたいなのがサヤの中に入っています。。
どんな味でしたか?

ボスプルさんへ‥

メガネとジュエリーで2度美味しい
メガネ屋さんみたいでしょ? ボスプルさん、こんにちは。
今朝は商工会へ青色申告に行ってきましたよ。。

>>座敷雛はもちろん美しくて綺麗ですが見るのは
>>園児の作った雛人形が楽しめて好きです(^^)/

師匠が作ったドラえもん雛がないかと探したのですが
ありませんでした^^;

>>なんなんちゃんが可愛くて思わず中に入って
>>動き回っていて職員に怒られたっていうのは
>>本当だったんですね!

そうそう、お子ちゃまたちにはウケてたのに‥
って、せんわ!

>>どんな味でしたか?
ビールのお供にとてもよく合いそうな味で‥
って、食べんわ!

No title

これはまたいい引っ張りの種を拾ってきましたねやすろぐさん
こんにちは。
1日後「何も起きない・・・」
3日後「何も起きない・・・」
7日後「何も起きない・・・」
107日後「芽が出たーーーー」

さて、じっくりと写真を見せていただきましょうか。

ここの写真は何度か掲載されているからよく覚えていますよ。
今日は目が疲れているせいか、何だか全体にぼんやりしている
感じがするのですが、手ブレですか?

No title

こんにちは。

去年のはおぼろげなので、しっかり楽しめました。
座敷雛は大がかりですね。
前のお菓子は本物?

写真もブログに載せる記録写真と作品の間でゆれますよね

種から芽がでて藤棚になったら素敵ですね~

カワイさんへ‥

>>107日後「芽が出たーーーー」
煩悩の数ほど引っ張るのですか カワイさん、こんにちは。

>>さて、じっくりと写真を見せていただきましょうか。
ぅう~ ドキドキ(汗)

>>ここの写真は何度か掲載されているからよく覚えていますよ。
長くお付き合いして頂いております。
   ∧_∧
  (_ _ ) ぺこっ
   ヽ ノ)
      」」

>>今日は目が疲れているせいか、何だか全体にぼんやりしている
>>感じがするのですが、手ブレですか?

ち、違いますよぉ~
黄砂の影響で、レンズに塵が付いてしまったのですよぉ~(~_~;)

あっぷちゃんへ‥

   ∧_∧
  (_ _ ) こんにちは。
   ヽ ノ)
      」」

>>去年のはおぼろげなので、しっかり楽しめました。
これは喜んで良いのかな??(笑)

>>座敷雛は大がかりですね。
>>前のお菓子は本物?

かじってみたら硬かったですよ^^;

>>写真もブログに載せる記録写真と作品の間でゆれますよね
まだまだ作品と呼べるものは無いです(汗)
全て自己流なので壁に突き当たりっぱなしですよ。。

>>種から芽がでて藤棚になったら素敵ですね~
愉快な仲間達も種をまいたばかりですもんね♪
芽が出るといいなぁ~

No title

え~

心配で再訪したら 私のコメ無い!


いいコメだったのに.....[涙]

ラブママさんへ‥

v-390あぁ~

それは「いいコメ書いたと思いこむ症候群」ですね。

それも重度の‥ (笑)

種の精とはまたコアなとこ突いてますね
そして種と言いつつ花が咲いてるという
ある種の矛盾がたまらなく面白~い
そして謎のツツジ星人
緩さの極みですね(*´∀`)

秘密のさいこちゃんへ‥

秘密のさいこちゃんにコアだと言われたら
南レク企画部も泣いて喜ぶことでしょう。。

>>そして種と言いつつ花が咲いてるという
>>ある種の矛盾がたまらなく面白~い

違いますよ。 四季折々の花をかたどった
オキニの帽子ですよ。。

>>そして謎のツツジ星人
>>緩さの極みですね(*´∀`)

スグいなくなるので
いつも、なんなんちゃんが探し回っているそうですよv-17

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。