未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

マジックアワー

やすろぐです。


昨夕、久しぶりに屋上に上がってみると
雲一つないトワイライトの世界。

マジックアワーを切り撮ってみました。
トワイライト
マジックアワー (magic hour) 、マジックタイムは、日没後に数十分程体験できる薄明の時間帯を指す撮影用語で、光源となる太陽が姿を消しているため限りなく影の無い状態が作り出される状態となり、色相がソフトで暖かく、金色に輝いて見える状態である。ゴールデンアワー (golden hour) とも呼ばれる。(Wikiより)




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:夜景・夕景 | GENRE:写真 |

COMMENT

No title

私もこんな写真を撮ってみたいですよやすろぐさんこんにちは。
左の大きな建物はやすろぐさんところのホテル部門ですか?
そして正面はチャペル…

今日は快晴なのに、また明日お天気が悪そうで困っています。
どうにかなりませんか?

No title

昨日は夕焼け空を眺めながら綺麗だな~と
思ったのですがカメラを持参していなくて
撮影できませんでしたよ やすろぐさん、こんにちは。

地元の山頂から東四国の方角を見ると金色に輝いて
見えますがそれはゴールデンタイムとは関係ないのかな?
我が家は師匠ややすろぐさんのように高層の建物でないので
こんなふうには撮れませんよ(泣)

普段妖怪ばかり追っかけてるように見える私ですが
三谷幸喜のマジックアワーは見ましたよ
面白い映画でしたね
そしてキレイな写真ですね(^-^)

常に遅くまで引き込もって仕事をしていると
こういう景色を見ることもなくて(T-T)
ツン・デレ子は基本ツンだけになってしまいす

ところで鬼のパンツですが
パンツになったのは最近ですよね
昔は腰巻きとかそんな感じだったんじゃ?

カワイさんへ‥

これは、昨夕18:20頃に撮影しましたので
海岸近くだと18:30頃に哀愁を漂わせながら
三脚にセットしたCanon EOS 60Dを鳴門海峡へ向け
たたずんでください カワイさん、こんにちは。

>>左の大きな建物はやすろぐさんところのホテル部門ですか?
>>そして正面はチャペル…

やはり歌和囲コンツェルンとして
色々な部門に興味があるのですね!? さすがです。。

>>今日は快晴なのに、また明日お天気が悪そうで困っています。
>>どうにかなりませんか?

あぁ~ 明日のマジックアワーは望めませんね~(T^T)ウルウルヾ(^^*)マァマァ

ボスプルさんへ‥

カメラを持ってない時には
心眼で写し取るのですよ ボスプルさん、こんにちは。
帰宅後それをスケッチで表現するのです!

>>地元の山頂から東四国の方角を見ると金色に輝いて
>>見えますがそれはゴールデンタイムとは関係ないのかな?

それは歌和囲ゴールデン地帯と呼ばれる広大な私有地ですよ!

>>我が家は師匠ややすろぐさんのように高層の建物でないので
>>こんなふうには撮れませんよ(泣)

またまたぁ~ 愛媛のビバリーヒルズと呼ばれる
高台にある高級住宅地だと Kくんに教えてもらいましたよ。。

秘密のさいこちゃんへ‥

いえいえ、イケメンも追っかけてるって
Bくんが言いふらしてましたよ 秘密のさいこちゃん、こんにちは。
三谷映画は面白いですね^^

>>そしてキレイな写真ですね(^-^)
あざ~す((○┓ 手持ちなのでチョットぶれました^^;

>>常に遅くまで引き込もって仕事をしていると
>>こういう景色を見ることもなくて(T-T)
>>ツン・デレ子は基本ツンだけになってしまいす

お休みがあるでしょ!
さあ!プチヒッキーを卒業するのです!!

>>ところで鬼のパンツですが
>>パンツになったのは最近ですよね
>>昔は腰巻きとかそんな感じだったんじゃ?

その昔にはパンツの形は無かったでしょうからね。
腰巻きタイプから始まったか‥ すっぽんぽんかもよ。。

No title

今晩は~

やる気スイッチからのコメ~

いい写真ですね!

あ~ぁ 家にも屋上があったら 綺麗に撮れたのになぁ~

あっても撮れるかな by 皆さん

コメ辺いらね~  by師匠

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>いい写真ですね!
あざ~す((○┓ぺっこり~ん

>>あ~ぁ 家にも屋上があったら 綺麗に撮れたのになぁ~
そういう時にはハシゴをかけて屋根の上に座り
昭和さんの奏でるギターを聴きながら夕景を撮ってみてください。。

>>あっても撮れるかな by 皆さん
がはは!

>>コメ辺いらね~  by師匠
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。