未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

鬼王丸(鬼北町)

やすろぐです。


本日は節分。。 鬼は外~(*・ω・)ノ⌒・゜゜・。(-ω-;) 鬼ちゃうっちゅーねん…

全国で唯一自治体名に鬼の文字が入る愛媛県鬼北町。
その鬼北町の道の駅「森の三角ぼうし」に
新しく巨大な(5m)鬼のモニュメントがお目見えしました。
2月1日午前、鬼北町永野市(愛媛新聞様より)
鬼王丸 (7)
当日の除幕式には、デザインを手掛けた造形家竹谷隆之さん(東京都)も駆けつけて頂き
晴天の中、盛大に執り行われましたよ。

仕事休みだった昨日。(道の駅も定休日です)
早速行ってきましたよ~♪ 曇りやったけど(涙)
鬼王丸
ん、遠景で分かりづらいですね。 屋根の色と被っとるし(涙)

これです! ジャ~ン!!
鬼王丸 (2)
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ おけつでした(汗)
パンツかと思ったら、フンドシなんですね^^

オオーw(*゚o゚*)w
正面から見上げると迫力ですねぇ~
鬼王丸 (3)
肩に乗っているのは、鬼北特産のキジです。

おっ、早速 足元にパワースポット的ブツ発見。。
鬼王丸 (4)

フムフム‥ (クリック拡大)
鬼王丸 (5)
名前は「鬼王丸」って言うのですね。

「鬼北町に来てみな~」 って、感じ?
鬼王丸 (6)
まねき鬼として、神通力?を発揮し続けてほしいですね。。




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:地域情報 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

はいはい 今日もシン・デレ子でございます(^w^)

鬼王丸(@ ̄□ ̄@;)
将門様の幼名じゃないですか
製作者は東京の方なら やはりお名前はそこから?

将門様のパワーはとんでもなくスゴイですからね
「鬼は内」って呼び込むべき 祭祀されるべき鬼さんですよ
ご利益があるってことは
ただの鬼のモニュメントとして作られたわけじゃないかもしれませんね
鬼北町に福をもたらして欲しいです(^-^)
あ、恋愛成就ってある
ほらほら やすろぐsan 私のお願いしてくれた~?

それにしても 脛毛リアル(笑)

秘密のさいこちゃんへ‥

ツン・デレ子じゃなくて良かったですよ
秘密のさいこちゃん、いらっしゃい。

>>鬼王丸(@ ̄□ ̄@;)
>>将門様の幼名じゃないですか

あ、そうなの? 知らなかった(汗)

>>製作者は東京の方なら やはりお名前はそこから?
一般公募だったと思います。

>>将門様のパワーはとんでもなくスゴイですからね
帝都物語もオドロオドロした映画でした。

>>「鬼は内」って呼び込むべき 祭祀されるべき鬼さんですよ
>>ご利益があるってことは

今日は「鬼も~内~♪」て鬼北の中心で鬼を叫びたいと思います。

>>ただの鬼のモニュメントとして作られたわけじゃないかもしれませんね
>>鬼北町に福をもたらして欲しいです(^-^)

ただのモニュメントに町民の税金一千数百万も使われては
町民に角が生えますよ^^

>>あ、恋愛成就ってある
>>ほらほら やすろぐsan 私のお願いしてくれた~?

と、当然でしょ (;;;°;ω°;)

>>それにしても 脛毛リアル(笑)
そこかよ Σ\( ̄ー ̄;)

No title

鬼王丸って将門様の幼名じゃないですか
やすろぐさん、こんにちは。
あっ妖怪博士も同じこと書かれていますね!

これが連日新聞に取り上げられたやすろぐさんが
1000万円も寄付を出して造られたという鬼モニュメント
なんですね。
たしか海洋堂さんも監修したって載っていましたので
さすがにリアリティすごいですね(^^)/

ボスプルさんへ‥

さすがは妖怪博士ですが
ボスプルさんもv-403ホントに知ってたのぉ~ こんにちは。

>>これが連日新聞に取り上げられた
>>やすろぐさんが 1000万円も寄付を出して造られたという
>>鬼モニュメントなんですね。

K氏だったら1億は堅かったのでしょうが
私には1000万が精一杯でした‥
って、言ってみたいわっ(涙)

>>たしか海洋堂さんも監修したって載っていましたので
>>さすがにリアリティすごいですね(^^)/

予土線3兄弟ホビー列車とのお付き合いで
海洋堂さんにお願いできたみたいですよ(^^)/
流石ですよね!

No title

細部までめちゃくちゃリアルですねやすろぐさんこんにちは。
怖すぎて子供には人気出ませんね・・・

鬼がパンツ履きだしたのは最近なんでしたっけ?
何かの雉で見たけど忘れました。

同じものなのに、見る角度によって表情が違っていておもしろいです。

賽銭盗んで帰った人は、次の日から縄のふんどし着用の刑に処する!

カワイさんへ‥

お子ちゃまには、ゆるキャラ「きほくん」がいるので
大丈夫ですよ カワイさん、こんにちは。

>>鬼がパンツ履きだしたのは最近なんでしたっけ?
>>何かの雉で見たけど忘れました。

おぉ~ 雉と記事をかけて頂いたのですね!あざ~す((○┓
そんな知識をお持ちの方は、シン・デレ子さんしかいませんね。。

>>同じものなのに、見る角度によって表情が違っていておもしろいです。
潜水橋も新しい角度で撮ってやろうとの意気込みですね!
v-391はは~ん‥ 水中からやな‥

>>賽銭盗んで帰った人は、次の日から縄のふんどし着用の刑に処する!
閉店前に回収するのかなぁ~? 「金運アップ」もありますし
カワイさんが1Kgの金塊を、そっと置いて頂く日を夢見てますよ!

No title

こんばんは。

造形家竹谷隆之さん
海洋堂の『百鬼夜行妖怪コレクション』、『妖怪根付』では、原型総指揮をつとめ、数々の日本妖怪を現代に甦らせた
さいこちゃんのような方だったのですね(^^)/

確かに、正面からみると、屋根の色がかぶるのは惜しい!

招き鬼になれそうな気がする迫力です(^^)/

No title

今晩は~

やる気スイッチからのコメ~

鬼さん ふんどしって(笑)

私が子供の頃から 鬼さんは トラのパンツでしたよ。

魔よけに よさそうな 鬼さんです。

あっぷちゃんへ‥

さいこちゃんは妖怪命(ラブ)でしょうが
私としては『ファイナルファンタジーⅧ・エイリアン・プレデター』などの
フィギュア原型に「ZOKKON 命(ラブ)」ですよ あっぷちゃん、こんばんは。

>>確かに、正面からみると、屋根の色がかぶるのは惜しい!
機会があれば、偉い人に一言物申してみます。。

>>招き鬼になれそうな気がする迫力です(^^)/
昨日の今日なので、定休日にかかわらず
次から次へとカメラやスマホ片手に見物客が訪れていました(^^)/

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>鬼さん ふんどしって(笑)
去年やったかな?
1.締め付けが少ないので、血流がさえぎられない
2.むくみや冷え性に有効といわれている
3.通気性がよいため、衛生上、雑菌が抑えられる
4.ビキニのラインに黒ずみが出来にくい
5.素材が天然なのでお肌によい

↑ という効果で
女子用お洒落フンドシ「SHAREFUN(しゃれふん)」が
密かなブームって言ってましたよ。。

>>私が子供の頃から 鬼さんは トラのパンツでしたよ。
それは漫画の影響ですよ。。

>>魔よけに よさそうな 鬼さんです。
ゴールドのアンクレットがシャレオツでしょ?(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。