未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

特製ゴールド賀茂鶴

やすろぐです。


昨日、お客様にお福分けを頂きました♪

広島・西条(東広島市西条本町)の銘酒
大吟醸 特製ゴールド賀茂鶴180ml角瓶
賀茂鶴
広島県北部高原の豊かな自然で育まれた、酒造好適米だけを吟味し、 丹念に磨き、寒中じっくりと天然伏流井水で仕込みました。 昭和33年、金箔入り大吟醸のさきがけとして発売して以来、「賀茂鶴」を代表する大吟醸酒。 優雅な香りと芳醇な味わい。(賀茂鶴サイトより)

去年4月に訪日したオバりんと あべみんが
銀座のすし店「すきやばし次郎」で会食した際に飲んでたヤツです。。
安倍首相&オバマ米大統領
【2014.4.23付け 賀茂鶴Facebookより】
『昨日来日したオバマ大統領が安倍首相と会食した際の写真が、今日の朝刊各紙に掲載されていました。カウンターに座り、お酌をする姿が日本的で目を引く写真でした。
大変光栄なことに、この時のお酒は「賀茂鶴」(大吟醸・特製ゴールド賀茂鶴 180ml 角瓶)でした。瓶の表面の細かな水滴から、適温に冷えている様が窺えます。
このような会食で、ご利用頂いたことを大変嬉しく思います。』

桜の花びら型純金箔入
賀茂鶴 (2)

美味しかった! ご馳走様!! Yes We Can!!!




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:日本酒 | GENRE:グルメ |

COMMENT

I play to win

・大吟醸 特製ゴールド賀茂鶴180ml角瓶
をラッパ飲みしてお代わりを要求した
やすろぐさん、おはようございますv-525

・すきやばし次郎で会食
只のパフォーマンス
酒を飲むのなら一次会は居酒屋でしょv-402
その後転々と店を俳諧してからのラーメンですよv-394

ヒーローさんへ‥

>>ラッパ飲みしてお代わりを要求した
>>やすろぐさん、おはようございますv-525

ただ今 冷蔵中ですよ ヒーローさん、EZ DO DANCE (DJ KOO)

>>只のパフォーマンス
>>酒を飲むのなら一次会は居酒屋でしょv-402
>>その後転々と店を俳諧してからのラーメンですよv-394

議員と言えばSMバーでしょ~ それも税金で~
ロウソク.:~ロヘ( ̄▽ ̄)ノ~~~~~~ ピシ!

No title

オラッ!どやっ!高いやろ!!みたいな外観ですねやすろぐさん
こんにちは。
日本酒は苦手ですが、こういういいお酒を一度飲んでみたいものですねぇ~
冷えた頃に送ってちょーだい!

カワイさんへ‥

最初見た時、歌和囲氏が毎日飲んでる栄養ドリンク
「桜の花びら型純金箔入ユンケル」かと勘違いしましたよ
こんにちは。

まあ 1本 180ml 定価600円くらいなので、大吟醸としては
お高いような、お手頃の様な 、ビミョ~な価格帯ですね^^;

>>日本酒は苦手ですが、こういういいお酒を
>>一度飲んでみたいものですねぇ~
>>冷えた頃に送ってちょーだい!

またまたぁ~ プライベートな酒蔵を
新潟辺りに所有してるってBくんが言いふらしていましたよ。。

No title

あべみんの向こうの向こうの向こうに座ってるのは
やすりんですか?

子供の頃 お酒に入ってる金箔を貰って喜んでたけど
桜の花の形なら今でも貰ったら喜びそう
( お酒はいらない )

Kさんちのお酒には金箔じゃなくて
塊で入ってるんですよね

No title

勿体ぶって毎晩ちょびりちょびり舐めてるのですね
やすろぐさん、こんにちは。
美味しいお酒は美味しいですよね!
オバマさんはすきやばし次郎のあとで歌和囲邸に
招かれたというのは本当ですかね(@_@;)
今日はドンべり飲んじゃおうかな(^^)/

No title

今晩は~

やる気スイッチからのコメだけど.....

昨日の私のコメは?

桜のこととか ワンコのことも褒めたのに[涙]


あべみん! 消費税絶対にあげないでね!




あっ ! 影のドンの 師匠に御願いした方が

良かったかな?

秘密のさいこちゃんへ‥

そうそう、美人の横で嬉しくって‥
って、ゴルァ~! ハゲちゃうわ!!
伊武雅刀氏じゃないの? 秘密のさいこちゃん、こんにちは。

>>子供の頃 お酒に入ってる金箔を貰って喜んでたけど
>>桜の花の形なら今でも貰ったら喜びそう
>>( お酒はいらない )

またまたぁ~ ウワバミの如く酒を呑み干すって
Bくんが言いふらしてましたよ。
ヒソヒソ  ,、_,、 ,、_,、 ヒソヒソ
  ,、_('・ω) (ω・`)、_,、
 ('・ω)u゚  ゚uu(ω・`)
  ゙uu゚( '・) (・` )uu'
    ゚uu゚  ゚uJ゚

>>Kさんちのお酒には金箔じゃなくて
>>塊で入ってるんですよね

重すぎて片手では持てないそうですよ。。

ボスプルさんへ‥

昨日貰って冷やしてるって書いてあるでしょ
ボスプルさん、こんにちは。

>>美味しいお酒は美味しいですよね!
水が綺麗な地域らしいですからね♪

>>オバマさんはすきやばし次郎のあとで歌和囲邸に
>>招かれたというのは本当ですかね(@_@;)

やはり、影のドンですからねぇ~
あべみんより気に入られたらしいですよ(@_@;)

>>今日はドンべり飲んじゃおうかな(^^)/
ウチはもう呑み干しました~(^^)/

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>昨日の私のコメは?
>>桜のこととか ワンコのことも褒めたのに[涙]

ラブラブすぎて夢見たんじゃないのぉ~(笑)
∩――――∩
|| ∧ ヘヘ ヘ | |
||(*-ω-)ω-*)昭和♡
|ノ^⌒⌒`⊂ ̄ \
( ノ     \
\  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
\,ノ||―――――ー||

>>あべみん! 消費税絶対にあげないでね!
8%に上げた時、議員の月給を25万上げたヤカラですからねぇ~
絶対上げますよ。。

>>あっ ! 影のドンの 師匠に御願いした方が
>>良かったかな?

メガネとジュエリーとケーキとおでんは非課税にするって
言ってましたよ^^;

No title

こんばんは~

ラブママさん時々コメが消えることがありますよね。
慣れっこになったけど(笑)

金箔入りのお酒のハシリだったんですね。
どうしてそんなこと思いついたのかな~
桜の花びらきれい💛

下戸でも少しのんでみたい気がしました♪
日本酒を美味しいと思った事もありますが、一升瓶がバンバンあいていくような酒豪だらけの職場だったので、圧倒されて飲めない人になりました。
ちなみに職場は9割女性です(笑)

あっぷちゃんへ‥

昭和さんの事ばっかり考えてるから
忘れるんですよねぇ~ あっぷちゃん、こんばんは。

>>金箔入りのお酒のハシリだったんですね。
>>どうしてそんなこと思いついたのかな~
>>桜の花びらきれい💛

広島にも歌和囲氏の様な黄金好きがいたのですかね??

>>下戸でも少しのんでみたい気がしました♪
>>日本酒を美味しいと思った事もありますが
>>一升瓶がバンバンあいていくような酒豪だらけの職場だったので
>>圧倒されて飲めない人になりました。

最近、消防団でも一升瓶は空きませんよv-12

>>ちなみに職場は9割女性です(笑)
ぅうぅ…llllll(-_-;)llllll

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。