未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

2015年 3日目

やすろぐです。


皆様それぞれのお正月を楽しまれてることだと思います。

これは、玄関に飾る 「しめ飾り」なのですが
地方飾りになるのかな? 横長タイプのものです。
しめ飾り

おせち料理も、食べ過ぎては胃薬を飲みながら頂きましたよ♪
おせち

今年のブログの抱負は、「清く 正しく 美しく」をモットーに‥
正月花

‥って、ムリムリ ヽ(´Д`;)


やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:★☆お正月料理・おせち☆★ | GENRE:グルメ |

COMMENT

No title

清く正しく美しく
まるで私のようですね やすろぐsan
反論は受け付けておりません( ̄w ̄)Ψ

お正月というのはどうやらお腹が減るらしく
食べてばっかりいるのに寝る前にはお腹が減ります
お腹の肉は減りませんが・・・

美味しそうなオセチですが
黒豆のお隣のオレンジのってなんですか?
お菓子的なもの?

おはようございます

・地方飾りになるのかな? 横長タイプのものです
飾り付けが変わっていますねv-229

・胃薬を飲みながら頂きましたよ♪
分かっちゃいるけどやめられないv-277

・清く 正しく 美しく
そしてたくましくv-302

秘密のさいこちゃんへ‥

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| おまわりさん夜遊びしてます|
\_  _________/
  ∨    ___
       ,r'つ@=,r'
   ∧_ ∧. (・∀・ )
  (・ω・´ )、/~У ̄|゙i
 ゚こ、  つ |=◎=∪
   しー-J (_(__)

あ~ それは「清く正しく美しくと思い込み症候群」ですよ
秘密のさいこちゃん、いらっしゃい。

>>お正月というのはどうやらお腹が減るらしく
>>食べてばっかりいるのに寝る前にはお腹が減ります
>>お腹の肉は減りませんが・・・

いやいやいや。
東京ガールズコレクションのデルモ並みだと
あっぷちゃんが言いふらしていましたよ。。

>>美味しそうなオセチですが
>>黒豆のお隣のオレンジのってなんですか?
>>お菓子的なもの?

そうそう、柿かと思ったらミカンのスイーツでした。

ヒーローさんへ‥

ヒーローさん、おはようございます。

>>飾り付けが変わっていますねv-229
玉飾り?海老飾り?タイプが一般的でしょうかね??

>>分かっちゃいるけどやめられないv-277
それも365日(涙)

>>そしてたくましくv-302
ぉおぉぉ~ ヒーローさんには欠かせませんね!

No title

今晩は~

やる気スイッチからのコメ~

うちの しめ飾りは もちろん縦型です。


私は ちっともお腹が空かなくて困っています。

だって ずっと食べてるから 空く暇がありません。


お正月中にお腹に なにやら不思議な物が つきましたが.....

お医者さんに行ってきたほうがいいかな?

No title

こんばんは~

「名もなく 貧しく 美しく」派かな(笑)

しめ飾り、全然違うね。
神棚のはこんな感じを5束にまとめています。5社とこちらでは言ってますが、そちらの神棚はどんなのですか?

P.S.さいこちゃんはスラーッとしていますよ~

No title

その後お加減はいかがですかやすろぐさんこんばんは。
おめでとさんです。

今年はついにおせち料理をいただきませんでしたよ。
1/1,2と休んでいた頃は母が本格的に作ってくれていましたが、
12/31,1/1に変更してからは縁遠くなりました。私は黒豆と伊達巻き
が好きですよ。あーそんなこと言ってたら食べたくなってきたーーー
くれ!

No title

うちは「しめ飾り」の種類は気にせず飾っていますよ
やすろぐさん、こんばんは。

やすろぐさんのブログの抱負は「モザなし奥様登場」で
お願いできませんか?
我が家も今年は愛媛に来て初めておせちにありつけなかったです。
まぁあまりおせち料理好きではないんですけどね(^_^;)

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>うちの しめ飾りは もちろん縦型です。
ラーメン型かと思いましたよ。。

>>私は ちっともお腹が空かなくて困っています。
>>だって ずっと食べてるから 空く暇がありません。

そういうことか~い! (・_;☆\(-_-)

>>お正月中にお腹に なにやら不思議な物が つきましたが.....
>>お医者さんに行ってきたほうがいいかな?

ぉおぉぉぉ~ おめでたかもしれませんよ。。٩(๛ ˘ ³˘)۶♥ひゅ~

あっぷちゃんへ‥

あっぷちゃんは、まるで野菊のような人だ、こんばんは。

>>しめ飾り、全然違うね。
>>神棚のはこんな感じを5束にまとめています。
>>5社とこちらでは言ってますが、そちらの神棚はどんなのですか?

う~ん‥ 榊を飾ってるだけの様です。

>>P.S.さいこちゃんはスラーッとしていますよ~
でしょ~ 野性の感で分かりますよ(笑)

カワイさんへ‥

現状維持でふーふー言ってますよ カワイさん、こんばんは。

>>おめでとさんです。
おめでとさんです。 3回目(笑)

>>今年はついにおせち料理をいただきませんでしたよ。
>>1/1,2と休んでいた頃は母が本格的に作ってくれていましたが、
>>12/31,1/1に変更してからは縁遠くなりました。

ウチも今年から母親が作れなくなったので
近所の仕出し鮮魚店にお願いしました。+生協

>>私は黒豆と伊達巻きが好きですよ。
>>あーそんなこと言ってたら食べたくなってきたーーー
>>くれ!

え~? 金豆と金箔巻きが大好物だと
Bくんが噂してましたよ。。
ヒソヒソ  ,、_,、 ,、_,、 ヒソヒソ
  ,、_('・ω) (ω・`)、_,、
 ('・ω)u゚  ゚uu(ω・`)
  ゙uu゚( '・) (・` )uu'
    ゚uu゚  ゚uJ゚

ボスプルさんへ‥

私も気にはなりませんが
なんとなく見慣れたヤツが落ち着きます
ボスプルさん、こんばんは。

>>やすろぐさんのブログの抱負は
>>「モザなし奥様登場」で お願いできませんか?

うなされますよ^^;

>>我が家も今年は愛媛に来て初めておせちにありつけなかったです。
>>まぁあまりおせち料理好きではないんですけどね(^_^;)

好き嫌いは二の次で
三が日家事をしなくていいようにが主な目的ですよ。。
まあ、カレー3日間でもいいのですけどね^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。