未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

知床いくらうどん(丸亀製麺)

やすろぐです。


最近、TVCM放映中の「知床いくらうどん」を食べに
うどん県の方にはちょっと××な「丸亀製麺」に行ってきました。
知床いくらうどん
ワイルドすぎる武井壮さんのCM起用は‥?

少しとろみのある あんかけ風のだしに、大根おろしと
今シーズンとれた北海道・知床の天然のイクラがのっています。(並: 590円)
知床いくらうどん (2)
いくらのプチプチ感は結構な弾力です。

これはこれで美味しいのですが
○○すぎるシリーズで、個人的なうどんとの相性で言えば‥
「タル鶏天ぶっかけ」 < 「知床いくらうどん」 < 「肉盛りうどん」
かな?

美味しかった! ご馳走様!! つるん。。




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:うどん | GENRE:グルメ |

COMMENT

No title

こんにちは

丸亀製麺はさぬきうどんの名を語る県外の製麺屋ですよ(笑)

「知床いくらうどん」は、あっさりした感じで美味しそうですね!
この努力はすごいな~

No title

丸亀製麺のことを出されると何となくイラッと来る讃岐人は
多いと思いますよやすろぐさんこんにちは。
もう来ていましたか(笑)

ホラホラホラ~
うどんに何を乗せたらおいしいかではなくて、どうやったら
単価が上がるかという魂胆が丸見えです。

でもね、きのう久しぶりに近所の製麺所に食べに行きましたら
かけうどん2玉に天ぷら乗せて400円もしたので、軽くショ
ックを受けたところです。物価が上がっているのだと最も実感
した瞬間でした。

あっぷちゃんへ‥

麺は香川県内で製麺されているのかなぁ?
あっぷちゃん、こんにちは。

>>丸亀製麺はさぬきうどんの名を語る県外の製麺屋ですよ(笑)
知ってます。 神戸でしたかね(笑)
香川産のポンジュースって感じかな??

>>「知床いくらうどん」は、あっさりした感じで美味しそうですね!
>>この努力はすごいな~

イクラだけだと胃にきそうですが
大根おろしでイイ感じに中和され、あっさり味になってます。
イクラは麺と絡まないので、レンゲを使いながら食べるんですよ♪

カワイさんへ‥

香川まで食べに行けない人にとっては
讃岐風スタイルを味わえて楽しんでいますよ カワイさん、こんにちは。

>>もう来ていましたか(笑)
はい(笑)

>>ホラホラホラ~
>>うどんに何を乗せたらおいしいかではなくて、どうやったら
>>単価が上がるかという魂胆が丸見えです。

まあ、客を飽きささないアトラクションみたいなもんですよ^^
でも、豚チャーシューより アリでしたよ♪

>>でもね、きのう久しぶりに近所の製麺所に食べに行きましたら
>>かけうどん2玉に天ぷら乗せて400円もしたので、軽くショ
>>ックを受けたところです。物価が上がっているのだと最も実感
>>した瞬間でした。

え~と‥ こちらの感覚からすれば、それでも羨ましいですよ。
まあ、天ぷらの種類にもよりますけど。。

こんばんは~!

CMしてたの見ましたよ。

やはり、やすろぐさんは肉スキーでしたか♪

No title

こんばんは~

やる気スイッチからのコメ~


いくら おいしいのは 本当プチプチして

おいしいんですよね。


まぁ やす兄ちゃんのラブラブ奥様ほど

プチプチしてませんがね。

No title

丸亀製麺の策略に見事ハマってる人が居ますね
やすろぐさん、こんばんは。
私はきつねうどんかざるうどんしか食べません。
いやでも500円越さないように心掛けていますので!
まぁやすろぐさんからしたら500円以内の
食事なんか食べれるかと言われそうですが・・(^_^;)
師匠は400円がどうとか言っていますがそのあと
特上のうな重を食べてるでしょうからね!

スターゲイザー☆さんへ‥

たまには牛肉をがっつりイキたいですよね
スターゲイザー☆さん、こんばんは。

寒いときは、温かいうどんがイイですね!

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>いくら おいしいのは 本当プチプチして
>>おいしいんですよね。

そちらは新鮮なイクラが手に入りそうですねぇ♪

>>まぁ やす兄ちゃんのラブラブ奥様ほど
>>プチプチしてませんがね。

洋服が プッチンプッチンですよ^^;

ボスプルさんへ‥

またまたぁ~ 舞妓はんの魅力に
見事にハマってるくせにぃ~ ボスプルさん、こんばんは。

>>私はきつねうどんかざるうどんしか食べません。
>>いやでも500円越さないように心掛けていますので!

ウ、ウソこくでねぇ~っ!
いつから庶民を装うようになったのですか!

>>まぁやすろぐさんからしたら500円以内の
>>食事なんか食べれるかと言われそうですが・・(^_^;)

普段は、どん兵衛を食べているのですよ・・(^_^;)

>>師匠は400円がどうとか言っていますがそのあと
>>特上のうな重を食べてるでしょうからね!

私なんか何十年も うな重を食べてないなぁ‥
もう一度 食べてみたいなぁ‥ (´-ι_-`)シミジミ

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。