未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

防火デー

やすろぐです。


先日の日曜日には、消防団による防火デーが開催されました。



私は仕事で参加できなかったのですが
毎年各戸に配布する標語です。
防火デー標語
これから ますます火事が多くなる季節です。
用心に用心を重ねて、この冬を乗り切りましょう^^

と、いう私は風邪で体調がすぐれませんので
ブログ簡易モードに突入します。。




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:地域情報 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧さんへ‥

うすうすは感じてましたよ。
全てうまくいくことを祈っていますv-221

No title

火の用心 マッチ1本 火事の元
先ほど思いつきましたよやすろぐさんこんにちは。

風邪ですか~そりゃあスッポンポンであんなことしてた
んですから仕方ないですよね。

お大事に~

カワイさんへ‥

ぉおぉぉ~! これはナイスな標語を思いつかれましたね
カワイさん、こんにちは。 ‥って、ベタやんけ~

>>風邪ですか~そりゃあスッポンポンであんなことしてた
>>んですから仕方ないですよね。

やはり スッポンポンで沈下橋の点検に行ってたのが
‥って、河童でも風邪ひくわ!

>>お大事に~
あざ~す((○┓ゲホゲホ

No title

こんにちは。

やすろぐさんもですか
私も絶不調で、熱はさがりましたが咳が止まらず。。。
このまま寝てようと思ったらコメントの受診があり起きてきました。

火事、こわいよね。
この標語、覚えておこう~

No title

今晩は~

やる気スイッチからのコメ~

こちらでも 何日か前 商店街で5軒連なったとこが

火事になった~

冬は乾燥するから 火事気をつけなきゃね!

あっぷちゃんへ‥

急に寒くなったせいでしょうかね あっぷちゃん、こんにちは。

私は知恵熱くらいだったのですが(笑) 急に咳き込んだりします。
RSウイルス感染も流行ってるらしいですよ。。

>>火事、こわいよね。
>>この標語、覚えておこう~

K氏が思いついたと言い張ってる標語は覚えてるでしょ?

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>こちらでも 何日か前 商店街で5軒連なったとこが
>>火事になった~

消防署でも、長屋的な場所は要注意ポイントになっていますよ。

>>冬は乾燥するから 火事気をつけなきゃね!
お肌もね~

No title

てっきり何ヵ月も前からブログ簡易モードに
突入されていたものとばかり思っていましたよ 
やすろぐさん、こんばんは。

昨日のテレビで石油ストーブより電気ストーブのほうが
火災の原因になりやすいと言っていました。
地震・雷・火事・奥さん と言うぐらい火事は怖いものですから
火の用心はたえず心がけようと思います。
風邪引いてる時ぐらいはパンツ履いて寝て下さいね!
お大事に。

ボスプルさんへ‥

そうそう、ネタが無くて‥ って、誰がB氏やねん!
ボスプルさん、こんばんは。

>>昨日のテレビで石油ストーブより電気ストーブのほうが
>>火災の原因になりやすいと言っていました。

東日本大震災時は暖をとりながら煮炊きものが出来て助かったらしいので
石油ストーブも捨てたものではないですね。。

>>地震・雷・火事・奥さん と言うぐらい火事は怖いものですから
>>火の用心はたえず心がけようと思います。

火の用心は絶えず心がけているのですが
奥さん用心を忘れた時は、ひどい目に遭います^^;

>>風邪引いてる時ぐらいはパンツ履いて寝て下さいね!
>>お大事に。

ボスプルさんは奥様と♡引っ付きして寝られてるから
風邪なんかへっちゃらですね。。
∩―――――∩
|| ヘ_ヘヘ_ヘ♡|
||(*-ω-)ω-*)ギュッ 
|ノ^⌒⌒`⊂⌒⌒ ̄\
( ノ  ⌒   ⌒\
\  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
  \,ノ||―――――||

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。