未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク
GPV気象予報

滑床渓谷(下り編)

やすろぐです。


先日の定休日(月)、松野町にある滑床渓谷へ紅葉狩りに行った時
「雪輪の滝」を見終えての渓流沿いの下り編です。
滑床渓谷 (11)
今回はピンクのコースを下りていきます。

前回の「惜秋の渓」を撮影した少し下流の「百岩」辺りかな?
ほんと岩がゴロゴロしてます。
滑床渓谷

「遊仙橋」から対岸に渡ります。
滑床渓谷 (2)

こんな場所もありますが、写真で見るより怖くありません。
が、遊歩道が雨でぬれてたりすると要注意です。。
滑床渓谷 (3)

下流を見下ろしながらの散策です。
野性猿も探してみたのですが、1匹も見ることが出来ませんでした。。
滑床渓谷 (4)

たまに振り返りながらの撮影です。
滑床渓谷 (5)

「鳥居岩」の前辺りでは
貸し釣竿で、お子さんと渓流釣りを楽しまれてましたよ^^
滑床渓谷 (6)

これはコースの最下流に位置する「三筋の滝」です。
滑床渓谷 (7)

さ~て、駐車場が見えてきました♪
滑床渓谷 (8)
疲れたので、いったん三脚や交換レンズを車に戻し
「森の国発祥の碑」がある辺りの公園ゾーン?へ移動して撮影を楽しみました。。




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:川・渓谷 | GENRE:写真 |

COMMENT

おはようございます

・岩がゴロゴロ
迫力ありますe-41

・写真で見るより怖くありません
流石はロッククライマーのやすろぐさんだv-47

・振り返りながら撮影
おじきして股の間からのシャッターv-212

・お子さんと渓流釣り
そこに、やすろぐさんが投石しましたv-292

・疲れたので、いったん三脚や交換レンズを車に戻し
キャメラマンはたいへんですねv-356

ヒーローさんへ‥

おはようございます。

>>迫力ありますe-41
ワイルドだろぅ~

>>流石はロッククライマーのやすろぐさんだv-47
スキップして下りて行ってやったぜぇ~

>>おじきして股の間からのシャッターv-212
そのあと3回転半ジャンプも決めちゃったんだぜぇ~

>>そこに、やすろぐさんが投石しましたv-292
お詫びに100kgの本まぐろをプレゼントしちゃったぜぇ~

>>キャメラマンはたいへんですねv-356
キャメラには10kgのウエイトを付けてるんだぜぇ~
ワイルドだろぅ~

No title

結局どこまで流されたのですか
やすろぐさん、こんにちは。
引張り恐るべし~

>こんな場所もありますが、写真で見るより怖くありません。
雪化粧した遊歩道を見てみたいので積雪時に再チャレンジ願います。
>たまに振り返りながらの撮影です。
v-39が出そうで怖かったのですね。
振り返るとギャーーってなるかもしれませんよ!
滑床渓谷いいとこですよね、
素晴らしい渓谷の雰囲気がよく分かりました(^^)/

ボスプルさんへ‥

四万十川本流まで流されてしまって大変でしたよ
ボスプルさん、こんにちは。 ‥って、あるか!

>>雪化粧した遊歩道を見てみたいので積雪時に再チャレンジ願います。
森の国ホテルまでも、たどり着くのが難しいです。

>>v-39が出そうで怖かったのですね。
>>振り返るとギャーーってなるかもしれませんよ!

違いますよ。 カップルとすれ違ってばかりいたので
振り返っていたのですよ。 ‥って、ちゃうわ!

>>滑床渓谷いいとこですよね、
>>素晴らしい渓谷の雰囲気がよく分かりました(^^)/

明日は滑床シリーズの中休みを挟みますが
この後の公園ゾーンがまた素晴らしかったのですよ(^^)/

No title

スローシャッターのオンパレードですねやすろぐさんこんにちは。
最初の写真の泡は・・・やすろぐさんのオ○ッコですか?

>こんな場所もありますが、写真で見るより怖くありません。
>が、遊歩道が雨でぬれてたりすると要注意です。。


どのくらい危ないか、やすろぐさんが九死に一生写真を見せないと!

駐車場の紅葉が一番きれいというのがちょっと残念ですよね。
それだけ苦労したんだから、もっといいのを撮らせて欲しいですよね~

明日は最後の悪あがきですか?

カワイさんへ‥

「スローシャッターのやす」と呼んでもらってもイイよ
カワイさん、こんにちは。

>>最初の写真の泡は・・・やすろぐさんのオ○ッコですか?
違いますよ! 炭酸の湧き出る天然温泉ですよ!!
今度、ゆっくり浸かりに来てください。。 ウソやけど‥

>>どのくらい危ないか、やすろぐさんが九死に一生写真を見せないと!
写真撮りに行って、自分の写真が新聞に載ってどうするんですか!

>>駐車場の紅葉が一番きれいというのがちょっと残念ですよね。
>>それだけ苦労したんだから、もっといいのを撮らせて欲しいですよね~

他の方のブログで、渓谷には紅葉が少ないってのは覚悟していましたが
この後、ご褒美に素晴らしい景色と出会えました~♪

>>明日は最後の悪あがきですか?
天気がイマイチそうなので、諦めてストックから選びますよ。。

No title

今晩は~

ポチからのコメ~

今日は 1日家にいたから テレビ越しに

京都の紅葉と 10キロ痩せた紅葉さん撮った~

いつ 10キロ痩せた 紅葉さん 出るのかと

ずっと見てたら 痩せてるらしい!


3キロ太ったラブママが言うな! ブラックボス


紅葉対決の 締め切りまで あと 5日......

どうする?

No title

こんばんは

スローシャッターで良い感じですね。
実は、私は撮ったことないので、こんなに滝が多いところ、うらやましいです。

縦どりの、整理されたのですか。すっきりしてる。

今日のは小さいけど4枚目と、5枚目が好きです。

この前の栗林公園ライトアップでは教えていただいたリモコンが大活躍しました。ありがとうございました♪

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>今日は 1日家にいたから テレビ越しに
>>京都の紅葉と 10キロ痩せた紅葉さん撮った~

あっ! お笑い部門にエントリーですか!?

>>いつ 10キロ痩せた 紅葉さん 出るのかと
>>ずっと見てたら 痩せてるらしい!
>>3キロ太ったラブママが言うな! ブラックボス

いつから3キロ太ったかが問題ですよ。。

>>紅葉対決の 締め切りまで あと 5日......
>>どうする?

先ほど送りました~
残るは ラプっちだけですよ^^

あっぷちゃんへ‥

こんばんわ~♪

>>スローシャッターで良い感じですね。
>>実は、私は撮ったことないので、こんなに滝が多いところ
>>うらやましいです。

滝が多いという事は、高低差があるってことなので
キツイっすよ~(涙)

>>縦どりの、整理されたのですか。すっきりしてる。
多分、少しずつトリミングしたと思います。←もう忘れかけている^^;

>>今日のは小さいけど4枚目と、5枚目が好きです。
あざ~す((○┓ ルンルン

>>この前の栗林公園ライトアップでは
>>教えていただいたリモコンが大活躍しました。
>>ありがとうございました♪

いやいや、礼ならマクロレンズでイイよ。
それにしても栗林公園のライトアップ紅葉
綺麗に 盛って 撮れてましたねぇ~ いいなぁ~
近かったら絶対行ってますよ。。

No title

潜水橋っぽいのが写っていたから失礼しますよやすろぐさんこんばんは。
4枚目の写真なんかはおもしろい地形だなと思います。
右奥が川の上流で左上から水が落ちてきているように見えますもんね。
もう少し大きな画像で見たかったです。こういうとき、カワイさんの
ブログだと、すぐに「大きな画像で再UPしました!」って神対応
してくれるのですが…

※くれぐれもカワイさんのブログに二度コメしませんように。

潜水橋四国本部長どのへ‥

これは夜分お疲れのところ、おいで頂き ありがとうございます
本部長どの、こんばんは。

>>4枚目の写真なんかはおもしろい地形だなと思います。
>>右奥が川の上流で左上から水が落ちてきているように見えますもんね。

錯覚しやすいかなと思って
「下流を見下ろしながら」と書いてみたのですよ。。
左側が上流で、滑岩って言うのかな?一枚岩です。

>>もう少し大きな画像で見たかったです。
>>こういうとき、カワイさんのブログだと
>>すぐに「大きな画像で再UPしました!」って神対応してくれるのですが…

大きな画像で再UPしました! ε-(;ーωーA フゥ…

>>※くれぐれもカワイさんのブログに二度コメしませんように。
†_(@`´@)βウッケッケ

No title

大きな画像ありがとうございますやすろぐさんこんにちは。

地形よく分かりました。きのうは全く逆だと思っていましたので・・・

二度コメダメって書いたのに来たからカワイさん怒っていましたよ(笑)

潜水橋四国本部長どのへ‥

いえいえ、お礼ならマクロレンズでいいですよ
四国本部長どの、こんにちは。

>>地形よく分かりました。きのうは全く逆だと思っていましたので・・・
よく見上げる構図で、地べた撮りをしてますからね^^;

>>二度コメダメって書いたのに来たからカワイさん怒っていましたよ(笑)
ぇえ~ 1,000万円程 株で損失出されても怒らない人なのに~!?

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR