未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

滑床渓谷(上り編)

やすろぐです。


先日の定休日(月)、松野町にある滑床渓谷へ紅葉狩りに行った時
雪輪の滝を目指して、渓流沿いの上り編です。。
滑床渓谷

水色のコース沿いです。 片道40分らしいです。。
滑床渓谷 (11)

鳥居岩が見えてきましたが、そのまま先を急ぎます。
滑床渓谷 (2)

木がせり出してスリル満点の場所やら‥
滑床渓谷 (3)

巨岩と木に挟まれ細くなってる場所やら‥
滑床渓谷 (4)
息は切れますが、結構楽しめます。。

出合滑から上流を見たら、一枚岩の上を水が流れていますよ。
滑床渓谷 (5)

雪輪の滝まで0.8kmとなっていますが
距離だけでは測れないキツさが待ち構えていました~
滑床渓谷 (6)

ハアハアと口で息をしながら黙々と歩いていると
枯れた巨大なカズラ? 昇り竜の様で迫力でした!
滑床渓谷 (7)
少しだけコースを外れて山肌を登ったので力を浪費してしまいました(涙)

またコースに戻ります。

おぉ~ 下の沢では紅葉が綺麗そうですね~♪
滑床渓谷 (8)

百岩? 岩が百あるのかな? ちょっと数えてみましょう。
1,2,3‥ って、数えられるか!
滑床渓谷 (9)
などと、一人ボケツッコミを楽しみながら先を目指します。

おぉ~ 枝に何かキノコが生えてますねぇ~ ちょっと食べてみましょう。
もぐもぐもぐ‥ って、食べれるか!
滑床渓谷 (10)
などと、またまた一人ボケツッコミを楽しみながら先を目指します。

ん?! 巨大な岩石の下に つっかえ棒が無数にありますよ?
1本ずつ抜いていって、先に岩石が倒れた方が負け的なゲームかな??
ちょっと遊んでみましょう‥ って、抜けるか!
滑床渓谷 (11)
などと、またまた‥ あ、もういいですか^^;

と言ってるうちに、出発から1時間弱で目的地の雪輪の滝に着きました。

⊃”ヵヽれTニ”~ つづく‥




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:自然の写真 | GENRE:写真 |

COMMENT

No title

私だったら軽くジョギングしながら散策できそうな
コースですね やすろぐさん、こんにちは。
「あーしんど」とか「もう無理」とか「歳には勝てんわ」など
つぶやきながら歩かれたのが想像つきます。

大自然の中、木々の妖精と楽しく会話しながら散策できそうですね!
>一人ボケツッコミを楽しみながら
またまた~彼女さんと二人でボケツッコミされながら(以下自粛)
大きな岩のつっかえ棒は何の意味があるのでしょう?
支えではないような、木になります。

ボスプルさんへ‥

ヾ(。`Д´。) ウ、ウソこくでねぇー!
ボスプルさん、こんにちは。

>>「あーしんど」とか「もう無理」とか「歳には勝てんわ」など
>>つぶやきながら歩かれたのが想像つきます。

これらは運転手付きリムジンを足代わりにされてる方のお言葉ですよ。

>>大自然の中、木々の妖精と楽しく会話しながら散策できそうですね!
はい。天使レベルがマックスになりました。。

>>>一人ボケツッコミを楽しみながら
>>またまた~彼女さんと二人でボケツッコミされながら(以下自粛)

後日、近所の方に目撃されていたのを聞いたので
ヤバイ事 お年寄りの手助けとかしてあげていて良かったですよ。。

>>大きな岩のつっかえ棒は何の意味があるのでしょう?
さっぱり分かりません。╮(︶﹏︶ )╭
縁の下の力持ち的パワースポットとか??

>>支えではないような、木になります。
う、うまい!!

No title

こんにちは~

今日もたくさんですね~

「巨大なカズラ? 昇り竜の様」がいいです♪

縦撮り、ローアングルのヤスと言われるだけありますね♪

あっぷちゃんへ‥

こんにちは~

>>今日もたくさんですね~
は~い。。

>>「巨大なカズラ? 昇り竜の様」がいいです♪
>>縦撮り、ローアングルのヤスと言われるだけありますね♪

そうでしょ~ そうですか~ 嬉しいですね~♪
デカくて迫力ありました。。

No title

アレ~滝は?やすろぐさんこんにちは。
ブログをやっていなかったら引き返していたんじゃないの~?v-15
渓流と紅葉いいですね。私も先週こんなところへ行ってきました。
水が流れてなかったけど(涙)

引っ張った分期待していいですよね!

カワイさんへ‥

私のブログ取材はみじん切りのように切り刻んでこそ
味が出るのですよ カワイさん、こんにちは。
心が打ち震えるような紅葉ちゃんとは出会えましたか?

>>ブログをやっていなかったら引き返していたんじゃないの~?v-15
ま、まさかぁ! すれ違うカップルさん達とあいさつを交わしながら
いいなぁ~と羨ましがりながら ハイキングウォーキングしてきましたよ。。

>>渓流と紅葉いいですね。私も先週こんなところへ行ってきました。
>>水が流れてなかったけど(涙)

( ´╥ω╥`) うぅ...

>>引っ張った分期待していいですよね!
ドキ━(ŎдŎ;)━ン!!!

こんにちは~!

確かに昇り竜にようですね!

願いを一つだけ叶えてくれるはずですが

何を願いましたか?

ギャルのパ○ティー!?w

No title

今晩は~

やる気スイッチからのコメ~

ラブラブ奥様と一緒じゃないと 心なしか写真が

寂しげです.....

滝の記事は 楽しみです。

もちろん お兄ちゃんの滝行も セットで見たいな~

スターゲイザー☆さんへ‥

最初見た時は何だろ?! って思いましたよ
スターゲイザー☆さん、こんにちは。

>>願いを一つだけ叶えてくれるはずですが
>>何を願いましたか?
>>ギャルのパ○ティー!?w

え~と‥ パーティーですか?(笑)
賑やか過ぎるので遠慮しときます。。

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>ラブラブ奥様と一緒じゃないと 心なしか写真が
>>寂しげです.....

のびのび 寂しげでしょ~

>>滝の記事は 楽しみです。
>>もちろん お兄ちゃんの滝行も セットで見たいな~

私は蕎麦屋さんで、1時間はじっと待てるので
修業はしなくて大丈夫です。。v-8

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。