未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク
GPV気象予報

滑床渓谷(キャンプ場編)

やすろぐです。


先日の定休日(月)
松野町にある滑床渓谷へ紅葉狩りに行った時の続きでキャンプ場編です。。

森の国ホテルを撮影していると
横にキャンプ場があったので行ってみました。

丸太がゴロゴロしていて
夏に、デイキャンプをしても楽しめそうですね♪
滑床渓谷 (2)

枝打ちされた木々が、天然の日傘になって日差しを和らげてくれますね。
森林浴にも もってこいです♪
滑床渓谷 (3)

ベンチもありますが、今は落ち葉が休憩中^^
滑床渓谷 (4)

さて急がないと、今 駐車している場所はバスの旋回スペースで
長時間駐車禁止って書いてあったので、少し先の駐車場へ移動します。

この日は振り替え休日だったので、紅葉狩り客も一杯です。
滑床渓谷 (5)

さ~て、渓谷入口へ行ってみましょう。。
滑床渓谷 (6)

滑床の石版の横には‥
滑床渓谷 (7)

野性猿に注意の看板。
昔ほどは出てきませんが、車の窓を開けて駐車していると
めぼしい物は持って行かれます。。
滑床渓谷 (8)

おぉー! 上の駐車場や公園エリアも綺麗に色づいているので
最後に寄ってみましょう♪
滑床渓谷 (9)

まずは本日の目的地、「雪輪の滝」を目指します。

この、四万十川支流の源流沿いの遊歩道を登っていきます。
滑床渓谷 (10)

上の写真は、星印の橋の上から撮影しているのですが
今回は、水色のコースで上り、ピンクのコースで下って来る計画です。
滑床渓谷 (11)
片道40分程度らしいですが
撮影しながらなので、片道1時間の予定です。

滑床渓谷(上り編)へ つづく‥




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:紅葉 | GENRE:写真 |

COMMENT

おはようございます

・夏に、デイキャンプ
年中、外でキャンプをしている人もいますv-509

・森林浴にも もってこいです♪
そして、やすろぐさんは服を脱ぐv-48

・野性猿に注意の看板
捕獲して記事にしてくださいv-526

・撮影しながらなので、片道1時間
寝ながら撮影したり、ジャンプしながら撮影したり
お疲れ様ですv-292

ヒーローさんへ‥

早朝からのツッコミ有難うございます(笑)
ヒーローさん、おはようございます。

>>年中、外でキャンプをしている人もいます
段ボール族ですか?

>>そして、やすろぐさんは服を脱ぐ
そうそう、横に渓流も流れてるし‥
って、風邪ひくわ!

>>捕獲して記事にしてください
奴らは結構凶暴なのですよ。。

>>寝ながら撮影したり、ジャンプしながら撮影したり
>>お疲れ様です

戦場カメラマンかよ!

No title

今日は野生の動物に注意看板つながりでしたね
やすろぐさん、こんにちは。

ベンチの盛り付け素敵ですが師匠のタヌキ盛り付けには
まだまだ及びませんね。
>撮影しながらなので、片道1時間の予定です。
素直に「足腰弱ってきているので」と書いてください(笑)
ちょうど紅葉の見頃だったのですね、どの写真もきれいです(^^)/

ボスプルさんへ‥

イノシシv-59 猿 でしたね ボスプルさん、こんにちは。

>>ベンチの盛り付け素敵ですが師匠のタヌキ盛り付けには
>>まだまだ及びませんね。

あれは東かがわでは伝説の盛り付け作品ですからねぇ。。

>>>撮影しながらなので、片道1時間の予定です。
>>素直に「足腰弱ってきているので」と書いてください(笑)

そうそう、3歩進んでは2歩下がり‥ って、スキップして登ったわ!
まあ、三脚含めた機材一式担いでの強行軍でしたから疲れました^^

>>ちょうど紅葉の見頃だったのですね、どの写真もきれいです(^^)/
落ち葉がドライフラワー状態だったのが残念でしたが
なんとか間に合いました(^^)/

No title

並べ替えのオンパレードですねやすろぐさんこんにちは。
また、ローアン魂も炸裂しています。胸まで水に浸かっての
ローアンがあればポチ10回しましたのにぃ~

想像以上に紅葉がきれいな場所ですね。駐車場のところなんか
最高ですよ。

カワイさんへ‥

野性の猿が並べ替えてくれたのですよ
カワイさん、こんにちは。

>>また、ローアン魂も炸裂しています。
「ローアンのやす」と呼んでもらっても差し支えないよ。。

>>胸まで水に浸かってのローアンがあれば
>>ポチ10回しましたのにぃ~

多分、高熱出して1ヶ月はブログ休んでますよ。

>>想像以上に紅葉がきれいな場所ですね。
>>駐車場のところなんか最高ですよ。

最後に撮影に行った公園ゾーンが
まるで天使族の楽園の様でしたv-282キュピピー

No title

こんにちは~

ここの紅葉は綺麗ですね~
惜しげなくたくさんアップしてる(笑)
いいなぁ~

ベンチの上の紅葉が綺麗過ぎず、なかなかいいですね♪

次回は「滝」ですか?
楽しみです。
たしか去年はじめて撮った「滝」は真っ暗でした(^-^;
ボスの笑ったら私もでした。。。

あっぷちゃんへ‥

>>ここの紅葉は綺麗ですね~
>>惜しげなくたくさんアップしてる(笑)
>>いいなぁ~

神社仏閣とは違った美しさがありますよね
あっぷちゃん、こんにちは。 野性の感をフル発揮?

>>ベンチの上の紅葉が綺麗過ぎず、なかなかいいですね♪
あ、これくらいの枯れ具合でもOKでしょうかね?
赤、黄、緑 と、信号色なんですよ^^

>>次回は「滝」ですか?
>>楽しみです。

いえいえ、その次です(汗) 引っ張る~

>>たしか去年はじめて撮った「滝」は真っ暗でした(^-^;
な、何で??

>>ボスの笑ったら私もでした。。。
( ´╥ω╥`) うぅ...

No title

今晩は~

やる気スイッチからのコメ~

そちらは 紅葉 いよいよですね。

私は ヒートテック&ハイソックスで 頑張っています!


あと スーパーの精肉コーナーや 鮮魚コーナーで

冷えから お腹が痛くなり トイレに猛ダッシュするから

腹巻買おうか 考え中です。


ちなみに昭和は申年です。

お兄ちゃんは 牛年かな?

私とUPちゃんは お兄ちゃんのラブラブ奥様と同じ

うさちゃんで~すv-530

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>そちらは 紅葉 いよいよですね。
今月いっぱいで終わりかな。。

>>私は ヒートテック&ハイソックスで 頑張っています!
セーラー服にルーズソックスじゃなくてホッとしました。。

>>あと スーパーの精肉コーナーや 鮮魚コーナーで
>>冷えから お腹が痛くなり トイレに猛ダッシュするから
>>腹巻買おうか 考え中です。

キティちゃん腹巻がイイですよ! ピンクの。。
それか‥ 金太郎の腹掛けもイイかもよ~

>>ちなみに昭和は申年です。
>>お兄ちゃんは 牛年かな?

ふんどしだよ。。

>>私とUPちゃんは お兄ちゃんのラブラブ奥様と同じ
>>うさちゃんで~す

う~ん‥ e-468ちゃんがイイな。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
ブロとも申請フォーム
amazon 超お買い得品!
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。
QRコード
QR