未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

エクスプレス

やすろぐです。


いつかのトワイライト。 綺麗ですね~♪
トワイライト

そうそう。
「 トワイライトエクスプレス」という列車がありますが
先日、近所の駅に「アイランドエクスプレス四国Ⅱ」という車両が停まっていました。
アイランドエクスプレスⅡ
1999(平成11)年、老朽化した50系「アイランドエクスプレス」の後継車としてキハ185系を改装したのが「アイランドエクスプレスⅡ」です。4両編成で運転されますが、編成中の中間車2両のみが「アイランドエクスプレスⅡ」とされ、両端先頭車2両は控車扱いとなり、客扱いをしないのが特徴です。
客席は先代「アイランドエクスプレス」のものをリファインののちに再用したもので、接客グレードが同等のものとされました。また、最新型の通信カラオケ装置や大画面のプラズマディスプレイが採用されています。
外観は車両全体に夕暮れをイメージしたカラーイラストが貼り付けられた大胆なもので、両端先頭車端も中間車に合わせる形で装飾が施されています。

と、いう事です^^;

Nゲージにもなってるみたいですね。。
A0364.jpg




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:日々の暮らし | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

困ったときのトワイライト編でしたか
やすろぐさん、こんにちは。
ちょっと雲が多くて微妙です(^_^;)

アイランドエクスプレス四国Ⅱなる車両は見たことないです。
最新型の通信カラオケ装置や大画面のプラズマディスプレイが
採用されているなんてK氏専用なのかな?
今日は雨降る前の天使日和ですね、またまた素敵な紅葉撮影
してきてください(^^)/

No title

今日は遊び疲れで明日から3日は手抜きお疲れブログになり
そうですねやすろぐさんこんにちは。
初代のうずしおと同型のようにみえますが、まだまだ走っていますよ。
トワイライトエクスプレスはもうすぐやめるんでしたっけ?

こんばんわ

常に頭の中が
トワイライトエクスプレスな
やすろぐさん、こんばんわv-513

電車の模型は
ぶつけすぎないよう、ご注意くださいv-292

No title

今晩は~

今日は月曜日~

ラブラブ デートの日?


電車好きだよね ~

電車 男?

No title

こんばんは~

トワイライトは綺麗けど、これは暗い(^-^;
トワイライトエクスプレスは来年3月までですよね。。。

「アイランドエクスプレス」
♪あいあいあいあいアイランド♪
久しぶりの歌詞こめ

今日は大変だったの、プラグインが下にいって消えてしまいました(@^^)/~~~

ボスプルさんへ‥

 ∧_∧
(´・ω・) あっ ボスプルさん!
O┬O )    キキーッ! こんにちは。
◎┴し'-◎ ≡

いろんな顔のトワイライトだからいいのですよ^^;

>>アイランドエクスプレス四国Ⅱなる車両は見たことないです。
予土線も賑やかでしょ? e-216e-216e-216

>>最新型の通信カラオケ装置や大画面のプラズマディスプレイが
>>採用されているなんてK氏専用なのかな?

金箔仕様じゃなかったので違うかもしれませんねぇ。。

>>今日は雨降る前の天使日和ですね、またまた素敵な紅葉撮影
>>してきてください(^^)/

久々の山歩きで疲れました~(^^)/

カワイさんへ‥

 ∧_∧
(´・ω・) あっ カワイさん!
O┬O )    キキーッ! こんにちは。
◎┴し'-◎ ≡

そうそう、いつも手抜きで‥ ってちゃうわ!
い、いや その通りです^^;

>>初代のうずしおと同型のようにみえますが、まだまだ走っていますよ。
真実と書いて、マジすか!

>>トワイライトエクスプレスはもうすぐやめるんでしたっけ?
え~ 良いネーミングなのにねぇ~

ヒーローさんへ‥

 ∧_∧
(´・ω・) あっ ヒーローさん!
O┬O )    キキーッ! こんばんは。
◎┴し'-◎ ≡

ヒーローさんは、ダンベルショルダープレスな
日々を送られてるんでしょ~

>>電車の模型は
>>ぶつけすぎないよう、ご注意ください

Nゲージ、持ってないッス!

ラブママさんへ‥

 ∧_∧
(´・ω・) あっ ラブママさん!
O┬O )    キキーッ! こんばんは。
◎┴し'-◎ ≡

>>今日は月曜日~
>>ラブラブ デートの日?

嫁は仕事だったので
のびのび 一人寂しく 山歩きでした~

>>電車好きだよね ~
>>電車 男?

もう数十年乗ってないですよ(涙)

あっぷちゃんへ‥

 ∧_∧
(´・ω・) あっ あっぷちゃん!
O┬O )    キキーッ! こんばんは。
◎┴し'-◎ ≡

>>トワイライトは綺麗けど、これは暗い(^-^;
いろんな顔のトワイライトだからいいのですよ^^; その弐

>>トワイライトエクスプレスは来年3月までですよね。。。
え~ 良いネーミングなのにねぇ~ その弐

>>「アイランドエクスプレス」
>>♪あいあいあいあいアイランド♪
>>久しぶりの歌詞こめ

石川優子さんが可愛かったです♪

>>今日は大変だったの、プラグインが下にいって消えてしまいました(@^^)/~~~
イケメンのサイトばかり覗いてるからですよぉ~(@^^)/~~~

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。