未来の子供たちのために‥
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク
QRコード
QR

花+実*花

やすろぐです。


今回は、 花+実*花 です。

野いちご
野苺
野いちごには、葉、花、実、それぞれに花言葉があるそうです。
葉:尊敬と愛情
花:幸せな家庭
実:成果がみのる

まだ蕾ばかりですが、シャコバサボテン (クリスマスカクタス)
シャコバサボテン
「美しいながめ」「愛される喜び」「一時の美」「冒険」「波乱万丈」




やすろぐ!

blogram投票ボタン
THEME:花のある暮らし* | GENRE:ライフ |

COMMENT

No title

それぞれの花言葉がすべて当てはまっていますね
やすろぐさん、こんにちは。

1つしか実がついていないのがあるという事は
仕事中に口さみしくなったらこの野イチゴ
つまんでいるのですね!
シャコバサボテンの色合いが今の季節にピッタリきますね(^^)/

ボスプルさんへ‥

特に 「一時の美」「冒険」「波乱万丈」 がピッタリですよ(涙)
ボスプルさん、こんにちは。

>>1つしか実がついていないのがあるという事は
>>仕事中に口さみしくなったらこの野イチゴつまんでいるのですね!

いえいえ v-282 天使族な私は
小動物たちのデザートとして分け与えているのですよ。。

>>シャコバサボテンの色合いが今の季節にピッタリきますね(^^)/
クリスマスカラーですね(^^)/
店舗2Fのジバニャン電飾は点灯されましたか?

No title

艶々のヘビイチゴですねやすろぐさんこんにちは。
小学生の時は野山で色々なものを口にしたものです(笑)
やすろぐさんもそうですよね!
よく覚えているのはイタドリとか野イチゴです。でも、
野イチゴはめったに見つからないので、見つけた時は
とても嬉しかったのを思い出します。

カワイさんへ‥

ニョロが狙って入ってこないか心配で
‥って、ちゃうわ! カワイさん、こんにちは。

>>小学生の時は野山で色々なものを口にしたものです(笑)
今では山ほどの色々な物を手にしてるのにね。。

>>やすろぐさんもそうですよね!
私はエエとこの子ですからねぇ‥ って、誰がエテコウやねん!

>>よく覚えているのはイタドリとか野イチゴです。でも、
>>野イチゴはめったに見つからないので、見つけた時は
>>とても嬉しかったのを思い出します。

あ、まつがえてますよ。
よく覚えているのはイタリア車のフェラーリです。でも、
フェラーリは狭くて窮屈だったので、登校時は
マイバッハが広くて嬉しかったのを思い出します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~

やる気スイッチからのコメ~

野いちご 小学校の頃は食べたよ!

今は見たこと無いよ!

私が知っている野いちごは もっと 紫色だったような.....

花を愛するやす兄ちゃんに 花以上に愛されてるラブラブ奥様は

幸せ者ですね!

管理人のみ閲覧さんへ‥

( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!

>>「一時の美」「冒険」「波乱万丈」
私の人生 綱渡り v-406

ラブママさんへ‥

いつあざコメ返こんばんわ~

>>野いちご 小学校の頃は食べたよ!
>>今は見たこと無いよ!
>>私が知っている野いちごは もっと 紫色だったような.....

桑苺じゃないの?

>>花を愛するやす兄ちゃんに 花以上に愛されてるラブラブ奥様は
>>幸せ者ですね!

♪秋を愛する人は 心深き人
愛を語るハイネのような ぼくの恋人♪ by芹洋子

EDIT COMMENT

非公開コメント

フォトラボ 夢工房 ばく
「定期Web写真展」開催中!
夢工房ばく
アルバム
ブログ村に入村
ステルス
グーバーウォーク
GPV気象予報
自作ラベルについて
掲載画像の著作権・肖像権等はCD・DVD・Blu-rayの製作・販売元に帰属します。 素材には著作権がありますので、当方に掲載されている画像は個人用途のみに使用して下さい。